検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ラブホテル評論家が厳選! 横浜でおすすめのファッションホテルはここだ!

ココがキニナル!

春の出逢いを無駄にしたくない! 横浜のデートスポットからすぐに行けるファッションホテルを教えて! (はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

女性向けサービスが充実の「ルッソ・クローチェ」、返金保証がある「ホテル ディスパ リゾート」がオススメ。どちらも最寄り駅から徒歩5分以内!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

満足できなければ返金! 「ホテル ディスパ リゾート」



続いては、横浜のディープエリア・宮川町のど真ん中にある「ホテル ディスパ リゾート」へ。
なんでも、全国でも珍しい「返金保証サービス」があるんだとか・・・。
 


立派なロゴもあるらしいが・・・

 
最寄りの日ノ出町駅からは徒歩5分程度。野毛小路や都橋など、飲屋街のすぐそばに佇むホテルだ。
 


昼間はこんな感じ
 

夜はライトアップされます(写真提供:ホテル ディスパ リゾート)
 

早速店内へ・・・
 

開放感のある明るいロビー(写真提供:ホテル ディスパ リゾート)

 
「ホテル ディスパ リゾート」は1990(平成2)年からある建物をリノベーションして、2013(平成25)年2月にオープンしたもの。運営会社は、神奈川県内では新横浜や厚木、県外では埼玉や千葉、愛知などで計10店舗、それぞれ違った店名でホテルを展開しているという。

同店の内装は、他店舗に比べて「少し大人なアジアンリゾートの雰囲気」に仕上がっているのが特徴。
 


これなら入り口でほかのお客さんと鉢合わせても、気恥ずかしくない気がする


横浜の中心地という立地を選んだ理由は、「横浜エリアで、地域一番店を持ちたかったから」ということだ。すごく熱い想いを感じます・・・。
 
対応してくれたのは、同店マネージャーの黒田竜也さん。

ここでは、露天風呂に加えて岩盤浴もあるという部屋を案内してもらった。

 


こちらです!
 

書斎風な重厚感のあるお部屋(提供:ホテル ディスパ リゾート)
 

ベッドサイドにはウオーターサーバーも
 

岩盤浴もできます
 

広々としたテラスには、大きな露天風呂が!
 

夜はよりムーディーに(提供:ホテル ディスパ リゾート)

 
豪華な設備はもちろんだが、日向さんが注目するのは、同店が行っている「ギャランティーバリュー」というサービス。「部屋の設備や清潔感」について満足できなければ、部屋代の20%を優待券で返金するそうだ。お客さんが安心して利用できるだけにとどまらず、声を反映してサービスを改善することで、さらに満足度を上げていくというものだ。
 


記入してフロントに出せば、次回来店時に利用できる優待券がもらえる

 
このシステムはフードサービスにも適応していて、満足できなければ100%(!)のキャッシュバックが受けられる。
「ウチの社長が飲食業界出身ということもあり、フードにはかなり気合いを入れているんですよ」(黒田さん)
 


フードメニューがすごく充実しているんです!

 
東京・麹町にある本格イタリアン店「エリオロカンダイタリアーナ」のパスタ各種(各880円、メンバーは680円)をはじめ、東京・代々木の行列のできるつけ麺店「風雲児」の特製つけ麺(880円)、イタリア発の世界的なコーヒーチェーン「セガフレード・ザネッティ」のカフェラテ(330円)などを部屋で楽しむことができるのです(価格は全て税抜き)。このサービスは全国のファションホテルでも同店を運営するグループだけのものだそうだ。

「名古屋に比べると、横浜のお客さんは恥ずかしがらずに堂々してらっしゃる方が多い感じがします。お金にいとわないような印象もありますね。これからも独自のサービスを行ってお客さんに満足していただいて、地域一番店になりたいと思います」と黒田さん。
筆者も常連になれるように頑張りたいです!

キニナルお値段ですが・・・この901号室を土曜日に利用すると、休憩(3時間)で9800円、宿泊(11時間)で2万2800円(いずれも税抜き)。こちらも全6タイプ、40室ある中のいちばん良いお値段のお部屋となっている(ゴールデンウィーク期間中は、全プランともに休憩500円、宿泊1000円がプラスされる)。・・・稼がなきゃいかんなぁ。

※「ホテル ディスパ リゾート」さんのご好意より、読者特典をいただきました!詳細はこの最後で!


取材を終えて



いかがでしたでしょうか。設備が充実しているゴージャスなお部屋だとそれなりの料金だし、普段使いするというわけにはいかないかもしれないですが、“勝負ホテル”として知っていると強いですよね! あとは奇跡を待つのみですかねぇ・・・。
 


日向さん、ありがとうございました!



—終わり―

LUSSO CROCE(ルッソ・クローチェ)
住所/神奈川県横浜市中区松影町1-3-9
電話/045-681-1815
定休日/なし
【読者特典】
受付時に「はまれぽを見た」と伝えると、ルームサービスのパスタ(1人分)をプレゼント!(2014年7月31日まで)

ホテル ディスパ リゾート
住所/神奈川県横浜市中区宮川町1-12-1
電話/045-242-1601
定休日/なし
【読者特典】
受付時に「はまれぽを見た」と伝えると、「エリオ・ロガンダ・イタリアーナ」のパスタ(1人分)をプレゼント!(2014年7月31日まで)

日向琴子オフィシャルブログ「日向琴子のキレイになること」
http://ameblo.jp/hyuga-cotoco/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 一般的にラブホっていってるけど、ラブホってカテゴリーは旅館業法にはないんですよね~。だから、その辺に立っている一見ラブホと言われているホテルも、〇ートINN や ホテル〇ークラなども法律的には許可は全部一緒で風俗営業とは無縁なんですよね。なかには風俗営業のホテルもありますけど、今はごく少ないホテルだけで、そんなホテルは入口に18禁のマークがあるそうです。だからそれ以外のホテルは、子供連れでも入れるし、18歳未満どうしでも入れなきゃ、旅館業法の罰則の対象になるそうです。なので、ラブホって言葉は昔ながらの悪いイメージだけを引き継いだ造語なんですよね・・もちろん痛ましい事件があったりもするけど、それはどのホテル・旅館でも一緒。ラブホは悪と決めつけている人は、単なるイメージだけで、まるでクラスメイトに肌の色が違う人がいて同じ人間なのに、イメージだけで偏見や差別をすしているような感じですよね・・残念

  • この記事が掲載されてから2年以上も経つのにランキングに入っているのがすごい。第二弾があってもいいと思う。

  • ラブホっていうと、新横浜しか知らなかった・・・。結構たくさんあるのね

もっと見る

おすすめ記事

横浜に安くて感じのよいラブホはあるのか?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

“夜のひとときに彩りを添える”大人の雑貨店に突撃!

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

まるで動物園? 車内がぬいぐるみでいっぱいのバスが走ってるって本当?

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

横浜市内に古くからある橋の歴史を教えて!「長者橋」編

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

のどかな自然あふれる瀬谷区・宮沢ふれあい樹林のレアイベント「ちびっこ工作所」ってなに?

朝ドラでも注目の鶴見「沖縄タウン」とは?その歴史と現在

横浜で花火を打ち上げている「横浜 山田の花火」とは!?

有隣堂 週間BOOKランキング 2月15日(日)~2月21日(土)

超近未来的な空間と下町の存在する街。はま旅Vol.47「天王町編」

横浜の「観覧車」はコスモクロックだけじゃなかった!【編集部厳選】

2015-2016年 横浜市内の年末カウントダウンスポット特集

まるで動物園? 車内がぬいぐるみでいっぱいのバスが走ってるって本当?

新着記事