検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

合法なのか? 元町にある「大麻入りビール」を出すバーに突撃取材!

ココがキニナル!

元町のGAP裏辺りの通りにある、バーの看板に「大麻入りビール」と書かれていますが、これってどんなビールなんでしょう?? 看板を出しているので合法な大麻「っぽい」ビールなのでしょうか??(ますすさんのキ

はまれぽ調査結果!

大麻ビールは大麻の種のエッセンスの入った堂々合法なビール。美味しいフードと一緒にご賞味あれ。

  • LINE
  • はてな

ライター:山崎 島

インパクト大の「大麻ビール」だけではないLASER LASH


  
なんと、7~8年前に私服警官が来店し、この「ヘンプビールは何か」と聞き、そのあとビールを買っていったらしい。菊池さんはきちんとビールの説明をされ、その後は何もなかったそうだが・・・やっぱり皆さんキニナルんですね。こちらのヘンプビールは、普通のビールに比べて少しお値段高め。「原料がちょっと高いからかなー」と菊池さん。
 
このインパクト大のヘンプビール、土日に来店するお客さんに人気だそう。このビール目的の方もいらっしゃるとか。
 


約150種類のお酒がある
 

LASER LASHでは生ビールを始め、カクテルやウイスキー、日本酒など、色々なお酒をいただける。中でもスコッチウィスキーには珍しい種類のものがある。菊池さんの奥様はイギリスのスコットランド地方出身で、こだわりがあるとか。
 


超珍しいスコッチ
 

オススメのスコッチは、「GLENGOYNE(グレンゴイン)」のTEAPOT DRAM。蒸留所でしか購入できないレアなウイスキー。ワンショット1500円。スコッチ好きの皆さん、必飲ですよ!!

LASER LUSHはフードにも力を入れてらっしゃる。


黒板に描かれたフードメニュー
 

洋食を中心にイギリスの田舎料理などのフードがいただける。「うちのフードはボリュームがあるよー」と菊池さん。

また、フードには珍しくて新鮮な野菜を使っている。こぶし大のマッシュルームとか、生のままいただくホワイトアスパラとか。
 


試食させてくださった!!
 

珍しい野菜に興奮していると、なんと、サラダに使う生のホワイトアスパラを試食させてくださった。生で、しかもホワイトアスパラなんて食べたことない!! いただきます!!
 


む!!!
 

すごい・・・全く臭みがなく、歯ごたえがあって美味。肉みたい!! と意味不明の感想のザキヤマ。どこで仕入れるんですか? とお伺いすると「肉屋じゃないよ」と菊池さん。あははは!

そして菊池さんオススメの一品。ディナープレート(1200円)。
 


一人前
 

こちらのお肉、ターキーさん。毎週まるごと1羽仕入れて調理される。まるまる太ったターキーは、菊池さんいわく「ザキヤマがギリギリ持ち上げられるぐらいの重さ」なんだとか。1羽分は30人分ほどもあるそう。

オーブンで7時間かけて焼き上げるこちらのお料理は、マッシュポテトと温野菜の付け合せといただく。どの部位が食べたいかリクエストもできるとのこと。菊池さんのオススメは赤身。
 


柔らかな赤身
 

いただくとびっくり。とても柔らかい。あっさりとしていて、かかっているグレービーソースと相性抜群。うをおお!! と編集部・山岸も歓声を上げた。付け合わせの温野菜もゴロゴロと大きくて良い茹で加減で、マッシュポテトもにんにくバターの味が効いていて絶品。本格的なイギリスの家庭料理を味わえた。
 


食後には常連さんのバースデーケーキをおすそ分けいただいた。美味!
 

菊池さんごちそうさまでした。

山岸と山崎、うっかり居心地がよくて長居してしまった。気が付くと店内は常連さんがたくさんいらしていて、アットホームな雰囲気。「またおいでね!!」と軽やかに菊池さんに見送られてLASER LUSHを後にした。また行きたいなあ。
 


取材を終えて



大麻入りビールなんて、穏やかじゃないわ!! と不安があったが、菊池さんもお店もとてもアットホームで和やかに取材ができた。世の中にはびっくりする食べ物や飲み物があるが、これからは自分自身で試してみて世界を広げて行きたい。好きなバーがまた一つ増えた、楽しい取材だった。
 

―終わり―
 
LASER RUSH
住所/横浜市中区元町1-33
電話/045-662-5210
営業時間/平日:18:00~26:00、土:15:00~26:00、日:13:00~24:00
定休日/月曜
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 元町にこんなステキなBARがあるとは存じ上げませんで!ぜひとも足を運びたいですね(^ω^)

  • GLENGOYNE TEAPOT DRAM と紹介されていたので本気で飲みたくなって探したがホントに国内では買えない!ちょっとマジでこの店凄いかも!一回行きた~い!

  • 記事と関係ないですが、、落ち着いた眼鏡が素敵です☆

もっと見る

おすすめ記事

横浜駅西口、路上販売の弁当屋さんって合法なの?

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

おじさんにまざって元町で交通整理をしている女の子の正体は?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

食べる工芸品!? 手書きの看板がいい味を出す鶴見区の老舗ベーカリー「コンガリアン」について教えて!

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

宇宙空間で思わず時間を忘れる、馬車道の「PLANET☆BAR星蔵」に潜入!

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜のクラフトビールが飲める醸造所があるって本当?

横浜市内の老舗で家族経営的なパン屋はどこ?

【編集部厳選】梅雨だから・・・梅酒飲んでみない?

蒔田の「へんな洋食屋カフェ」ってどんな店?

【横浜市金沢区テイクアウトマップ】お持ち帰り情報募集中

壱系総本山「壱六家」創業当時の味が食べられる店が現存する!?~横浜の家系ラーメン全店制覇への道 其の八

知る人ぞ知る? 生の状態で1ヶ月以上寝かせた牛肉「エイジング・ビーフ」ってどんな味?

食べる工芸品!? 手書きの看板がいい味を出す鶴見区の老舗ベーカリー「コンガリアン」について教えて!

新着記事