検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「第34回横浜開港祭2015」当日の様子をレポート!

ココがキニナル!

5月30日(土)、31日(日)、6月2日(火)に開かれる「第34回横浜開港祭2015」の様子はどんな感じ?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

昨年と同様、天候に恵まれた初日は大にぎわい! 横浜らしい海の魅力だけでなく、各地の食べ物などもあり、幅広い世代が楽しめる!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

展示がいっぱい!



そのほか、警察や消防の特殊車両や「さがみロボット産業特区」関連など、さまざまな展示コーナーもある。
 


気分は白バイ隊員!
 

1台に100種類以上の機材を積んでいるそう!
 

特区の製品化第1号、エルエーピーの「パワーアシストハンド」
 

「東北を、日本を、花火で、元気に」
 

また、ステージイベントでは馬車道のご当地アイドル「ポニカロード」や、川崎のアイドル「川崎純情小町☆」のメンバーが大いに盛り上げた。
 


歌って踊って
 

はい、ポーズ!
 

「昨年来て、楽しかったので今年も来た」という、川崎市在住のご家族は「家族の記念写真撮影や緊急車両の展示を楽しみにしていた」という。
 


写真はちょっと恥ずかしかったみたいです


子どもが学校で友達同士というグループは「スーパーキッズ操縦体験」がお目当て。「子どもたちが楽しんでくれているのでよかった」と話してくれた。
 


いろんなポーズを決めてくれました!
 



取材を終えて



晴天に恵まれた「横浜開港祭2015」の初日。2日目の31日(日)は3年ぶりに復活する熱気球体験(大人1500円、15歳未満1000円)など盛りだくさん。最終日の6月2日は、1000人で横浜市歌などを大合唱する「ドリームオブハーモニー」や恒例となった光と音と花火の競演「ビームスペクタクルinハーバー」なども行われる。

横浜の誕生を祝う気持ちで、ぜひ足を運んでみてはいかが?
 


親善大使もお待ちしまいます!
 


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 去年も同じことを思ったけど、お祭りっぽさが足りない気がする。強烈に興味を引くイベントがないし、B級グルメコンテストやビールのフェスのような、ふらっと立ち寄って楽しめるものがない。ちょっと会場が分散気味だけど、警察や消防の展示、ボートや気球の体験などはよかった。臨港パーク内の屋台は全体的に値段が高く、そのわりに味も量ももう一つ。ケバブなんかは、安くておいしくてボリュームがあるところも魅力なのに、味は普通、量は少なくて値段は高かった。出店数も少なかったし、横浜市が取る出店料金が高いのだろうか。自衛隊や米軍の基地開放日などを参考にしてほしいです。普段食べられないもの(おいいしいかは別)を安く出したり、仮設のロッククライミングを設置したり、軍隊のバンドがが日本語の歌を歌うなどしていました。去年同様、花火の出来はとよかったです。横浜にちなむ曲のアレンジや、花火とのシンクロなど。毎年よくなる印象です。

  • かわいそう。。親子。6月2プロレス場外、歌の会場まで、ちょんまげ。 まったく見に来てない、親子被害ぶつかり、お父さん水浸し。さすがに文句、セコンド、にやにやしながら、にげる。。最悪。子供ぼうぜん。せっかく楽しみのイベント。。まわりの観客も同情しかない。。大丈夫だったかな?子供がかわいそう。 ゆるせない。このために、入会したけど、その場でいえなかった。自分も後悔

  • 今回は屋台も激減していたし、残念ながら特に今時のアイドルには興味ナシなので珍しくステージには寄らずに、30日は夜はマリノスのホームゲームがあったので補給母艦「うらが」だけ見て、31日は新旧日本丸三昧でした。完全に裏メニュー派ですね。本番が6月2日みたいな編成ですが、平日なので残念です。

もっと見る

おすすめ記事

文明開化の味がする!? “新牛肉食メニュー”を提案!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

開国のきっかけになった横須賀のペリー来航について教えて!

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

本牧通りにある「無垢一枚板の店 横浜本杢堂」って、どんなお店?

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

2012年にルート変更があった『あかいくつ』バス、どう変わったの?

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜・鶴見の幻の巨大池「寺谷大池」の実像に迫る!

【バレンタイン特集】女性のホンネと男性のホンネをリアル調査

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.38「保土ケ谷特集」

上大岡の線路脇に佇む昔ながらのラブホテル「ホテル マヤ」に突撃!

港北土木事務所のゆるキャラ「どぼくねこ」、その誕生秘話とは?

2018年、はまれぽ取材エリアの桜の様子パート2

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(10月26日)

本牧通りにある「無垢一枚板の店 横浜本杢堂」って、どんなお店?

新着記事