検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

磯子区補欠選挙、当選したのは誰?

ココがキニナル!

磯子区の補欠選挙が行われましたが、当選したのは誰だったんでしょうか?

はまれぽ調査結果!

自民党の山本尚志氏がダントツで当選しました。なお、選挙の細かい様子は後日掲載します。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

中尾元議員を知らないという方が多い



磯子駅周辺、磯子区役所周辺、根岸駅周辺と3ヶ所にわたり、40代以上の方を対象に約30人ほどにヒアリングを実施してみたが、今回なぜ補欠選挙が行われているのか知らない人が大半を占めた。
 


補欠選挙が行われる理由を知らない方が多い


また、中尾元議員の件に関して訊ねて訪ねてみても、知る者はほとんどいない。

一部の有権者だけかもしれないが、今回の選挙に対してあまり関心のない発言が多かったのが印象だった。



開票結果の結末は?



午後20時、磯子区補欠選挙は当日投票率が20.21%という結果に終わる。

そして21時15分に投票場である「磯子スポーツセンター」で開票が行われた。
 


 

ここで開票が行われた


当初は長期戦になるかと思われた開票だが、ふたを開けてみれば、自民党の山本尚志氏が他4人の候補者を全く寄せ付けず当選した。

そこでさっそく山本尚志氏の選挙事務所へ直撃し、コメントを頂いた。


今回当選した山本尚志議員


「横浜の発展には経済の活力が必要。企業人としての経験を政治に反映させたい」とのこと。



取材を終えて



当日投票率が明らかに低く、自分たちが住む土地の政治に関心がないというのが浮き彫りになった今回の補欠選挙。

また、今回取材して思ったが、今回の補欠選挙がなぜ行われたのか知らないという、有権者が多い事実に困惑を隠せない。

終わってしまったことなので仕方ないが、もっと自分たちが住む土地の政治に参加してほしいと思う。
そして今回当選した山本議員には、中尾元議員のような失態がないようクリーンな政治を心がけていただきたい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • なーんか、「政治に期待出来ない」とか毎度お定まりの事が見えるが、今の体たらくは選んだ有権者自身が作り上げたモンだな。下らぬバラマキ政治が横行しているのも、実際にそれを望んだからだろうw

  • 磯子の人は・・50%は選挙に行ってたと思うけど今回は20%・・。ある意味、固定席の応援人物を選挙に参加して応援してきた地元密着・・。世襲自民とIHI企業と公明とマーちゃん・・・。今回の補選は、全く地元で活動して無い自民候補・民主も鎌倉県議に出続ける人・・・NETが21年間落ち続けて立ててる以外は、殆ど知らない人だらけ・・・。自分が応援してる人が出たNETは20%なのに票を伸ばしたが・・・・。他は無視されたんだと思う・・・。

  • 景四郎さんが言うように、今の政治に対して期待していないという考えは一理あると思う。議員はもっと、市民に対して向き合うべきだし、行政は選挙の重要さをもっとアピールすべき。市民が政治離れしている原因を作ったのだから。

もっと見る

おすすめ記事

横浜で一番急な坂はどこ?【磯子区・金沢区編】

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

12月18日におこなわれる磯子区補欠選挙、候補者はどんな人?

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

「財政難」という横浜外国人墓地の財政状況はどうなっているの?

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

選挙もないのに、横浜市各区の区長ってどうやって決まるの?

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

こんな記事も読まれてます

日本で唯一!真球のキログラム原器を製造する岡本光学加工所に潜入

横浜寿町のドヤ街には今も日雇い求人はあるの?素人が面接を受けてみた

横浜市消防職員が、勤務中に賭けマージャンをしていたって本当?

JR根岸線、幻の「栗木駅」建設計画はあった?

再開発で綱島駅周辺はどう変わる?

黒岩県知事が被災地のがれき受け入れを表明したって本当?

横浜DeNAベイスターズ誕生へ!ファンの反応は!?

「財政難」という横浜外国人墓地の財政状況はどうなっているの?

新着記事