検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

どれだけ知ってる? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.6

ココがキニナル!

どれだけ知ってる? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.6

はまれぽ調査結果!

かながわ検定協議会による『よこはま百問 かながわ検定・横浜ライセンス受験参考問題集』の2009年版より、問題3問を紹介。あなたはいくつ正解できる?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

正解は(1)ロバート・ローズ



1998(平成10)年、プロ野球横浜ベイスターズ優勝。
あの「マシンガン打線」、「大魔神・佐々木」という言葉が一世を風靡した。

佐々木主浩投手は45セーブの偉業を達成し、マシンガンの主力打者、鈴木尚典は首位打者に輝いた。鈴木の活躍と共に記憶に残る、偉大なる外人助っ人選手こそは、ロバート(愛称ボビー)・ローズである。
この年、彼は96打点をあげたのだ。

彼の美しいバッティング・フォームには、ぶれがなく、ここぞという場面で確実にボールを捕らえ、ファンの期待に応え魅了させた。
ローズは、選手として、そして性格やマナーの面でも愛される存在だった。

 
【関連記事】ベイスターズを陰で支える用具係の入来祐作さんに密着!


いかがでしたでしょうか。
また来週も、少しマニアックな問題をご用意する予定です。

お楽しみに!


―終わり―


「第9回かながわ検定」 1級・2級・3級・4級
試験日: 2015年3月15日(日)
※第9回試験は終了しました。

詳しくは「かながわ検定」のホームページでチェック!
http://kanagawa-kentei.com/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

1分でできるちょっとマニアックな横浜クイズ vol.1

1分でできるちょっとマニアックな横浜クイズ vol.5

1分でできるちょっとマニアックな横浜クイズ vol.2

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

1分でできるちょっとマニアックな横浜クイズ vol.3

放課後はアメリカへ!ネイティブ講師が教える学童機能付き英会話スクール「キッズパスポート」

  • PR

1分でできるちょっとマニアックな横浜クイズ vol.4

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜の著名人のマル秘「写メ」を見せて! ―あかぎさん―

横浜駅近にスーツからコート、シャツ、靴、手袋まで全身オーダーメイドできるサロンがあった

オリンピック開幕目前! 横浜出身のオリンピック選手を応援しよう!

『2011 ベイスターズ フェスタ』の雰囲気はどんな感じ?

黄金町界わいに出没する女子高生の制服を着たおじさんの「まゆみん」。ライター・クドーがその正体に迫る!

昭和の伝説のドラマのロケ地も! なぜか多い鶴見線! ヨコハマ名場面vol.10ロケ地めぐり鶴見区編

【編集部厳選!】正月太りを運動で解消しよう!

横浜自販機大全 Vol.1 「ホウレンソウ」

新着記事