検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

AKB48 野中美郷さん、ベイスターズ始球式に登場!

ココがキニナル!

ベイスターズの試合の始球式にAKB48の野中美郷さんが出たそうですが、どんな感じだったんでしょう?(知恵の輪さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

自ら「あんた、誰?」の看板を背負ってマウンドへ。三浦選手に教わった投球は残念ながら大暴投も、笑顔!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

昨日(5月28日)、横浜スタジアムで行われた、我らが横浜DeNAベイスターズとオリックス・バファローズの交流戦。
試合は、筒香の2ランホームランで挙げた2点を継投で守りきったベイスターズの勝利!

接戦の末の勝利にスタンドは大盛り上がりだったが、この日はプレイボール前にもひと盛り上がり。AKB48のチームKに所属する野中美郷さんが始球式に登場したのだ。
 


ちょっと緊張気味?で出番を待つ野中さん




あんた、誰? 野中美郷、マウンドへ



背中に「誰?」と書かれたユニフォームで登場した野中さん。
自身の出演する、スマートフォン向け放送局NOTTVの「AKB48のあんた、誰?」のPRで、文字通りAKBの中でも知名度が低めの彼女が抜擢された。
 


ベイスターズのユニホームに背番号“誰?”


マウンドに上がると、「私のこと、誰?って思っている人もいると思いますが、いちおうAKBのメンバーです」とスタジアムの笑いを誘った。
番組恒例の「あんた、誰?」コールを要求してスタジアムを盛り上げると、いざ始球式。

ベイスターズの一輝選手がキャッチャー、梶谷選手バッターとしてスタンバイすると、マウンドから思い切りのいい投球。
 


この日の出番はここだけだった2人
 

大きく振りかぶったこのフォームを教えたのは…?


残念ながらボールはホームベースの手前でワンバウンドして大きく逸れてしまったが、満面の笑顔。一輝から記念のボールを受け取り、大役を果たした。
 


大役を果たし、満面の笑顔の野中さん




三浦直伝フォームで85点の出来



始球式の感想を聞かれると、「めちゃめちゃ楽しかったです!」。
「完璧なフォーム」は三浦大輔投手に習ったそうで、「自分では見てないですけど、フォームは良かったと思います」とのこと。
 


人気投票の結果、番組メインロゴになったという自らのデザインをユニホームに


実は、福岡生まれということもあってホークスファンの野中さん。
その話を振られると、「じ、実は……」。福岡にいたころから野球を見に行っていたそうで、松中選手のファンなんだとか。

ベイスターズの選手は? と聞かれると、「今日会った三浦選手がすごくカッコ良かったです! 私、野球選手が投げてるところが好きなので、高崎選手も好きです」とベイスターズの選手も知っている様子。
 


贔屓チームはともかく、野球好きなのが伝わってきた


「今日は届かせるのも目標だったので……。でも、楽しかったんで85点!」と自分の投球を採点していた。



スタンドにもAKBファン発見



試合終了後、観戦したファンにも話を聞いてみた。
 


同じ居酒屋で働く4人。左から川本さん、吉田さん、仲さん、松尾さん


写真右の自称「男・松尾」さんは、九州出身で高校時代に元ベイスターズの村田(現ジャイアンツ)と対戦したこともあるんだとか。

AKB48のファンでもあるそうで、まさしく「あんた、誰?」状態だったお仲間とは違い、「(野中さんを)知ってますよ」。やっぱり知ってる人は知ってるようだ。



今日からベイスターズファン!!



マウンドの躍動感とは一転、記者に囲まれるとおっとりした印象の野中さん。
それでも最後は「野中美郷です、私!」と力強くアピール。球場の雰囲気をじゅうぶんに堪能したようで、「今日、ベイスターズの格好で(始球式を)やらせていただいたら、応援したくなりました。もっと勉強して、皆さんと一緒に応援していきたいです!」とベイスターズファン宣言。
 


今日からベイスターズファンと宣言!


巻き返しを図るベイスターズ同様、彼女の知名度アップにも要注目!?


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

センター北の巨大パフェ「アンビリーバブル」は完食できるか?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

終電を逃した!どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?

これが解けたら超天才!? 「啓進塾 日吉校」から寄せられた偏差値65の中学受験問題が難しすぎる!

  • PR

みなとみらい全館ライトアップ「タワーズミライト」をクリスマスイブにレポート!

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(12月8日)横浜のおでんの常識? 「ハナコンニャク」って何!?

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「濱コンスペシャルイベント」、いつもの濱コンと何が違う?

日産スタジアムがラグビーワールドカップ仕様にリニューアル!? どう変わった?

ゆずの「夏色」に出てくる「長い長い下り坂」って本当に長いの?

【ニュース】そごう横浜店で「ハワイアンフェスティバル」を開催!

大規模合コン「濱コン」、新たな試みのアフターパーティやセミナーの様子は?

2013-2014年 横浜市内の年末カウントダウンスポット特集

ライター松宮がスカイクルーズを体験!みなとみらいの絶景をレポート!

みなとみらい全館ライトアップ「タワーズミライト」をクリスマスイブにレポート!

新着記事