検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜市で桜が開花! 満開はいつ?

ココがキニナル!

横浜市内できょう桜が開花したそうです! 満開はいつ?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

昨年より7日遅いが、平年より1日早く開花。満開は3月31日以降の予想

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

平年より1日早い開花



春の陽気となった25日、横浜市でもソメイヨシノが開花した。
 


25日午後5時20分ごろ、神奈川区の反町公園

 
横浜市では、横浜地方気象台の敷地内にある「標本木」が花を咲かせると「開花」となる。同気象台によると、平年(3月26日)より1日早く、昨年(3月18日)より7日遅い開花。
 


市内でも、ちらほらと春の芽吹きが(神奈川区の反町公園)

 
25日は午後1時40分に最高気温22.1度を記録。一気に春の陽気となった。神奈川区の反町公園では、一輪だけだが、薄いピンクの花びらが春の訪れを告げていた。
 


夕空に映える薄いピンクの花びら
 

周りのつぼみも立派な花を咲かせる準備が整っている

 
桜は通常、開花から一週間程度で満開になる。同気象台によると、今後も暖かい気温が続くため、順調にいけば3月31日ごろに満開を迎える。
 


満開が待ち遠しい!(JR新横浜駅のオブジェ)
 



―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

湘南エリアでのんびり一人歩きにイイ桜スポットは?

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

川崎でのんびり歩きながら桜を楽しめるスポットは?

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

横浜でいつもと違う桜の楽しみ方ってない?

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

「京急ウィング号」が県内利用者数ナンバーワンの横浜駅を通過する理由は!?

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

都筑区で起きた社員食堂食中毒事件の詳細は?

本牧山頂公園の草むらの中に突如現れるストーンヘンジのような奇妙なオブジェの正体とは?!

モノレール「ドリームランド線」ってどうなったの?

開業直前!相鉄・東急直通線新綱島駅を見学してきた!しゅん功開業式典も実施

東日本大震災で誤報があった「震度測定器」が新しくなったが今までと何が違う?

横浜市と鎌倉市の境に飛び地ができたわけとは?【前編】

神奈川区のエコ石鹸を作っている太陽油脂ってどんな会社?

「京急ウィング号」が県内利用者数ナンバーワンの横浜駅を通過する理由は!?

新着記事