検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】横浜駅にまつわる特集

ココがキニナル!

【編集部厳選!】横浜駅にまつわる特集

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

横浜駅にまつわる話を集めました。過去の駅舎の様子や横浜駅周辺の話など、意外と知られていない!? おもしろい話がありますよ。

 
明治時代の「初代」横浜駅周辺の風景と駅舎内の様子はどんなかんじ?
明治時代、現在の桜木町駅が「横浜駅」だったと聞きました。横浜駅と呼ばれていたころの、桜木町駅の様子が知りたいです。(ねこぼくさんのキニナル)
 
 
横浜駅みなみ西口からそごう横浜の最短徒歩ルートはどこ?
横浜駅みなみ西口(相鉄口)から横浜駅東口そごうまでの最短徒歩ルートを調べて頂けませんか?(働きたくないでござるさんのキニナル)
 
 
横浜駅から雨に濡れずにどこまで行ける?
横浜駅は、雨に濡れずにどこまで行かれるんでしょうか?梅雨時なので、すっごく知りたいです!!!(リキさんのキニナル)
 
 
おしゃれで快適!横浜駅周辺の最新女子トイレ事情を教えて!
横浜駅と周辺の駅ビル、どこが一番おしゃれで綺麗なトイレか調べて下さい。女性が嬉しい、子どもがいる人・障害者用の設備が充実してる、面白トイレなど、どんなトイレがあるか調査を(M@LAさん、濱のホタルさん)
 
 
横浜駅の変な名称の出口はどんな経緯で決まった?
横浜駅の案内図は「きた東口」「みなみ東口」「きた西口」という方向感覚がおかしくなるような名称を用いてます。どんなプロセスを経て決まった名称なのか、どんな候補があったのでしょう(ぱぱさんさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • こういうのより、まとめて報告を頑張ってください。

おすすめ記事

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(9月14日)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選!】正月休みでも空いているお店ってどこ?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

「第33回横浜開港祭」の見どころを紹介! 実行委員長と親善大使のおすすめポイントは?

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

  • PR

横浜で超かわいい看板犬はどこにいる?【前編】

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

こんな記事も読まれてます

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年3月25日~3月31日)

神奈川湊はその昔、横浜新道まで入り海が広がっていたって本当?

本田圭佑選手を育てた大叔父の大三郎氏は横浜市消防局訓練センターの超鬼教官だったってほんと!?

夏のはじまりを告げる『アロハヨコハマ2011』の様子は?

「関内」の発音は強弱つけるかつけないか、どっちだ!?

鶴見の沖縄度合いはどれくらい?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年4月15日~4月21日)

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(9月14日)

新着記事