ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

イベントカレンダー2017年5月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    横浜駅近くに電子タバコの看板を見つけました。ビルの中にあるので入る勇気がありません。お店の雰囲気とか電子タバコってどんなものなのか凄くキニナル!

    ミケキャットさん

    以前の報告で取り上げられた戸塚区の「俣野別邸」が完成し、4月から公開されています。ほぼ新築なので正直違和感もありますが、その風情は鎌倉の旧前田邸、古河邸に勝るとも劣らないレベルです。住友家の別荘時代か...

    栄区かまくらさん

    港北区のゆるキャラ「ミズキー」。ミズキーの着ぐるみが空いている時は、申請して通れば地域のイベントで貸し出してくれるそうです。ミズキー着ぐるみがどれくらいの頻度でどんなイベントや祭りに借りられてるのか、...

    烏龍茶さん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

あなたは「はまれぽ.com」の更新情報を何で知りますか?

「パソコン」で、はまれぽ.comのサイトをチェックする
「スマートフォン」で、はまれぽ.comのサイトをチェックする
「はまれぽアプリ」で記事をチェックする
「Twitter」で記事を知る
「Facebook」で記事を知る
「メルマガ」で記事を知る
「プッシュ通知」で記事を知る

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
神奈川新聞花火大会が2017年から休止になる理由とは?
2位
唐木田から上溝まで8.8km、小田急多摩線の延伸はいつ実現する?
3位
誰かが反対している? 陸の孤島・本牧に鉄道が延伸しない理由の真相は?
4位
横浜市の住民税って高いの?
5位
リニア開通で相模原市はどう変わる? 橋本駅編!
6位
スーパーオートバックスみなとみらい店の跡地はどうなる?
7位
相鉄線二俣川駅南口再開発の計画変更の詳細と今後は?
8位
計画から30年! 再開発が本格スタートした金沢八景駅はどう変わる?
9位
あの横浜スカイウォークは廃墟と化すのか!?
10位
横浜市職員の給料は高いのか!?
11位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.1「日本で唯一のモペット・メーカー フキ・プランニング」
12位
京急本社がみなとみらいに移転、詳細は?
13位
川崎市のJFE敷地内、不法占拠の家屋群の正体は?
14位
相鉄線ゆめが丘駅周辺は大きく変わる?
15位
再開発で綱島駅周辺はどう変わる?
16位
みなとみらいのアンパンマンミュージアムが閉鎖するって本当?
17位
京急線が三崎口駅から先の延伸を凍結した理由は?
18位
2018年に大きく変わる瀬谷駅南口、再開発計画の内容は?
19位
川崎市営地下鉄「川崎縦貫鉄道計画」が休止!? その理由は!?
20位
寿町のドヤ街はなぜ形成されたのか?
21位
2015年に開業予定の羽沢駅周辺は今後どうなる?
22位
イトーヨーカドー本牧店跡地にオープンした「本牧フロント」の様子は?
23位
業務停止を受けた「グリフィン」の営業手法とは!?
24位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.8「日本唯一のハイエンドオーディオ機器専門メーカー・アキュフェーズ株式会社」
25位
ロケ地として500作品以上に登場! 閉校した旧県立三崎高校に潜入&解体後の跡地はどうなる?
26位
本牧に鉄道が開通するのはいつ?
27位
返還された上瀬谷通信施設で2026年に「花博」が開催されるって本当?
28位
三崎のシャッター商店街に開店した元Jリーガーの接骨院って、いろんな意味で大丈夫?
29位
「ドンドン商店街」って今はどうなってるの?
30位
金沢区の山田工業所が作る、日本で唯一の「打ち出し式」中華鍋って何?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

横浜のココがキニナル!

最近みなとみらいにやたらと出没してYouTube動画をあげている革命アイドル暴走ちゃんとは、どのような団体なの? 奇抜な服装なので目立っていました。(おおたさんのキニナル)

はまれぽ調査結果

「革命アイドル暴走ちゃん」は元地下アイドルで少し暴走気味の演出家が立ち上げた劇団。ゲリラライブは国際舞台芸術ミーティングの企画の一環

ライター:秋山 千花 (2015年05月12日)

「革命アイドル暴走ちゃん」とは・・・。

これまた、何とも言えない怪しげなキニナル調査の依頼である。依頼の主は、編集長・吉田氏の抑圧政権のもと、日々政権交代をもくろむ「はまれぽの革命アイドル松山ちゃん」。

恐らく「革命」の二文字に勝手に同士の姿を見たのだろう。

「僕、リアルで見たんですよ!」と軽くドヤ顔で語る彼の話によると、その謎の集団は今年、2015(平成27)年2月14日、横浜駅西口界わいで「ギブミーチョコ男子」を追跡する取材班の前に突如現れ、衝撃だけを残し蜘蛛の子を散らすかのような勢いで消えていったという。
 


横浜駅にはいろんな人が出没しますが・・・(写真は「ギブミーチョコ男子」)
 


これはかなり・・・危険な香りがします
 

筆者、はまれぽの革命にはまったく興味がないが、謎の革命アイドルには興味津々。

彼らはいったい何者なのか? そして彼らはいったいどこへ向かっているのか・・・?

キニナル真相を探るべく「革命アイドル暴走ちゃん」なる謎の団体に取材協力をお願いしたところ「現在、海外公演を目前に控えているため、時間的に厳しいですが、ぜひ稽古を見に来てください!」という快いお返事。

そこで「海外公演」というまさかの展開に少々ビビリながらも、さっそく指定された稽古場へと向かうことに。いざ!



決して怪しくは・・・

訪れたのは、都内の地域センター。

その怪しい雰囲気から、勝手にアングラな闇施設での秘密集会をイメージしていた筆者だったが、どうやらそれはかなり誤った思い込みだったよう。

それが証拠に、公共の施設であるセンターを訪れるとすぐに目に止まったのは、ホールの外でリズムカウントをとりながら真摯な眼差しで稽古に励む劇団員の姿。
 


決して怪しい者ではありません・・・
 

その稽古の内容がホンキの「ヲタ芸」であるという点をのぞけば、むしろ爽やかさすら感じるこのお二方は「革命アイドル暴走ちゃん」劇団員のオジョーこと高村枝里(たかむら・えり)さん(25歳)と客演俳優の大森翔吾(おおもり・しょうご)さん(19歳)。

「オジョー」という愛称からもわかるように、なんともチャーミングかつ人なつこい笑顔が魅力の高村さんは「生まれも育ちも横浜」という生粋の「ハマっ子」で、横浜親善大使の座を虎視眈々と狙う横浜LOVEっ子。
 


Tシャツの背中にも「横濱」の文字
 

そんな彼女が、大好きな横浜を語るのと同じくらい、いやそれ以上に熱いまなざしで語ってくれたのが「革命アイドル暴走ちゃん」主宰・二階堂瞳子(にかいどう・とうこ)なる人物について。いわく・・・
 


「とにかく二階堂瞳子はすごいんですっ!!」とのこと
 

その、まっすぐな瞳から半端ない心酔ぶりが伝わってくる。「話すと長くなるんですけど・・・」と一晩中でも話し続けそうな勢い。

ここはひとまず退席して「とにかくすごい!」その人の待つメインホールをのぞいてみることに。
 


いましたよ、たぶん彼女が二階堂瞳子さん。確かにすごい存在感!
 

目力半端ないです! 油断したら、丸呑みにされてしまいそう・・・
 

「とにかくすごい!」二階堂瞳子さんは、1986(昭和61)年生まれの28歳。北海道札幌市の出身である。

小学4年生のころに劇団四季の舞台「キャッツ」を見て衝撃を受けたという彼女は、それを機に「私は女優になる!」と暴走を開始。高校で憧れの演劇部に入るとさらに暴走っぷりに拍車がかかり、その勢いで東京の大学に進学を決めたという。

「なんていうんですか? もう、情念ですよ、情念! 情念で乗り切ろうとする。私は女優になるべきだ! 私が世界を救う! みたいな。ヤバいですよね。当時は自覚がなかったから、もっとヤバかったんでしょうね。ありがちな、ヤバがちな、月並みな女の子だったんですよ」とは、本人の談。

独特の語り口で、息つく間もなくマシンガンのように話し続けるそのパワフルさは圧巻。舞台人間だからだろうか? 口から言葉が発せられるというよりも、身体全体を使って語りかけるかのような話し振りが印象的だ。
 


一心不乱にメモを取りながら稽古をつける姿はまさに「情念の塊」!?
 


本当にいろいろすごいです・・・キニナル続きは次のページ
 

最初へ

前へ

1

2

3

次へ

最後へ

はまれぽアプリ
App Store
Google play




【関連記事】

はまれぽアプリリリース記念キャンペーン

関内・馬車道のご当地アイドル「ポニカロード」の魅力とは?

少女なのに飲みに行ける?「かんない少女隊」って何?

アイドル