検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】知ってて当然? にじみ出る「横浜愛」特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】知ってて当然? にじみ出る「横浜愛」特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「これを知らなきゃモグリ! と言われるかもしれない「横浜市民の当たり前」を集めました!
 
横浜市歌が歌える市民ってどれくらいいる?
横浜市歌が歌える市民はどれくらいいるのでしょうか?(jbさんのキニナル)
 
 
口に指を入れて「金沢う〇こ」、それとも「学級う〇こ」? 横浜出身者は全員「金沢う〇こ」と言うのか徹底検証!
小学校の頃「口に指を入れて横に広げて、金沢文庫って言ってみて」というイタズラが流行っていましたが、みんな「金沢文庫」なのでしょうか。境界があるのかぜひ知りたい(おまさんのキニナル)
 
 
横浜のソウルフード崎陽軒の「シウマイ」。市民で食べたことがない人っているの?
横浜市民のソウルフード崎陽軒「シウマイ弁当」または「シウマイ」。市民で食べたことない人っているの?横浜市民または市民以外×市内在住または市外在住で街頭インタビューで調べてください(浜っ子五代目さん)
 
 
「じゃん」「横はいり」は本当に横浜の方言なの?
語尾に「○○じゃん(か)」とつけたり、列に割り込む「横はいり」は横浜の方言と聞いたのですが本当でしょうか。ほかにも横浜に方言があるのか気になります。(enさんのキニナル)
 
 
「ジンギスカン」を踊れるハマっ子はどれくらいいる?
子供の頃、学校で「ジンギスカン」を踊っていたのですが、横浜の小学校だけで実施していたというのは本当なのか、ジンギスカンを踊れるハマッコがどれくらいいるのか調べてほしいです。(こねちゃさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

女装した人達が踊る戸塚の「お札まき」はどんな祭り?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

新5000円札の津田梅子の晩年と鎌倉の別荘地の歴史とは?

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年7月3日~7月9日)

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

伝説の娼婦・白塗りのメリーさんを知る横浜の文化人に直撃インタビュー!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜市歌が歌える市民ってどれくらいいる?

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.51 藤が丘商店会で「汁まつり」!? 冬の到来を前に温まるもの探し!!

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(11月20日)

【GW直前特集】近場で子どもと遊べるオススメスポットは?

『横浜今富嶽三十六景・其の四』

横浜を代表する近代建築、山下町のレトロモダンな「インペリアルビル」に突撃!!

ハマスタ40周年記念! 4月4~5日に行われるセレモニーの詳細は?

女装した人達が踊る戸塚の「お札まき」はどんな祭り?

新着記事