検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • お得な【特典】付き♪お店特集!期間限定特典を今すぐGET!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

関内駅前のセルテで火災発生! 現地の様子は?

ココがキニナル!

午後8時過ぎに関内駅前のセルテで火災が発生したようですが、現地の様子はどんな感じ??(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

午後8時14分にセルテの6階にあるレストランから火災が発生。午後9時現在、セルテ内にいた人たちはほぼ避難したもようでけが人はいないとのこと。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

2017(平成29)年1月23日の午後8時過ぎ、関内駅前には5台の消防車と1台のパトカーがとまっていた。

 

関内駅前は多くの消防車が並んでいた
 

調べたところ、関内駅前にある商業施設「セルテ」で火災が発生した模様。セルテ前に行ってみると、避難している人も含め、人でごったがえしていた。






セルテ前は、警察や消防もふくめ、人だかりで混雑していた
 

セルテの先には1台の消防車が止まっており、はしごを伸ばし消火作業を行っていた。


まだうっすら煙が見える
 

横浜市消防局のホームページで確認すると「20時14分頃 中区真砂町3丁目付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。」とある。

セルテ内にいた人に聞くところによると、6階のレストランで火災が発生したそうだ。
5階のフィトネスクラブでレッスンを受けていた人によれば、「20時過ぎに火災が発生したので避難するようにとの館内放送が流れました。煙やニオイがすごかったです」と話を伺うことができた。

また、10階のクリニックに勤めているという方からは「火災前に大きな音がしました。なんだろうと思っていたら、煙の臭いがしてきました」とのこと。




従業員も見守っていた
 

午後9時、セルテ周辺に規制線がはられ「立ち入り禁止」となり市役所方面には進めない状況。




ここから先は通行止め
 

なお、お客や従業員はほぼ全員が避難したそうで、けが人はいないとのこと。



取材を終えて



まず、けが人がいないことがなによりだ。
原因をしっかり究明し、再発防止につなげてほしい。


―終わり―

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 6階のレストラン街はエスニック系のお店が集まっていて私もよく行くので今どうなっているのか気になります。続報をよろしく!

おすすめ記事

保土ケ谷区の広大な緑地「カーリットの森」、火薬工場だったころの姿は? 

不動産の「困った 」を総合的に解決。 有効活用への道を開く「日経管財株式会社」

  • PR

横浜にLRTが走る計画はどうなった?

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

中山駅近く、柵に囲まれて乗ることも降りることもできない不思議なバス停の正体は!?

「なごみ空間 ~ネコもなごむ箱庭~」に、はまれぽが潜入。人に優しく寄り添う“横浜弘明寺の母”がいた!

  • PR

かつて栄えていた西区の平沼商店街。にぎわいを取り戻すための施策とは?

カラダを思いっきり動かして運動能力向上! 子どもらしく過ごせる「大津スイミングクラブ・スポーツ学童」

  • PR

こんな記事も読まれてます

富士スーパー1号店の上大岡店は耐震構造に不安があるの?

苦境に立つ「横浜いのちの電話相談」。日本一負担の大きい研修って本当?

やっぱり今年も現れた! ただ、少し様子が違う「ギブミーチョコ男子」を徹底追跡!

かわいい値札が目を惹く創作和菓子「濱うさぎ」とは?

社員食堂で発生した食中毒事件、多店舗への影響は?

港南区にある「関」「関の下」「関の上」のバス停には、どんな由来があるの!?

JR横浜駅で駅員さんがアナウンスする謎の言葉「コロコロY車掌」とは?

保土ケ谷区の広大な緑地「カーリットの森」、火薬工場だったころの姿は? 

新着記事