検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】今なお残る人とのふれあい! 横浜の「商店街」今昔!

ココがキニナル!

【編集部厳選】今なお残る人とのふれあい! 横浜の「商店街」今昔!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

何でもそろう大型ショッピングモールもいいけど、商店街ってやっぱりいいですよね! 横浜の現役バリバリや、かつて栄えた商店街を掘り起こします!
 
激安商店街と名高い「松原商店街」と「大船商店街」。一体どちらが「本当の激安」なのか?
横浜市民としては「松原商店街こそ激安!」と思っているのですが、なんと大船商店街でも激安モノが出回るという情報を聞きました。松原商店街vs大船商店街お願いします!(HyperNattohさんのキニナル)
 
 
宮前商店街って昔は栄えてたの?
京急線神奈川駅に「宮前商店街」という商店街があるんですが、商店が5店舗くらいしかありませんでした。昔は栄えていたんでしょうか?(はまろうさんのキニナル)
 
 
風情ある門前町「弘明寺駅」と「弘明寺商店街」の歴史について教えて!
京浜急行の弘明寺駅は、昭和60年ごろまで、寺社造りの風情ある駅舎だったそうです。どのような外観をしていたのでしょうか?(ねこぼくさんのキニナル)
 
 
かつて映画館もあったという横浜橋通商店街の歴史を教えて!
自分が小さい頃、横浜橋商店街には映画館があった気がします。だいぶ雰囲気が変わった気もします。当時の様子やテナントさんなど、思い出したいので調べてもらえませんか?気になります。。。(すがひこさん)
 
 
かつて賑わっていたという「新山下商店街」、今はどうなっているの?
昔は、新山下商店街というのが賑わっていたらしいのですが、現在の新山下はどんなお店や会社があるのですか。調査お願いします(みみさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

東京湾に神奈川と千葉の県境ってあるの?

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

横浜そごうでバス案内をする怪しいおじさんの実態は?

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

中華街にある怪しい建物、オリエンタルホテルは営業してるのか!?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

戸部のハト屋敷、その後はどうなった?

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

こんな記事も読まれてます

西区御所山に繋がる通称「お化け段々」の由来は?

青葉区は古墳だらけって本当?

陸にあるのに海上? ナゾだらけの海上保安庁のマンホール、何のためにある?

【台風19号】計画運休など実施、横浜・神奈川の「交通・イベント情報まとめ」

新子安駅から見える極端に細い橋脚は強度的に問題ない?

【はまれぽ3周年特別企画】横浜の本当においしい川の水はどこ?2013

市営地下鉄グリーンラインの延伸計画は、その後どうなった?

東京湾に神奈川と千葉の県境ってあるの?

新着記事