検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】今なお残る人とのふれあい! 横浜の「商店街」今昔!

ココがキニナル!

【編集部厳選】今なお残る人とのふれあい! 横浜の「商店街」今昔!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

何でもそろう大型ショッピングモールもいいけど、商店街ってやっぱりいいですよね! 横浜の現役バリバリや、かつて栄えた商店街を掘り起こします!
 
激安商店街と名高い「松原商店街」と「大船商店街」。一体どちらが「本当の激安」なのか?
横浜市民としては「松原商店街こそ激安!」と思っているのですが、なんと大船商店街でも激安モノが出回るという情報を聞きました。松原商店街vs大船商店街お願いします!(HyperNattohさんのキニナル)
 
 
宮前商店街って昔は栄えてたの?
京急線神奈川駅に「宮前商店街」という商店街があるんですが、商店が5店舗くらいしかありませんでした。昔は栄えていたんでしょうか?(はまろうさんのキニナル)
 
 
風情ある門前町「弘明寺駅」と「弘明寺商店街」の歴史について教えて!
京浜急行の弘明寺駅は、昭和60年ごろまで、寺社造りの風情ある駅舎だったそうです。どのような外観をしていたのでしょうか?(ねこぼくさんのキニナル)
 
 
かつて映画館もあったという横浜橋通商店街の歴史を教えて!
自分が小さい頃、横浜橋商店街には映画館があった気がします。だいぶ雰囲気が変わった気もします。当時の様子やテナントさんなど、思い出したいので調べてもらえませんか?気になります。。。(すがひこさん)
 
 
かつて賑わっていたという「新山下商店街」、今はどうなっているの?
昔は、新山下商店街というのが賑わっていたらしいのですが、現在の新山下はどんなお店や会社があるのですか。調査お願いします(みみさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

おじさんにまざって元町で交通整理をしている制服の女の子の正体は?

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

エコキャップ推進協会が事業費を役員の給料にしていたという真相は?

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

年賀状の引き受けがスタート!横浜の郵便のキニナル【編集部厳選】

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

旭硝子の社名が変わったのに横浜・神奈川区のバス停「旭硝子前」がそのままの理由は?

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜の「魔の池」、川崎の「綱下げの松」・・・各地に残る災害の言い伝えとは

ビブレ前のおでん屋台は完全に姿を消したのか? 前編

横浜が「住みたい街No.1」の理由って? そもそも“横浜”ってどのエリア?

港の見える丘公園の崖下を整備する計画がある!?

横浜駅の「みなみ東口」はいつまで仮設通路なの?

横浜市営地下鉄の運賃は何故高い?

金沢区、長年放置されていた所有者不明の小柴トンネルの現状は?

おじさんにまざって元町で交通整理をしている制服の女の子の正体は?

新着記事