検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】言われてみれば謎だらけ! 「なぜこんなことになった?」的なモノ!

ココがキニナル!

【編集部厳選】言われてみれば謎だらけ! 「なぜこんなことになった?」的なモノ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

よく見れば、言われてみれば不思議なことだらけな横浜。なんでこんなことになっちゃったの?
 
謎の多い内田町。なぜ桜木町やみなとみらいにしなかったのか?
花咲町の記事で地図を見て気付いたのが極小面積の町、中区内田町。古地図を見ると元々は造船所一部のちゃんとした面積を持つ町だった。なぜ全部みなとみらいと桜木町にしてしまわず残したんでしょう?(kazさん)
 
 
西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?
西区の西平沼の交差点の近くに、とってもかわいそうな二宮金治郎さんがいるんです。どうしてこんなことになったのか、調べていただけないでしょうか?この地図の中央の渡辺ビルの前です。(いひでさんのキニナル)
 
 
京急杉田駅近く、道を緑に塗ってアピールしている謎の私道、なぜこんなことになってしまった?
京急杉田駅近くに、道路の半分だけ緑に塗られて「私道」を強調している場所が。ここまで強調しているのは何か理由がある?地権者が路駐しても違反切符は切られない?(イルカさんのキニナル)
 
 
東神奈川の二ツ谷の近く、半分くらい川の中に建っている謎の家、なぜこんなことになってしまった?
二ツ谷の近く、家の半分くらいが、川に突き出ているのですが、何のためにこんな建て方をしたのでしょうか?また大雨で流されたことはないのでしょうか?(ねこぼくさん/まさしさん)
 
 
私鉄百貨店の本店は始発駅に多いのに、なぜ京急百貨店は上大岡にあるの!?
大手私鉄系の百貨店(の本店)って本来始発駅に多いものですが、なぜ京急百貨店って、品川でも横浜でもなく、上大岡なのですか(黒霧島さんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

ドラマ最終版ロケ地最終回、ヨコハマ名場面vol.13ロケ地めぐり瀬谷区・港南区・磯子区編

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選!】あと一歩踏み出す勇気を! 怪しげなお店特集!

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

江の島で「寺フェス」!?お坊さんが作るイベント「龍口テラス」は、みんなが楽しめるイベントだった!

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

元気でフレンドリーな地元の人々の活気を感じる街、はま旅Vol.103「中田」編

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

昔ながらの庶民性が残る街、はま旅Vol.87「生麦編」

【イベントれぽ】「野毛ジャズde秋祭り2017」突撃!!!

神奈川区と都筑区の認定歴史的建造物に指定された建物ってどんな建物?

【編集部厳選!】ワールドカップ日本代表戦の初戦まで1週間! サッカーの魅力

はまれぽ三面記事vol.21 『かに道楽のリフレッシュ休暇』

平沼橋にもの凄い存在感!「ゴージャスピーナッツ」はどんなお店?

有隣堂 週間BOOKランキング 5月24日(日)~5月30日(土)

ドラマ最終版ロケ地最終回、ヨコハマ名場面vol.13ロケ地めぐり瀬谷区・港南区・磯子区編

新着記事