検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】何のためにあるの? 不思議なモノの謎に迫る!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】何のためにあるの? 不思議なモノの謎に迫る!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

何のために作られたのか? 不思議な建物や作り、モノの謎に迫りまった記事をご紹介! 建設理由などを知って、実際にその場所を巡ってみてはいかがでしょう。
 
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
金沢八景駅の上りホーム向かいに戦前建築のにおいがぷんぷんする白いコンクリート製の建物が建っています。出入り口があり得ないくらい高い所についていたり、何の建物なのかきになります(うなぎさんのキニナル)
 
 
山下公園の岸壁にある謎の階段は何に使われているの?
山下公園の岸壁に、海に降りる階段が設置されており、普段は、門が閉じられており、降りることはできませんが、過去に、使われたことや、設置理由が、知りたいです。(おにぎりさんのキニナル)
 
 
陸にあるのに海上? ナゾだらけの海上保安庁のマンホール、何のためにある?
大さん橋のバス停近くに海上保安庁のマンホールがあります。これは何のためにあるのか気になります。場所はジョナサン山下公園店の向かい側です(Aloha.Rickyさんのキニナル)
 
 
東白楽にある「立派な行き止まり」の謎を調査!
東白楽にあるグリーンベルトのある立派な道路なのに短距離で行き止まり。一体何のために作ったの?急坂で市電の支線とも考えられません。途中の喫茶店も良い雰囲気なので偵察を(ときさんのキニナル)
 
 
湘南モノレール大船駅の広場にある謎の塔の正体は?
南モノレール大船駅横の広場にある塔です。特に何の役にも立っていませんが、何か意図する所があるのでしょうか?キニなります。(うがろんばさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

はまれぽ市電跡捜索隊~蒔田駅前にある分離帯は駅の名残?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【はまれぽ4周年特別企画】4周年で気持ちもアゲアゲ! 編集部イチのヘタレ・松山がさらなる高みに向けてLet’sフライ!

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

ハマのブランコ誕生! ブランコ選手の入団会見の様子をレポート

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

京急ぶっ飛びイベント・今度は動物! 「ペンギンやカワウソと行く 京急貸切イベント列車」

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

こんな記事も読まれてます

今年も絶賛実施中! 横浜の冬を彩る市営バスのイルミネーションってどんな感じ?

【ニュース】きょうから「横浜セントラルタウンフェスティバル“Y158”」開催!

横浜ベイブリッジをくぐれない大型客船の対応策は?

12月21日にリニューアルオープンした神奈川スケートリンクの内部を一挙公開!

かつて伊勢佐木町と馬車道にあったマルイは忘れられてしまった?

関東大震災、横浜大空襲を乗り越えた「大口通商店街」の歴史とは?

「とっつかまえる」の語源は「戸塚まえる」って本当?

はまれぽ市電跡捜索隊~蒔田駅前にある分離帯は駅の名残?

新着記事