検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】暑い夏を一発でヒンヤリ、ゾクゾクっとする横浜にまつわる怪談話!?

ココがキニナル!

【編集部厳選!】暑い夏を一発でヒンヤリに。横浜にまつわる怪談話!? ゾクゾクっとしますよ。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

夏と言えば「怪談」! 横浜にまつわるさまざまなの「怖い話?」をご紹介します。
 
横浜に心霊スポットはありますか?
横浜に心霊スポットってあるんですか?(ぴーやまさん、私道七号線さんのキニナル)
 
 
まことしやかな怪談話!? 南区にある長くて暗い大原トンネルって一体どんなところ?
南太田から清水が丘に抜ける大原トンネルは天井がやたら低く水がしたたり落ち長く暗くすごく怖かったです。戦争中は遺体置き場にしたとかまことしやかに怪談話があったが歴史を知りたい(なっとうさんのキニナル)
 
 
京急線黄金町駅のそばに、撤去しようとすると心霊現象が起きる駐車場がある!?
京急線黄金町駅のそばに、撤去しようとする度に心霊現象が多発するので撤去できない駐車場があるって本当ですか?(ハマ坊さんのキニナル)
 
 
西区御所山に繋がる通称「お化け段々」の由来は?
横浜市西区御所山に繋がる通称お化け段々と呼ばれる階段があるのですが由来は何でしょうか?(ryogo0228さんのキニナル)
 
 
港北区のユウレイ階段は数えるたびに段数が違うって本当!?
港北区富士塚では町内の坂にいろいろな名前を付けています。中には数えるたびに段数が違うことから「ユウレイ階段」と名付けられたものも。実際にそんなことが起こるのでしょうか。(雲葉さんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 大空襲の記事を読んで、もう体験した方を探し回らなければならないのか…と。私の亡くなった祖母の話しでは、街中だけではなく住宅地でも空襲があったと。我が家のすぐそこにも防空壕があります。実際に見た人が亡くなっていく今、聞いたことを書いておこうと思いました。。

  • 黄金町駅の取材記はとても秀逸です。心霊関連とするよりは終戦記念日に多くの方が読まれるようにしたほうがいいと思います。88歳のご婦人が偶然通りがかりで語られたことこそがまさに霊的なめぐり合わせです。この場所で過去に多くの横浜市民が犠牲になったことを忘れず心に刻みこれからも平和を祈念します。

おすすめ記事

編集部厳選!街で見かけたヘンなものリターンズ(2013年11月16日号)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜の奥座敷、かつて西区にあった幻の温泉宿「鉄温泉」ってどんなところ?

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

横浜で活躍する美人ジャズシンガーを直撃取材!

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

鎌倉や横浜在住の仏像や仏画を作る仏師さんってどんな人?

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜にタイタウンがある!?

【ニュース】ウソが現実に!? 三和交通が「ロボット(の)タクシー」を一般公開!

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(3月21日~3月27日)

市内をママチャリで駆け巡る、奇抜な帽子おじさんってどんな人?

横浜赤レンガ倉庫来館者1億人達成記念!赤レンガのキニナル総まとめ!【編集部厳選】

ランドマークタワーは横浜全ての区から見えるのか?(後編)

【体験レポ】京急ミュージアムの体験コーナーを遊びつくしてきた! 京急のレジェンドも登場

編集部厳選!街で見かけたヘンなものリターンズ(2013年11月16日号)

新着記事