検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】用がなくても降りてみたくなる駅特集(5月3日)

ココがキニナル!

【編集部厳選】用がなくても降りてみたくなる駅特集(5月3日)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

通勤通学で使う駅って決まってますよね?、
せっかくの連休。普段は使わない駅に、ふらりと降りてみませんか?





 
横浜で一番小さい駅はどこ?
横浜に数多くある駅で一番 "小さい駅" 乗降客数や改札口ホームの幅とかで教えてもらいたいです。(ばらさまさんのキニナル)
 
 
しょぼい駅「神奈川駅」。名付けられたその真相は!?
なぜ「神奈川」駅はあんなにショボいの?県名が入ってる駅なのに・・・なぜ「神奈川」と名付けたのでしょうか。(aimar21さんのキニナル)
 
 
蒔田駅の改札が“おかしな感じ”なのはずっとこのまま?
地下鉄蒔田駅に新しい改札ができて便利になったんですが、そのぶん以前の改札がおかしな感じの上、駅員も二人必要になっています。この先もずっと変わらないのでしょうか?(Ichiさんのキニナル)
 
 
昭和の香りがする鶴見線国道駅を特集して!
旧平沼駅の記事がありましたが、鶴見線国道駅も、銃撃の痕等、戦時中の爪痕が残されているそうです。その他にも昭和の香りのするこの駅を詳しく特集して欲しいです。(jbさんのキニナル)
 
 
石川町駅ホームのカラフルな壁画はどういう経緯で描かれたの?
石川町駅ホームの壁に描かれている絵ってどんないきさつでああいう風にしようときまったのでしょうか?(jamies900さんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

野毛なのに成田山? 建て替え中の西区の成田山横浜別院が造られた経緯とその後は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

編集部厳選! ~体当たり記事総まとめ~(2013年10月26日号)

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

横浜の山奥にある思金(おもいかね)神社の種類豊富な御朱印を調査!

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

最高3万円が当たる! 平成最後のあなたの新年風景大募集!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【ニュース】シーパラで「オトナの本気の水遊び!」

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年7月30日~8月5日)

ハマのブランコ誕生! ブランコ選手の入団会見の様子をレポート

横浜で超かわいい看板犬はどこにいる?【後編】

夢か幻か? 京急の制服で“メーテル風コート”が存在する!?

横浜でダイエット中のはまれぽ編集長・吉田でも飲める店は?

「とっつかまえる」の語源は「戸塚まえる」って本当?

野毛なのに成田山? 建て替え中の西区の成田山横浜別院が造られた経緯とその後は?

新着記事