検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】意外と知らないことだらけ? 知られざる横浜駅西口周辺のナゾ!

ココがキニナル!

【編集部厳選】意外と知らないことだらけ? 知られざる横浜駅西口周辺のナゾ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

よく見たり、通ったりするのに意外とナゾが多い横浜駅西口。そんな疑問を解決します!
 
横浜西口五番街の由来は?一番街から四番街まであるの?
横浜西口五番街の名前の由来は?五番街というからには、一番街から四番街もあるの?それに、横浜駅に直結していながらあの古臭いたたずまいは何なのだ、とか、いろいろ気になります。(TEYさんのキニナル)
 
 
ここって本当に果物店? 横浜西口「松弥フルーツ」がピンク系書店になった理由とは
5番街の記事を見て思ったのですが、「松屋フルーツ」みたいな名前のお店は、一応飲食物もありますが、なぜ主力商品がピンク色のものばかりになったのでしょうか?不思議です。(たにけいさんのキニナル)
 
 
横浜駅西口から東口へ自転車で移動する最短ルートは?
横浜駅の西口と東口の間を自転車で移動する場合、どのルートが最短でしょうか?地下街、歩道橋、階段などが入り組んでいたり、自転車走行不可や進入禁止などが入り組み、難易度が高いです。(須々木さんのキニナル)
 
 
横浜駅きた西口付近、鶴屋橋の工事はいつ終わる?
横浜の西北口近くの鶴屋橋の架け替え工事ですが、道幅や交通量を考えるとどのようにして架け替えるのか気になる。完全に取り外すと非常に不便です。計画を聞いて?(しげさん/秋沙さん/thaiさん/なお♂さん)
 
 
横浜駅西口「パルナード通り」の由来は?
横浜駅相鉄口(南西口)からつづくパルナード通りは、横浜で一番混雑している繁華街だと思うのですが、愛称がついてるわりに、認知度が低い気がします。名前をつけた経緯とか知りたいです。(須々木さんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

石川町に美人すぎる店主がいるラーメン店があるってホント?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【ニュース】今年もあのイベントが帰ってくる! 6月10日に「キリン×京急」のビール列車運行!

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

横浜を代表するミュージシャン、エディ藩ってどんな人?

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

あのアニメの名場面をこの目でみたい! 横浜「アニメ聖地巡礼」編

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選!】暑い夏を一発でヒンヤリ、ゾクゾクっとする横浜にまつわる怪談話!?

【編集部厳選】横浜市営地下鉄にまつわる、あんなこと・こんなこと!

はまれぽ市電跡捜索隊~蒔田駅前にある分離帯は駅の名残?

最高3万円が当たる! 平成最後のあなたの新年風景大募集!

ドラマ最終版ロケ地最終回、ヨコハマ名場面vol.13ロケ地めぐり瀬谷区・港南区・磯子区編

そごう横浜店の屋上に岡本太郎作、大阪万博の「太陽の塔」の一部だけがあるってホント?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(12月8日~12月14日)

石川町に美人すぎる店主がいるラーメン店があるってホント?

新着記事