検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

2013年も「はまれぽサンタ」がやってきた! 第1回のサプライズの様子をお届け!

ココがキニナル!

「はまれぽサンタ」キャンペーン。第1回のサプライズは18人の中華料理ホームパーティーに登場し、紹興酒などをお届け! 引き続きサプライズの依頼も募集中!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

クリスマス時期の忘年会やホームパーティーに「はまれぽサンタ」が登場し、プレゼントと幸せをお届けするという「はまれぽサンタ」キャンペーンが今年も帰ってきた。


はまれぽサンタへのサプライズ依頼は引き続き
コチラから受け付け中!




ホームパーティーに突撃!



多くのご応募を頂いているなかから、クリスマスには2週間も早いが「あわてんぼうのはまれぽサンタ」が、さっそく第1回のサプライズをお届けにあがった!


早速行ってみましょう!



応募頂いたのは中華料理を中心に、各自が持ち寄った料理で一足早いクリスマスホームパーティーを楽しんでいた「紗羽(さわ)の会」のみなさん。学生時代の同級生や近隣住民が集まったという仲間15人が集まっていた。

「なかなか集まる機会が少ないメンバーなので、ぜひ、はまれぽサンタに盛り上げてほしい」と応募してくれたそう。しかも驚くことに、このパーティー、「テジさん」と「ぷりんぷりんさん」の二人から同時に依頼があった。これは行かねばなるまい!
 


身だしなみを整え、いざ会場へ!


はまれぽサンタが登場すると、「え!? なに?」という声のあとに、大歓声が。「言いたくてしょうがなかった」という、テジさんが趣旨を説明すると、また一段と大きな歓声に包まれる会場。
 


温かく迎え入れられたはまれぽサンタ
 

一緒に乾杯!


そして、中華料理がメインのホームパーティーということで、はまれぽサンタからのサプライズプレゼントが!
 


プレゼントに満面の笑みのみなさん
 

子どもは「お菓子の靴」をプレゼント!


そして、中身は中華料理ということで・・・
 


紹興酒! 「ありがとうございます!」とぷりんぷりんさん



サプライズのお返しが!



と、ここで、逆にみなさんからサプライズが。ベランダから出てきたのは・・・
 


この日、横浜市中央卸売市場で買ってきたというマグロ


どれぐらい大きいかというと・・・
 


このぐらい!


そして骨にそってスプーンで削いだ中落ちをいただく。これがどれぐらい美味しいかというと
 


思わずこの表情!


その後は・・・
 


おいしいご飯をいただき
 

ハグをしたり
 

みんなで記念写真


会場を提供してくれた「山ちゃんさん(中央)」と応募してくれた「ぷりんぷりんさん(右奥)」と「テジさん(右前)」とも一緒に!
 


ありがとうございました!

ご応募頂いたお二人はもちろん、「紗羽の会」の皆さんには大変喜んでいただいた様子。

はまれぽサンタは、今後も随時、みなさんのパーティーを盛り上げにサプライズ登場しに行くので、ドシドシご応募ください!
 


スケジュール調整に余念なし!



―終わり―


はまれぽサンタ
ご応募はこちらから

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • きたよ!きたよ‼︎本当にきたよーーーーー♫きちゃったよ(笑)トナカイ率いるサンタちゃんがーーーーー

おすすめ記事

クリスマス目前!市営バスのイルミネーションってどんな感じ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜赤レンガ倉庫で行われる「クリスマスマーケット」をレポート

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

編集部厳選! ~体当たり記事総まとめ~(2013年11月2日号)

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(8月24日)

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜を舞台にした小説を書いている山崎洋子さんってどんな人?

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.27「山手特集」

名前の由来や謎の揺れ、ハルカスからのナンバーワン奪還案・・・「横浜ランドマークタワー」に関するキニナルを一気解決!

日産スタジアムがラグビーワールドカップ仕様にリニューアル!? どう変わった?

六角橋商店街にある銭湯「千代田湯」で行われる銭湯寄席はどんな様子?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(9月22日~9月28日)

横浜春の風物詩「ザよこはまパレード」は年々地味になっている?

編集部厳選! ~体当たり記事総まとめ~(2013年11月2日号)

新着記事