検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜市内でも雪! 今後の天気はどうなる!?

ココがキニナル!

横浜市でも冷え込んで朝は雪が降ったけど、今後の天気はどうなる!?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

21日夕方からまとまった雨になり、山頂や山沿いの平野部では雪に変わる可能性も。雨は22日まで降り続く見込み

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

きょう夕方からまとまった雨



発達した低気圧の影響で、21日(水)の横浜市内は朝から小雪の混じる天気となった。横浜地方気象台によると、午前9時27分に最低気温1.7度を記録。傘をさしながら通勤通学する人たちの姿が多く見られた。
 


傘をさして駅へと向かう人たち午前8時15分ごろ(横浜市神奈川区)
 

同気象台によると、21日夕方ごろから1時間に数ミリ程度のまとまった雨になる見込み。警報や注意報レベルまでにはならないが、雨は夕方から深夜、22日(木)未明まで続き、一度止むが、22日の日中は引き続き雨になる予報。

JR東日本横浜支店や私鉄各社、横浜市営地下鉄によると、午前9時現在で天候による遅延などは生じていない。
 


目立った遅れは生じていない
 

同気象台によると、21日夕方以降も低気圧が発達する可能性がある。雨が降り、気温が下がり続ければ山頂付近や山沿いの平野部では雪になる可能性もある。積もるほどではないが、注意が必要だという。
 


昨年2月のような雪にはならない見込み
 



取材を終えて



出がけに雪が降って驚いた人もいるかもしれないが、山頂や山沿いの平野部以外では雪の心配はなさそうだ。
しかし、帰宅時間にかけて雨が激しくなる見込みなので、今後の気象情報や交通情報には十分注意してほしい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 昨年は横浜市内だけど庭が風向きの影響で1m積雪しました。もう嫌だわ。

おすすめ記事

雨の日にこどもと楽しめる0円スポットは?

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

横浜駅から雨に濡れずにどこまで行ける?

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

横浜で一番マズい川の水、鶴見川で釣れた魚の味は?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

モノレール「ドリームランド線」ってどうなったの?

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

60年前の免震構造!? 山下町のシンボル、シルクセンターの耐震性に迫る

月々700円でiphone修理が年間10万円まで補償? そんな魅力的な話があるの? その実態を調査! 

小机駅の近くで発見された死体遺棄事件の詳細は?

磯子区杉田は江戸時代に、梅の観光名所だったって本当?

本郷台にある「だいちゃん広場」の地下には何がある?

外国人墓地で聞かれる戦後の混血嬰児遺体の話とは?

ママ必見!横浜駅周辺で授乳できる場所はどこ?徹底リサーチ

横浜で一番マズい川の水、鶴見川で釣れた魚の味は?

新着記事