検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】今はない景色を求めて・・幻の娯楽スポット特集

ココがキニナル!

【編集部厳選!】今はない景色を求めて・・幻の娯楽スポット特集

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

覚えている方には懐かしい、幻の娯楽スポットについての特集です

 
反町公園は昔、遊園地のようだったというのは本当!?
神奈川区に反町公園という広い公園がありますが、昔、観覧車や遊園地にあるような乗り物がいっぱいあったと聞きました。本当でしょうか?もし本当ならどんな感じだったのでしょう?(isohamaさんのキニナル)
 
 
かつて伊勢佐木町と馬車道にあったマルイは忘れられてしまった?
昔、イセザキモールと馬車道にマルイがありましたが、誰も信じてくれません。開店・閉店の時期や、なぜ皆の記憶から消えたのかキニナル。(みゆみゆさんのキニナル)
 
 
かつて綱島は温泉町として有名だったって本当!?
綱島が昔温泉地だったという証拠が知りたいです(380さん)/昔、東横線の綱島駅前は温泉街として有名で、温泉旅館がひしめきあっていたそうです。その当時のことがすごく気になります(ねこぼくさん)
 
 
花月園競輪場の前身「花月園」が東洋一の遊園地だったって本当!?
花月園、競輪場の前は遊園地で、しかも東洋一と謳われていたそうです。どんなすごい遊園地だったのでしょう? (河童丸さん、ねこぼくさんのキニナル)
 
 
白楽駅の近くにお洒落でイケてる伝説の映画館があった!?当時の貴重な証言とともに徹底レポート!
昭和30年ごろ白楽駅西口に「白鳥座」という映画館があったそう。遠くから来る人もいるくらい有名だったとか。どの辺りにあって、いつごろどういう理由でなくなった?(ねこぼくさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 戸塚区俣野町の横浜薬科大学の敷地は、「横浜ドリームランド」と言う遊園地でした。その中にプールがあって、夏になると、ずーとるびが司会の番組を収録していて、ピンクレディーがゲストで来ていたのを思い出しました。子供ながらに、ピンクレディーの化粧が厚かったのが印象的でした。

おすすめ記事

11月に盆踊り?「よこはまアラメヤ音頭」とは?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

4月28日にOPENするMMテラスのプレオープンの様子は?

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.49 住宅街にひっそりと存在する瀬谷区・南台中央商店街で秋の最新グルメ探し!

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年3月11日~3月17日)

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「幸福のチケット」付き? 崎陽軒の限定弁当も味わえた「シーサイドラインフェスタ」の様子は?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年8月21日~8月27日)

2011年クリスマスイルミネーションの見どころは?

湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった?~ドリームランド線編

あえて観光地を旅せず関外&裏スポットをめぐる、はま旅Vol.98「関内」編

外観はまるで老舗旅館! 3000坪の風雅なモーテル、緑区にある「旅荘ふか草」に突撃!

江戸時代の趣深く、今なお人が住む長屋門がなぜ白楽に?

11月に盆踊り?「よこはまアラメヤ音頭」とは?

新着記事