検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】夏の終わりの「ちょっと怖い話」特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】夏の終わりの「ちょっと怖い話」特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

もうすぐ夏も終わり。夏の定番ともいえる「怖い話」の横浜版を集めてみました。
 
横浜に心霊スポットはありますか?
横浜に心霊スポットってあるんですか?(ぴーやまさん、私道七号線さんのキニナル)
 
 
京急線黄金町駅のそばに、撤去しようとすると心霊現象が起きる駐車場がある!?
京急線黄金町駅のそばに、撤去しようとする度に心霊現象が多発するので撤去できない駐車場があるって本当ですか?(ハマ坊さんのキニナル)
 
 
港北区のユウレイ階段は数えるたびに段数が違うって本当!?
港北区富士塚では町内の坂にいろいろな名前を付けています。中には数えるたびに段数が違うことから「ユウレイ階段」と名付けられたものも。実際にそんなことが起こるのでしょうか。(雲葉さんのキニナル)
 
 
まことしやかな怪談話!? 南区にある長くて暗い大原トンネルって一体どんなところ?
南太田から清水が丘に抜ける大原トンネルは天井がやたら低く水がしたたり落ち長く暗くすごく怖かったです。戦争中は遺体置き場にしたとかまことしやかに怪談話があったが歴史を知りたい(なっとうさんのキニナル)
 
 
横浜で語り継がれた「コト八日」という風習って?どんな妖怪が現れたの!?
かつて横浜の農村ではコト八日と呼ばれる日に一つ目の妖怪がやってくると信じられ、目籠を玄関に掲げる風習があったそうです。妖怪の種類も地域によって少しずつ違っているようです。(ねこぼくさん)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【編集部厳選!】マイナスイオンたっぷり! 横浜の「水場」特集!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

南区「坂上二郎そっくりショー」の看板を掲げる「お好み焼き 二郎さん」とは?

40年以上続く経験豊富で頼れる社会保険労務士事務所「社会保険労務士法人 横浜中央コンサルティング」

  • PR

中区関内で30年以上店を構えるジャズレストラン「BarBarBar」とは!?

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(12月8日)横浜のおでんの常識? 「ハナコンニャク」って何!?

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

こんな記事も読まれてます

南区井土ヶ谷の横浜市歴史的建造物に認定された町内会館とは?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年5月21日~5月27日)

港南区初、上大岡の地ビール醸造所がオープン! うどんとラーメンも食べられる!?

9年の歴史に幕を閉じた、横浜BLITZ最終日の様子をレポート!

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(11月27日)八景島ができた理由とは!? 

馬車道通りの歩道のタイル、濡れるとツルンツルンで滑って転ぶって本当?

昨年に引き続き赤レンガ倉庫で開催!iPhoneケース展の様子は?

【編集部厳選!】マイナスイオンたっぷり! 横浜の「水場」特集!

新着記事