検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】夏の終わりの「ちょっと怖い話」特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】夏の終わりの「ちょっと怖い話」特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

もうすぐ夏も終わり。夏の定番ともいえる「怖い話」の横浜版を集めてみました。
 
横浜に心霊スポットはありますか?
横浜に心霊スポットってあるんですか?(ぴーやまさん、私道七号線さんのキニナル)
 
 
京急線黄金町駅のそばに、撤去しようとすると心霊現象が起きる駐車場がある!?
京急線黄金町駅のそばに、撤去しようとする度に心霊現象が多発するので撤去できない駐車場があるって本当ですか?(ハマ坊さんのキニナル)
 
 
港北区のユウレイ階段は数えるたびに段数が違うって本当!?
港北区富士塚では町内の坂にいろいろな名前を付けています。中には数えるたびに段数が違うことから「ユウレイ階段」と名付けられたものも。実際にそんなことが起こるのでしょうか。(雲葉さんのキニナル)
 
 
まことしやかな怪談話!? 南区にある長くて暗い大原トンネルって一体どんなところ?
南太田から清水が丘に抜ける大原トンネルは天井がやたら低く水がしたたり落ち長く暗くすごく怖かったです。戦争中は遺体置き場にしたとかまことしやかに怪談話があったが歴史を知りたい(なっとうさんのキニナル)
 
 
横浜で語り継がれた「コト八日」という風習って?どんな妖怪が現れたの!?
かつて横浜の農村ではコト八日と呼ばれる日に一つ目の妖怪がやってくると信じられ、目籠を玄関に掲げる風習があったそうです。妖怪の種類も地域によって少しずつ違っているようです。(ねこぼくさん)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年5月7日~5月13日)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年4月1日~4月7日)

思わず働きたくなる! 社員満足度ナンバーワンを目指し、業界の“当たり前”に挑戦し続ける横浜の運送会社

  • PR

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年4月19日号)

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

93店舗が新オープン! 10月10日にリニューアルオープンした横浜ビブレ、初日の様子をレポート!

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜のシンボル「イカリ」のオブジェは、みなとみらい周辺にどのくらいあるのか徹底調査!

ランドマークタワーは横浜全ての区から見えるのか?(前編)

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(6月25日~7月1日)

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.7 「買い物しりとり」でパサージュ上大岡とさかえ通り商店街を迷走

【編集部厳選!】定番の味から、変わりダネまで! 中華特集

横浜の奥座敷、かつて西区にあった幻の温泉宿「鉄温泉」ってどんなところ?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月17日~11月23日)

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年5月7日~5月13日)

新着記事

新着記事を読み込む