検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】ビビってないで徹底調査! 怖い伝説特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】ビビってないで徹底調査! 怖い伝説特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

人がいる場所にはいろいろな話が残されます。怖いけど知りたい、そんな伝説の真実を追った!!

 
たたりを恐れられているらしい「泣塔」ってまだあるの?
鎌倉に「泣き塔」といってたたりを恐れられているお墓(?)があると聞いたことがあるのですが、鎌倉在住の友達に聞いても見たことがないと言われました。まだあるんでしょうか。(uricoさんのキニナル)
 
 
鎌倉の建長寺に梶原景時の亡霊が現れる?
鎌倉の建長寺では、昔々、施餓鬼会に遅刻した梶原景時の亡霊が現れた為、通常の儀式に追加した景時用の施餓鬼会が今も行われるとか。霊が現れた時の状況が具体的らしいので気になります(tamaさんのキニナル)
 
 
青葉区青葉台には江戸時代に処刑場があった?
青葉区の青葉台には江戸時代に処刑場があったという話ですが、真偽のほどを調べてください。気になります。(にゃんさんのキニナル)
 
 
緑区の「泣き坂」、罪人の泣き声が絶えなかったって本当?
緑区の「泣き坂」は昔、処刑場に向かう罪人の泣き声が絶えなかったことから名づけられたって聞いたけど本当なんでしょうか?(はまんさんのキニナル)
 
 
日吉の「赤門坂」、赤門は血を隠すために赤い?
日吉にある赤門坂。噂では事故とかで亡くなった方の血で染まった門を、何度色を塗っても赤が染み出てしまうため赤色に塗り、坂の名前も赤門坂になったとかいう怖い話。本当なの?(つよまるきさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • はまれぽにとって怖いのは、お化け・祟りよりも、権力とか財力を持った存在の方だよな・・・どう考えても(笑)

  • 『ビビってないで徹底調査!』ならば西の橋脇に係留されている船にもね。

おすすめ記事

八景島で開催中の「初音ミク」のイベント、その様子は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選!】何のためにあるの!?  謎の巨大な建造物特集

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

アパレル勤務のゴージャス系女子や一時帰国中の女子大生が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2016【江の島海岸編】

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(3月3日~3月9日)

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜・関内マリナード地下街のストリートピアノに迫る!

【横浜の名建築】旧横浜市街電話局(現:横浜都市発展記念館・横浜ユーラシア文化館)

2013年第28回神奈川新聞花火大会、楽しみ方と穴場スポットを教えて!

保土ケ谷区の住宅地、月見台にポツンとあるアメ車の修理工場「デュースファクトリー」に突撃!

一見、横浜に関係なさそうな「ふぐ」をまつる「供養碑」が本牧にあるのはなぜ?

あの野毛の老舗にも!? 横浜市内で看板猫のいるお店はどこ?

父の日を祝おう!2012年 父の日特集

八景島で開催中の「初音ミク」のイベント、その様子は?

新着記事