検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

白楽のカレー屋さんの白人女性が「元お姫様」って本当?

ココがキニナル!

白楽のカレー屋「サリサリ」で働いている寡黙な白人女性が「元ロシアのお姫様」という噂が。マスターが「お姫様時代の事が忘れられないのかい?」と言うのを聞いたので・・・余計キニナル(スさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

女性の正体は「元ロシアのお姫様」ではなく、「元モナコ王国の王女」・・・の風格がある、アイルランドと日本のハーフで大分県出身の一般女性だった。

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

噂の真相

「カリー食べたし、チャイ飲む?」マスターがチャイを一杯出してくれた。
 


チャイとともに本題へ


まずは、マスターが言っていたという「お姫様時代の事が忘れられないのかい?」については、「日常会話のひとつひとつのフレーズは憶えていないし、そんなこと言った記憶はないなあ(笑)」とのこと。
噂の女性である方も「そういうこと言われた記憶はないですよ」と静かに口を開いた。

続けて、モナコ王国の王女だったことについて聞いてみると、「この写真、モナコ王国の王女がカフェでくつろいでいるように見えるだろ(笑)?」と一枚の写真を見せてくれた。
 


見えなくもないが見えるとも言えない


マスターは「ロシアであってもモナコ王国であっても、そういう噂があるならそのままにしておくのもいいもんだよ。都市伝説みたいなもんは、そのままにしておくのが案外良かったりするからね」と笑った。
 


噂の女性も名前、顔写真はNG


ここ「サリサリ」を白楽に出店したのは5年ほど前。
12年前に、札幌で「カラバト」という「サリサリ」の前身となるパキスタンカリーの店を出店し、5年前に「カラバト」の経営を息子さんたち任せ、自身は白楽に出店したという。

その1年後にお客としてやってきたのが、この噂の女性だった。ロシアにも、モナコ王国にも国籍はない、九州は大分県にて生まれ育ったアイルランド人と日本人のハーフだという。現在は、噂の王女と竹迫さんと3人で、店を切り盛りしている。

「ウチの王女について詳しく知りたいなら、店に来たら話してくれるよ、王女本人が(笑)」
マスターはユーモアを含み、かつ丁寧に対応してくれた。



取材を終えて

取材日前日まで、マスターと王女は、店の前に停めてある車に乗って伊東の温泉街へと出かけていたという。
 


店前に停めてあった1台の車には「サリサリ」のステッカーが


マスターにとって、女性はまぎれもなく「お姫様」であり「王女様」なのだろう。

ここでは、噂のロシア姫については、大分出身のアイルランドと日本のハーフで、姫でも王女でも経験はなかった、ということにしておく。

それでも噂の真相について知りたい方は、直接お店で伝統の味を楽しみながら、マスターや王女様に尋ねてみると、また一味違った、楽しい時間が過ごせるのではないだろうか。


―終わり―

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ハードライナーR2ssじゃないか!カッチョイイ

  • ここのカリー美味かった。しかしこの女性はマスターの身内じゃないのか!「外国人男性と日本人女性の組み合わせはよく見るが逆も良いもんだな」と思ってただけに、そこに驚いた。

  • 食べてみたく・・・行ってみたくなりました。

もっと見る

おすすめ記事

白楽の「爪切り屋」はどんな爪切りをしてくれる?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

白楽にある自然食カフェはどんな店?

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

新旧入り交じる魅力溢れる街。はま旅Vol.15「山手編」

詰め込むだけでは、ダメ。人の声をよく聴き、自ら考えられる人をつくる。高い合格率を誇る「啓進塾戸塚校」

  • PR

お茶づけで有名な永谷園にも入っている? 横浜の「美濃屋あられ製造本舗」のつくるあられの味は?

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

こんな記事も読まれてます

70年代後半から80年代に大流行したオリジナルファッション「ハマトラ」を愛した女子たちや当時の様子は?

ライター松宮がスカイクルーズを体験!みなとみらいの絶景をレポート!

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.7「みなとみらい特集」

【編集部厳選!】横浜駅にまつわる特集

サルの種類が横浜イチ多い、よこはま動物園ズーラシアの11種類を一挙紹介!

横浜ハンマーヘッドで開催中の「ハローワンピース展」で麦わらの一味と冒険してきた!【特典あり】

はとバスツアーで横浜の魅力を再発見!ライター松宮が1日密着レポート!

新旧入り交じる魅力溢れる街。はま旅Vol.15「山手編」

新着記事