検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

DeNAベイスターズに新戦力!移籍の3人が入団会見

ココがキニナル!

福岡ソフトバンクホークスからトレードで来た3選手の入団会見の様子をレポートしてください(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

横浜復帰の多村選手と吉川投手、期待の左腕・神内投手が会見を行った。多村選手を筆頭に、来季の優勝争いに向けて意欲を聞かせてくれた!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

ベイスターズは“強いチーム”



違うリーグの違うチームから見たベイスターズの印象を聞かれると、「今年、ホークスはベイスターズに負け越しました」と多村。
続けて、足を使える選手もいるし、長打力のある選手もいる。ピッチャーも山口がクローザーでいたので、と理由を挙げ「僕は強いなと思っていました」と嬉しいコメント。
 


福岡で勉強したことを伝えたい、と多村


ホークスでプレーした6年間で、日本一1回、リーグ優勝2回、CS出場は5回と、“勝つ野球”を経験してきた多村は、「変わろうとしているチームに還元できたら」と語った。

「環境を変えたいと望んでいた部分もあった」という神内は、「2年目のチームの歴史を作っていけるように頑張りたい」と話した。
 


左腕不足のチーム事情もあり、期待のかかる神内


キニナル背番号は、多村が52、吉川が13、神内が38と決定。
ベイスターズ、ホークスを通じて背番号6のイメージの強い多村だが、「僕がベイスターズに指名を受けたときの番号なので、新たに変わって帰ってきたんだという思いで」52番を選択したそうだ。



3人からファンへのメッセージ



会見の最後に、ファンへのメッセージを求められた3選手。
「“ただいま”が合ってるかどうか分かりませんが」と多村。
 


横浜のユニホームに袖を通した多村。おかえり!


「交流戦のときも声をかけてくれたベイスターズファンの声援をもらいながら、より一層頑張っていきたいと思います」

ベテランからのメッセージに続いて、吉川は「これといった武器もないので、一生懸命やるだけです。チームの力になれるように頑張りたいです」。神内は「覚えてもらえるように頑張りたいと思います」と話してくれた。
 


 

台所事情の厳しいベイスターズ投手陣に刺激を与えてほしい


来季の活躍はもちろんのこと、「ずっと優勝争いをしてきたチームから来てくれたのは、大きなプラスになる」と高田GMが話すように、成績以外の部分での貢献も注目される3人。
 


新たにベイスターズに加わった3人。来季が楽しみだ


ベテラン多村を筆頭に、移籍組が“強いベイスターズ”を築き上げるのに一役買ってくれることを期待しよう。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 放出した選手に対し横浜で芽の出なかったが福岡でモノになった吉川の復帰や先発でも行ける神内の獲得は儲けモノと思いますが素行に問題アリの多村を頭打ちとはいえ吉村を出してまで復帰させたのは疑問あり。

  • 多村選手の髪型がキニナル。ヅラっぽくしてるのはわざとでしょうけど・・・

おすすめ記事

新“星”ベイスターズ、新マスコットが登場した当日の様子は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

噂のDB.ライダーがDeNAベイスターズ公認キャラクターに!

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

横浜シーサイドラインの「プレミアム探検ツアー」はどのくらいプレミアム?

予約不要で即日修理!「iPhone修理のクイック 横浜西口店」

  • PR

横浜・京急ミュージアム展示予定の名車両「デハ230形」修繕完了!

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

かつて野毛山公園にあった観覧車、20年前まで京急の車窓から見えたって本当?

横浜中華街、関帝廟の付近の自称占い師の正体は?

横浜オクトーバーフェスト史上初! 思い出の場所、横浜赤レンガ倉庫で行われた「プロポーズ大作戦」の様子をレポート!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(12月4日~12月10日)

「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(9月3日~9月9日)

有隣堂 週間BOOKランキング 12月6日(日)~12月12日(土)

横浜シーサイドラインの「プレミアム探検ツアー」はどのくらいプレミアム?

新着記事