検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

中華街にある「金之餃子」が3ヶ月待ちって本当?

ココがキニナル!

中華街にある「金之餃子」を売っているお店が、お取り寄せサイトで3ヵ月待ちとうたっているのですが、これって本当ですか?(Ibuki&Minatoさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

たった2日で届きました。「3ヵ月待ち」は誇大広告の可能性大!!

  • LINE
  • はてな

ライター:鈴木 亮介

「金之餃子」店長に直撃!
 


店頭でも堂々と「3ヶ月待ち」をうたっていた


―「お取り寄せグルメサイトで3ヶ月待ち」とのことですが、注文から2日で届きました。一体どういうことですか?
田代店長(以下、田代):以前、どこかのグルメサイトに載せたところ大人気となり、生産が間に合わなくてお客さんの手元に届くまで3ヶ月かかってしまいました。現在はそのグルメサイトの利用は停止し、直営サイトから数量限定販売しているので、すぐにお届けできるようになってます。

―では実際には3ヶ月もかからないんですね?そのうたい文句についてどう思われますか?
田代:「3ヶ月待ち」という宣伝文句が適切かは…オーナーに聞かないと、私の一存では答えられません。

―ちなみにどこのグルメサイトですか?
田代:私は直接関わってないのでよく知らないんですよ。オーナーに聞いてみないと・・・
 


路上を利用した、通称「アリーナ席」


―餃子はどこで作っていますか?「金之餃子」と名付けた理由はなんでしょうか。
田代:餃子は工場で作っていますが、どこの工場なのかは知りません。名前の由来に関しても同様で、オーナーに聞かないと分からないですね。

―餃子を焼く秘訣はありますか?
田代:私はド素人なのでよく分かりません。
 


黙々と餃子を焼く田代氏

 
何とも歯切れの悪い回答である。

オーナーへの直接取材を要望したが、「私の一存では…」と最後まで教えてもらえず。オーナーが誰で、工場がどこにあるのか。そもそも「オーナー」なる別人が本当にいるのか…謎は深まるばかりだ。



取材を終えて



「3ヶ月待ち」は誇大広告である可能性が高い。

以前はどうだか知らないが、今は普通に通販で買えて、しかもたった2日間で届いたという事実。
それなのに、未だこのうたい文句で販売しているのはいかがなものだろうか。

また、田代店長の発言にも疑問が残る。なぜ自分が働いている店なのに、以前使用していたグルメサイトの名前も製造工場も分からないのだろう。さらに、オーナーの居場所も不明で、何を聞いてもオーナーに聞かないと分からないとのことだが、雇われ店長といえど、店の代表者なのだからそれくらい把握しておくのが常識ではないか。

今回の取材では、「3ヵ月待ち」という事実があったのかどうか、疑問が残る結果となってしまった。
我々は真実を見つけるため、引き続き徹底的に調査していく所存だ。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 元町にも関連のお店2号店?があると思います、初めは餃子。~大判焼き。~串揚げ~試行錯誤な様子(たこ焼きもあったかも?)そちらもどうか気になります。

  • この店のその後が気になります。追加レポしていただけたら幸いです。つい最近中華街に行ってきましたが、はまれぽさんのおかげかどうか分かりませんが不法甘栗屋台が随分減っていました。震災以降中華街の人口が減ったそうですが、そうした事も影響しているのでしょうか?合わせてレポートしていただけると楽しいと思います。

  • 世界チャンピオンの肉まんも一時行列をなしていたけれど、最近はそうでもない。不景気で店で飲食してくれる客が減っている横浜中華街。歩きながら気軽に食べれて、安価な商品が多くなっている。地元民だけれど三ヶ月待ちの餃子の店など、聞いたことも無い。

おすすめ記事

中華街にある怪しい建物、オリエンタルホテルは営業してるのか?

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

中華街の500円ランチってどんなものが出てくるの?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

へたれ返上!? ライター松宮がステラおばさんのクッキー食べ放題に挑戦!

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

希望ヶ丘のお洒落なカレー屋、ベンチってどんな店?

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

こんな記事も読まれてます

8年ぶり、横浜にウェンディーズが復活! 今後の店舗展開の行方は?

1ヶ月間しか食べられない!? 上海蟹の美味しさを中華街で検証!

元町の人気クレープ屋、開店の経緯って?

酒場のメッカ、野毛にある個性的なお店はどこ?

横浜中華街で本物のコーヒーと出会える「ツキコヤ2号店」を覗いてみた

まだまだ暑いから! 2015年、横浜市内のおすすめビアガーデンをレポートvol.2!

「うどんバカ」ライター井上がちょっと変わった店名のうどん店3軒を調査!

へたれ返上!? ライター松宮がステラおばさんのクッキー食べ放題に挑戦!

新着記事