検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

DeNAベイスターズ緊急補強! コーコラン投手の入団会見をレポート!

ココがキニナル!

投手不足に悩むDeNAベイスターズが獲得した新外国人投手、ティム・コーコラン投手の入団会見の様子をお届け!(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

真面目で知的な印象のコーコラン投手は「日本の野球に対応したい」と前向き。CS出場に向け「自分の力を発揮してチームの勝利に貢献したい」と語った

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

ソーサは旧友。監督はハッピー・ガイ!?



チームについての印象を聞かれると「現状は良くないかもしれないが、3位には遠くない位置にいると思っている。クライマックス・シリーズ(CS)に出場するチャンスもある」と前向き。
 


その右腕でCSに導いでほしい


実は、「トニ・ブランコやホルヘ・ソーサは知っているんだ。ホルヘとは一緒にプレーした」そうで、すでに再会をすませたんだとか。
「ソーサとはタンパベイ・レイズのマイナーで一緒だった。そのときは、彼が先発で自分は中継ぎだった」とのことで、新しいチームに気心の知れた選手がいるのはコーコランにとってはプラスになるだろう。

中畑清監督の印象を聞かれると、「Happy guy」と笑顔。
さらに、「明るくて、勝利にひたむきな人だと思う」と続けた。
 


中畑監督の第一印象は万国共通の模様


CS出場を見据え、明るい監督やかつてのチームメイトとともにプレーするコーコランは、改めて意気込みを聞かれると表情を引き締めた。

「もちろん勝たなければダメ。自分が出場する試合では、なるべく長く投げたい。そうすることでリリーフ投手を休ませることもできるし、チームにとってもプラスになる」と先発投手としてしっかりとアピール。「7、8回までしっかり投げ切りたい」と抱負を語ってくれた。



ハマの救世主となれ!



35歳と新天地にチャレンジするには決して若いとは言えない年齢だ。
しかし、コーコランは「常に高いレベルで野球をしたい思いはあった。このチャンスをもらって、日本でプレーしたいと思ったよ」とあくまでポジティブ。
 


背番号は56。1日も早く、一軍に合流してほしいところ


本人も「真面目な性格だとは思う」と話すように、人当たりの良さそうな印象だ。
「でも、マウンドに上がれば性格は変わるよ。戦う姿勢を見せる」と本人は話す。
 


この笑顔がマウンドでは戦う男の顔になる。要注目だ


今後、ファームで1、2試合のテスト登板を経て、交流戦明けの早い時期に一軍で、というのが高田GMの青写真。マウンドに上がり“戦う姿勢”となったコーコランは、果たしてチームの窮地を救ってくれるのか。活躍に期待しよう。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 交流戦で首位巨人が足踏み状態なんでチャンスだったんですが、ベイスターズはまさかそれ以上に失速するとは…。新戦力が加わって、後半戦に期待。

  • 個人としては頑張って欲しいですが、投手は特にお宝さんに当たりませんね!スカウトが悪いんだろうか?それともやる気?何が足りないんでしょう??

  • リコーラン?

おすすめ記事

ソーサ投手、モーガン外野手の入団会見をレポート

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜DeNAベイスターズの選手たちからファンへメッセージ!!

過酷で繊細な作業で産業廃棄物を大幅削減してリサイクル。環境問題の解決へ力を尽くす「ホマレファースト」

  • PR

桜木町駅前で「お菓子屋さんです!」と声をかけている人ってどこのお菓子屋さん?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

かつて山下町のシンボルだった、昭和の香りがする「シルクセンター」の謎の構造とは?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜市西区浅間町のレアものが並ぶプラモデル店「レオナルド」ってどんな店?

本日オープン!センター北駅前の新商業施設「プレミア ヨコハマ」ってどんな感じ?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年9月3日~9月9日)

創業100年を超える吉田町の鶏肉専門店、「梅や」の歩んだ歴史とは?

【編集部厳選】5月5日は「こどもの日」! お子様連れでも楽しめるスポット特集!

永ちゃん最後の写真集『俺 矢沢永吉』を記念した、自身初の展示会を横浜で開催!

保土ケ谷の駐車場の上でかなり偉そうにしている3人の銅像の正体は?

桜木町駅前で「お菓子屋さんです!」と声をかけている人ってどこのお菓子屋さん?

新着記事