検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜に球春到来! ウマも走った横浜DeNAベイスターズ本拠地開幕戦の様子は?

ココがキニナル!

横浜DeNAベイスターズな29日に横浜スタジアムで開催される『ホーム開幕戦』の様子がキニナル!是非ともセレモニーの様子とかを報告してほしいです!(ゆうっちょさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

試合は惜しくも敗れたが、光と花火を駆使したオープニングセレモニーは大盛り上がりでファンにも好評! あとは選手の活躍に期待!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

スポットにきらめく選手たち



君が代の独唱が終わると、選手たちはベンチに引き揚げ試合へと入って行くのだが、ここまで来たらタダでは退場しない。

この日の先発を務めたルーキーバッテリーの今永昇太投手と戸柱恭孝捕手を除く、ベンチ入り全メンバーが一人ずつ名前を呼ばれ、マウンドへ。


照明の落とされたスタジアムの中、ピンスポットで煌々と照らされた選手たち。
 


まずは昨年の新人王にしてクローザー・山崎康晃(やまさき・やすあき)投手
 

今年はハマの核弾頭。1番を打つ白崎浩之(しらさき・ひろゆき)選手
 

柴田竜拓(しばた・たつひろ)選手は開幕から売り出し中のルーキー
 

米マイナーで200本塁打を放った新戦力、ジェイミー・ロマック選手
 

白崎選手との1、2番コンビに期待がかかる荒波翔(あらなみ・しょう)選手
 

最後はこの人。

ハマの主砲、降臨!
 

押しも押されもせぬ主砲、筒香嘉智(つつごう・よしとも)選手
 

白いユニホームがスポットライトに映え、精悍さは一層増す。
大歓声を浴びた選手たちは、ラミレス監督に迎えられながらダグアウトへ戻り、ついに今年もハマスタでのプロ野球がスタートを切った。




「夢のようだった」



国家斉唱を終えたMINMIさんはイベント後、報道陣の前に再び姿を現し取材に応じた。青いドレスは「DeNAベイスターズのカラーと同じ、青空のようなブルーを」選んだそうだ。
 


笑顔で取材に答えるMINMIさん
 

「私が出る前からショーアップされていて、夢のような舞台に立てた」と笑顔。

プロ野球の試合で歌うのは今回が初めてだったそうだが、大阪出身とあって「今までは阪神タイガースの試合しか見たことがありませんでした」と苦笑いしたが、「でも、きょうからはDeNAベイスターズのファンです」とI ☆ YOKOHAMA宣言。
 


国歌斉唱の最中は凛とした雰囲気に包まれた
 

インタビューでは「夢のようだった」と何度も繰り返したMINMIさん。本拠地開幕戦の国歌斉唱という大役を心から満喫していたようだった。



ファンには好評の開幕セレモニー!



観戦に訪れたファンにも、開幕セレモニーと今年のDeNAベイスターズについて聞いてみた。

市内から家族でハマスタに駆け付けた松本さんご一家。お父さんは「今までと違うことをやると聞いていたから、どうなるのかなと思っていた」そうで、「ウマの登場にはビックリしたね!」

昨年までのセレモニーよりも、「きょうみたいな方が楽しい」とセレモニーにも満足した様子で話してくれた。
 


キャッチャーと二遊間の強化を! とお父さん
 

でも、今年のチームの話題を降ると「1位になってほしい」という息子さんとは対照的に、「もちろん優勝してほしいけど、Bクラスかな」とお父さんはちょっぴり辛口。

「早く梶谷に戻ってきてもらって、センターラインを強化してもらいたい」と課題を挙げ、一層の奮起を期待した。

また、都内から2人の息子さんとともに来場した女性は、「子どもが野球好きで来た。まだ寒い時期なのでちょっとイヤだったんですけど、セレモニーの演出が楽しくて来て良かったと思えました」と話し、こちらも大満足のようだ。
 


都内在住ながら横浜ファンの瑠海くん(左)と弟の璃都くん
 

「昨年の開幕セレモニーはさらっとした感じだったけど、今年は周りの人たちも盛り上がっていて一体感があった」そうで、やはり白馬の登場には度肝を抜かれたようだ。

「監督も変わったので楽しみ。なんとかAクラスには」とDeNAベイスターズファン共通の願いを込めてくれた。



取材を終えて



残念ながら、試合の方は2対6で完敗。

プロ初登板の今永昇太投手は好投を見せたが、ジャイアンツ打線の一発攻勢に沈み、打線も相手の先発ポレダに封じ込まれてしまった。

それでも最終回には意地の反撃を見せ、ジャイアンツのクローザー・澤村拓一投手を引きずり出すところまでは持って行った。
 


光の指す先にあるのは・・・!?
 

シーズンは始まったばかり。プロ野球の枠を超えた超ド派手なセレモニーで始まった今季のハマスタ劇場。

ファンたちもこれまでにない、ショーアップされたセレモニーは大いに楽しんだようだ。となると、後は“本業”の方で頑張ってもらうだけ。

秋にはどんな派手な演出も敵わない感動を味わえると信じて、長い戦いを熱く熱く見守っていこう!


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • マリノスもホーム開幕はスコア以上に惨敗でしたが、四月最初のアウェイで連勝を続けて暫定4位。ベイスターズもドンドン追い上げて欲しい。

  • 白馬は驚きましたね!毛並みがサーチライトで鮮やかに光ってきれいでした。プロジェクションマッピングもさすがという演出でホント「あとは勝つだけ」です。今年も応援がんばります!あとMINMIは去年楽天本拠地で国歌独唱してますが大人の事情ですかね。

おすすめ記事

生まれ変わった横浜DeNAベイスターズ新生「diana」

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜DeNAベイスターズ、ラミレス新監督就任会見の様子

最新鋭ロボットの大活躍で、新鮮・おいしい卵誕生の現場に迫る!港南区「八千代ポートリー」

  • PR

【独占】横浜DeNAベイスターズを支える「diana(ディアーナ)」の2020年メンバーに直撃インタビュー!

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

【編集部厳選!】夏なので・・・。冷やし中華始めます!

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

こんな記事も読まれてます

絶品!!「麺」特集(1月10日)

相模鉄道「そうにゃんトレイン」が運行開始だにゃん! 電車内の隠れそうにゃんを探そう!

みなとみらいは昔、どんなところだったの?(後編)

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年9月13日号)

「ジンギスカン」を踊れるハマっ子はどれくらいいる?

鎌倉時代に活躍した武将たちの熱い思いに触れる旅、はま旅Vol.111「南万騎が原」編

透明感ある美白美女が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【由比ヶ浜海岸編】

【独占】横浜DeNAベイスターズを支える「diana(ディアーナ)」の2020年メンバーに直撃インタビュー!

新着記事