検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

「闇金」ドラマも撮影! 横浜のロケ地巡り、2016年夏ドラマ編vol.2!

ココがキニナル!

ヨコハマの名場面を、映画・ドラマ・漫画・アニメ・歌などから横浜にまつわるシーンをはまれぽが徹底調査!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

7.グッドタイムリビング センター南(横浜市都筑区茅ケ崎中央)

大手コンピューターシステム会社開発研究院の藤堂新一(藤原竜也)は、同姓同名の男が逮捕されたことによって人生が崩壊していく『そして、誰もいなくなった』。

そんな新一を女手一つで育てた母・万紀子(黒木瞳)の住むケアマンション「サンセット」は横浜市内にあった。
 


夏の青空がバッチリ決まっているので、サンセット感ありません
 

8. LIVE LOVE LAUGH(横浜市中区山下町)

第2話で新一の婚約者・倉元早苗(二階堂ふみ)がウエディングドレスの試着をしていたのが、山下公園もほど近いドレスサロン。
 


私も素敵な人と楽しく試着したい(切実)
 

9.カフェオムニバス(横浜市中区本町)

逮捕されてしまった新一。新一の親友である小山内保(玉山鉄二)と早苗が話をしていたカフェがここ。
 


馬車道駅直結です
 

10.園芸いちかわ(横浜市港北区岸根町)

姿を消した新一の居場所を探す小山内は、さまざまな場所を訪れる。そのうちの一つがこの花屋さん。
 


お花屋さんというより美術館のような外観
 

11. 東急東横線反町駅北側の歩道橋(横浜市神奈川区反町)

新一の母・万紀子を訪ねた小山内と早苗が歩いていた階段は東横線の近くにある歩道橋。
 


歩道橋には「誰もいなかった」
 



取材を終えて

今回ロケ地を実際に訪ねてみて、「え? こんなところで?」という場所があった。
意外と自分が住んでいる街や身近なところがロケ地になっているのかもしれませんね。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 昔、何かの刑事ドラマで、神奈川県警察本部が出ていたような気が…。あと、関内の「日本大通り」近辺では、たまに撮影とかやってますね。モフモフの巨大なマイクや白くて四角いレフ版とかかざしている人たちを見かけることがあります。


  • 横浜は数多くの作品を生み出しています。
    今、オンエアー中のCMもよ〜く見ると、
    あっここ、って事多いです。
    これどこだ〜って目線で見るのも楽しいかも、ですね。

おすすめ記事

ドラマ版「私立探偵 濱マイク」の舞台は今どうなっているの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年8月9日号)

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

日本のウラ社会を支配してる!?吉野町市民プラザのトイレに貼られた「日本のアンダーグラウンド社」とある謎のシールの正体は?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

東横線沿線の駅はかつて馬車の駅だった!? 横浜発祥、「乗合馬車」が走っていたころについて教えて!

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

こんな記事も読まれてます

【GW直前特集】磯子区の「横浜こども科学館」は小さい子どもでも楽しめるの?

ラミレス選手2000本安打達成記念セレモニーの様子をレポート!

これってAKB48グループのパクリ? OFR48に迫る!

【はまれぽサンタがやってきた2014】聖夜を前に男3人でデカ盛りカレー大食い対決!

tvkアナウンサーの翁長舞さんと42.195kmを完走!? 横浜マラソンに向けて密着取材!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年5月7日~5月13日)

3月4日オープン! 「MARINE & WALK YOKOHAMA」の詳細は?

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年8月9日号)

新着記事