検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

編集長の名にかけて? 生麦で「5人前デカ盛り土鍋ラーメン」にチャレンジ!

ココがキニナル!

岸谷に2号店をオープンした蔦重さん。デカ盛りチャレンジ2000円はいつも売り切れですが、いつ始めて、どれくらいの量なの?/二号店は家系でした。違う味を提供する理由は?(マクドさん)

はまれぽ調査結果!

土鍋に入った家系ラーメン5人前総重量約3.2kgのラーメンの完食結果は本文参照。2号店を家系専門店にしたのは以前からの念願

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

編集長の沽券


 


「さっきたまごパンを食べたんだよオレ」。戦う前から言い訳


家系好きの吉田にもってこいの初試合だ


さらっと乳化系スープの「らーめん(700円)」は誰をも魅了する


30分のタイマーが設定されたストップウォッチが渡され、チャレンジスタート


「オレはとんこつ王になる」「だめだったらポンコツ王ね」

 
ギャグなのか何なのか分からず、角田さんも対応に困っている。静まりかえった店内の空気に耐えかねたのか、ラジカセのスイッチを入れ「少女時代」の曲を流してくれた。
 


てやんでい

 
開始8分。小島が普通サイズの「らーめん」を食べきったころ、ずりおちたメガネを上げようともせず、吉田は虚空を見つめる。
 


あれ? 編集長、減ってませんよお


小島は2杯目、同店人気メニュー「辛唐丸(からからまる)そば(950円)」をオーダー

 
手持ちぶさたになり、腹が減っていただけはない。おそらく、吉田が店内に入って開口一番「これがキニナル」と言っていたのを思い出し、これ見よがしに食べるといういやらしい行為なのだろう。
 


最初は卵につけて、その後全部まぜまぜしてチーズをかけると絶品

 
ここで言い出しっぺが「6周年」という数字の縁起を無視したことになるが、「7年目ってことで!」とこじつけ、ラーメンをすする。
 


小島の日ごろのうっぷんを晴らした瞬間

 
開始10分、残量チェックをする角田さんは「2人前くらいは食べてますね。でも、これくらいの量は一般人だと食べられるんですよね」とドSなコメント。さらに追い打ちをかけるように「昔の自分だったら食べきれてる量なんですよね~」と続ける。
 


「オレはパンピーじゃねえ・・・」。何様か

 
開始16分、小島は過去に苦しんだ「ラーメン2杯」の壁を超え、軽くごちそうさまをする。小島を見て、吉田は言った。
 


オレはこの6年何をやってきたんだろう


もう大食いやめようぜ

 
まさかの発言。勝率を上げるんじゃなかったのか!? 読者の方々、編集部ではもう大食いはやめるそうです! 今まで応援ありがとうございました!!

って、いやいやいや、やめるやめない、はさておき、まだチャレンジ中なので頑張ってください!
 

シュッシュッ!!
 


チュル

 
「シャドー食い!!!」「秘技1本食い!!!!!」とコメントし、「ヒヒヒヒヒ」と自分で笑う吉田。

こんなにハイなのはなぜ・・・? サイト開設より6年、編集長として初のチャレンジを楽
しんでいるのであろうか。

 

生まれる!! 生まれるよ!!! 腹が四角いよ!


キュービック吉田と呼んでくれ! 

 
腹を揺さぶりジャンプをし、店がドシドシと揺れた瞬間、30分が経過。たまごパン間食とギャグ連発が敗因、吉田は散った。
 


残量は約2人前。3人前をたいらげた

 
まだ謎のギャグを連発し続けるハイテンションの吉田をにらむ小島。
 


お残しはいけませんよ


ガブリ

 
果敢に挑んだ。誰にも命じられずに挑んだ。どうしたんだ小島! あれだけ吉田にやらせると息巻いていたのに!! これが「お残しはいけまへんで」という教育のたまものか。

追加時間15分、途中「っ・・・」とひきつけをおこしつつ、何とか麺と具材を完食する。
 


小島! セクシー!

 
急に元気いっぱいになった吉田が小島にエールを送るが、スープまで飲みほすことはできなかった。
 


ごめんなさい

 
チャレンジメニューの勝率を上げるべく、吉田は小島に指令を出したが部下から返り血をあび、小島は小島で「6周年だから合計6人前」と言っていたのに7人分のラーメンをオーダー。
 


吉田は完食し、この「蔦丼(350円)」が食べたかったそうだが叶わず

 
何とも情けない結果に終わったが、一部始終を見て大笑いをしてくれた大食いマスターの角田さんのコメントに救われた。

「食べきるコツは、まず、麺を一気に食べて、そのあと具に手をつけること。吉田さんは最初からペースが遅かったので、だめだと思ってましたよ。一般人です、ふつう。しかも初めてでしょ」とやっぱりドSっぽく、そして「小島さんは今回よく食べられましたね。前回よりもたくさん食べられるようになったじゃないですか。現場で鍛えられたんですね」と小島を評価してくだった。
 


ご協力ありがとうございました!

 


取材を終えて



編集部員はみな、口をそろえて言う。

「はまれぽ編集部で仕事をするようになってから、自分の想像を超える量を食べられるようになった」

「普段は小食なのに取材だと胃袋が3倍に拡張する」

とはいえ、小島のように調子に乗って「もう1杯」とオーダーするのは厳禁だ。忘れてはいけない。「私たちはただの一般人だ」ということを。

読者の皆様、本当に申し訳ございませんでした。7年目も、精進し、体を張って調査を続けていきます。
 


実は食べられると思ったんだよお、リベンジするよお

 

―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • おっと、忘れてた。この爆盛りラーメンをマーコに食わせろよ‼家系好きのマーコなら5分以内で食えるだろ?是非、挑戦させろよな!!

  • 吉田さんがドイヒーな目にあっているのは、見ていて楽すぃですな。2ヶ月に一回くらいは、吉田さんがデカ盛りにチャレンジするのは、どうでしょうか?普段、記者たちに「食え食え」と言っているわりに今回はあまりにも不甲斐なかったので、是非やってもらいたいです。最後に、小島さんGJでした。

  • 記事に載っている編集部の方、金色の被り物は何の意味があるんでしょう?

もっと見る

おすすめ記事

生麦にオープンした「麺屋 蔦重」の味は?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

瀬谷の屋台風ラーメン店「くわんくわん」に突撃!

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

クリーミーかつマイルドな家系ラーメン店はどこ?~横浜の家系ラーメン全店制覇への道 其の拾弐

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

「きた〇美味い店」を探す番組も取材に来た、日ノ出町のホルモン屋「がま親分」に突撃!

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【はまれぽ出版特別企画】 わんこそば108杯に挑戦して煩悩を飲み込み、はまれぽ本ベストセラー祈願!

横浜市内のアットホームで美味しい洋食屋さんはどこ?「伊勢佐木町・阪東橋」編

ガチカレー! エントリー店、ガチで美味い店はどこ? 最終回

お酒は200種類以上! 超穴場の戸塚に夜な夜な現れる「トラックで営業するバー」があるって本当?

チョコの中には洋酒爆弾!? 1玉で酔えるラムボール「酔寿」で横浜バレンタイン

中央卸売市場『もみじや』の定食が1000円で豪華ってホント?

ついに取材成功!ハマのB級ソウルフード「バーグ」のキニナルあれこれをライター・クドーが徹底調査!

クリーミーかつマイルドな家系ラーメン店はどこ?~横浜の家系ラーメン全店制覇への道 其の拾弐

新着記事