検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

鎌倉に変わり種サワーを提供する居酒屋がある?!

ココがキニナル!

鎌倉の「大船スポーツ居酒屋バリBALI伝説」という店でかなり変わったサワーがあるそうです。突撃してください!(カリスマ7さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

「3杯飲むと倒れる」という「ジーコ★ストロング小林」や「納豆サワー」など、強烈なラインナップが揃ったファンキーで楽しいお店でした!

  • LINE
  • はてな

ライター:松宮 史佳

天敵のアイツがドリンクで登場!



「これは!」思わずハッとする松宮。
 


大・大・大の苦手な納豆がドリンクになって登場


「納豆を食べている人を見るのもダメ」というほど納豆が苦手な松宮。
 


グラスの周りには“ソルティードックの塩”のごとく“からし”が…


ご飯にかけてすら食べたことがない納豆を、まさか“ドリンク”で味わうことになろうとは!グラスの奥底に沈んだ納豆を見て決意が揺らぐ。

が、しかし!飲まなければ取材にならない。ライター魂を爆発させて飲まなければ!
 


そっと一口 …これは意外とイケる・・・?


と思ったが、沈殿した納豆に達していないだけだった…

さらに飲み続けるとついに納豆がストローを伝い、口の中へ!しかも続いて「大の苦手な生卵」も!「うわー!!!」ノックダウン寸前の松宮。カウンターで倒れかかる。すると、目の前に見たこともない巨大なものが!



超特大!激レアドリンク



カズさんに「あれなんですか?!」と尋ねると、“(自分の)83歳のお婆ちゃんが漬けている”という「ばばあの梅酒」(ロックorサワー600円)とのこと。ちなみに中に入っているオレンジ色の巨大な物体はかりんのようだ。
 


“3年もの”という熟成した梅酒


どうしても「ばばあの梅酒」 に入っている巨大なかりんが食べたかったので、カズさんにお願いすると… 
「ばばあの梅酒」に漬けてあった“残り2つ”という激レアのかりんを入れてくれる。
 


「ばばあの梅酒with巨大かりん」(600円)
 

かりんはグラスの9割を占めている


「ばばあの梅酒」はほのかな甘さがちょうどよく、美味しい。
 


最後にかりんを食べてみたが、ものすごくかたかった!




取材を終えて

宮城在住のKさんは1年前の3月11日、東北大震災による津波で住んでいた家が流されてしまい、「下着が1枚もなかった」と話す。そんな時、カズさんがサーファー仲間などに呼びかけ2tトラック2台分の救援物資を集め、Kさんの住む被災地まで届けてくれたんだそうだ。

 


感謝の寄せ書き 店名だけではなくその行動力も「バリBALI伝説」だ


普段はつかみどころがないが、いざという時はバリBALIな行動力を発揮し、頼りになるカズさん経営の「大船スポーツ居酒屋バリBALI伝説」。変わったドリンクだけではなく、“他の店の2倍の濃さと量”という普通のドリンクもリーズナブルで美味しかった。

また、ファンキーな店主カズさんやステキなサーファーの方々とお話でき、楽しかった。サーファーだけではなく、音楽やお酒好きなども楽しめる空間なのでぜひ行ってみてほしい!



―終わり―


大船スポーツ居酒屋&バー「バリBALI伝説」
住所 鎌倉市大船1-19-3 昌和ビル1F
最寄駅 JR大船駅から徒歩約5分
電話番号 080-5067-7961
営業時間 18:30~2:00
定休日 不定休
HP http://www.balibali-densetsu.com/
e-mail info@balibali-densetsu.com

※来店時「はまれぽを見た」と言うと、「ばばあの梅酒」を人数分サービス!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ユニークとかファンキーとか個性と言えばなんでも許されると思ってる、60年代独善アングラの生き残り。はっきり言うが、客商売をする資格がない。大船にこんな店が存在すること自体、大船の恥なので、さっさと消えてほしい。

  • 辻堂に住んでいた時、ズミ男(マン)&キタローに2~3度お邪魔しました。来店時(だったと思うのですが、)にドラがなってました。クッピーラムネや、納豆(スーパーで売ってるパックのまま)、イナゴの佃煮等、個性的なお通しが出てきた記憶があります。あと覚えているのは、・男2人で行った時に、オムライスにケチャップで「LOVE」と書いてあった・マグロの刺身をたのんだら、お子様ランチの新幹線の皿にてんこ盛り・シイタケの焼いたやつ(?)を頼んだら、真ん中にシュークリームがあって、花火が刺さってた等々、楽しいメニューでした。トイレにはここを訪れた人の(?)名刺がたくさんピンでとめてありました。とにかくユニークなお店でした。

  • 辻堂のネズミ男(マン)&キタローFC時代に「ジーコ神風」とか「おたまじゃくしサワー(生のおたまじゃくし入り)」、定番?の「カエルサワー」を飲んでましたが…復活してたんですね(感動)松宮さんがバリBALI伝説でポールダンス踊る時は告知してください!チップ持って行きます(笑)

もっと見る

おすすめ記事

鎌倉の摩訶不思議な外観、「ちんや食堂」はどんな店?

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

野毛の「珍獣屋」はどんな料理が出てくる?

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

創業から84年の歴史に幕を閉じた馬車道の老舗レストラン「相生」について教えて!

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

横浜駅みなみ西口ジョイナス前に現れる怪しいキッチンカ―に突撃取材!

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜・港南台「ジャンボラーメンやない」のスーパージャンボチャーシューメンを完食!

横浜赤レンガ倉庫に「レモンサワーフェスティバル2018」がやってくる!

洋食の街、横浜の料理人に密着「横浜コック宝」 真金町「狐狸庵」編

【ニュース】母の日のプレゼントに「ダージリンティー」はいかが?

惜しまれつつ閉店した老舗洋食店「グリルサクライ」が再々オープン! その経緯にライター・クドーが迫る!

関内ラーメン横丁全店制覇!4店舗の魅力をご紹介!

元町でマグロ? 裏道にひっそり佇むマグロ専門店に突撃!

創業から84年の歴史に幕を閉じた馬車道の老舗レストラン「相生」について教えて!

新着記事