検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜駅構内から姿を消してしまった激セマ&激安のテイクアウト専門店「ピザオリーブ」は復活するのか?

ココがキニナル!

テイクアウトピザ屋「ピザオリーブ」、横浜駅から撤退、川崎まで行かないと買えない。横浜に復活するのか採算が採れず完全撤退なのか?残念(ユウリンチィさん/はまっこどうじ/take-sanさん)

はまれぽ調査結果!

「ピザ オリーブ」は横浜駅付近でピザを販売。繁盛していたが横浜駅再開発で1年半ほど前に撤退。将来的には人員がそろったら横浜駅でピザを販売予定

  • LINE
  • はてな

ライター:松宮 史佳

ピザのお味は?



ピザのこだわりを三宅さんに伺う。すると、“ハーフピザのピザオリーブ”と答えてくれる。
ハーフサイズがあるので、1人前でも買いやすい。ハーフサイズの箱は「電車でも持ち帰りしやすいように」と重ねられるようになっているスグレモノなのだ! また、素材はもちろんだが、「(味のバランス)」と答えてくれる。
 


ハーフサイズはコンパクトに重ねられる
 

そのため、電車でも持ち帰りやすいのが魅力!
 

ハーフで半分、Mサイズで1個押してくれるポイントカードもアリ!
 

ハーフサイズは550円から、10インチのMサイズは1000円からとリーズナブル
 

生地はボリューム感のあるレギュラーとサクサクなクリスピータイプの二種類。メニューは通常のものや季節限定、店舗限定があるのも見逃せない!
 


通常メニューは12種、そのほか季節限定メニューあり
 

人 気は「世界の厳選チーズピザ」(ハーフ700円、Mサイズ1280円)。特に女性に人気とのこと。あとは季節限定メニューも人気だそうだ。「世界の厳選 チーズピザ」にはヨーロッパ産のゴルゴンゾーラ、カマンベール、マスカルポーネ、パルメジャーノなど、7種のチーズを使用しているというこだわり。しか し、「素材にこだわるのは当たり前」「それだけじゃなくてバランスが大事」と三宅さんが語る。

毎日チーズを食べるほど“チーズ大好きっ子”の松宮。「世界の厳選チーズピザ」を注文。
 


キニナル季節限定メニュー「イタリアン焼肉ピザ」(ハーフ650円、Mサイズ1180円)もオーダー
 

「イタリアン焼肉ピザ」は7月末まで販売する予定だそう。「世界の厳選チーズピザ」と「イタリアン焼肉ピザ」の生地はどちらもレギュラータイプを選択。
 


まずは「世界の厳選チーズピザ」から! はちみつをかけて・・・
 

いざ、実食!
 

・・・チーズの塩味とはちみつの甘さが絶妙に合う。複雑なチーズの風味が奥深い味わいを創り出している。美味。
 


続いて「焼肉ピザ」を食べてみることに
 

そもそも“焼肉+ピザ”とは一体どんな味なのか? まったく想像できない。
 


とにかく食べてみよう!
 

・・・これは・・・

焼肉! 焼肉!! 焼肉!!! まさしく“焼肉”だ!!!!

ややピリ辛で甘いタレとカルビが焼肉の味を彷彿とさせる。しかし、それだけではなく、トマトの酸味(キャロルセブン)とアスパラのシャキシャキ感が“初夏”を感じさせ、さわやかな味わいを織り成しているのだ!

・・・翌日の朝。
 


ややボロボロになってしまったが、「美味しい召し上がり方」指南書を見てピザを温める
 

トースターであたためて再びピザを実食
 

・・・あたためると、生地がパリパリになっておいしかった!
 


取材を終えて



「ピザオリーブ」はテイクアウト型ピザの先駆者的存在と知り、驚いた! しかも、“駅構内でピザを販売”“大声で元気いっぱいにお客さんにアピールする”とい うのもオリジナルですばらしいと思う。現在は横浜駅にはに店舗がなくなってしまい、残念。だが、近い将来再び出店してくれることを心待ちにしたい!
 

―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ありもままの事実だったことを書いてる人が"そう思わない"をたくさん貰うのって何なんだろうね、このサイトのコメント欄。

  • 横浜駅構内の乗り換え通路などで見たことがありましたが、ちょっと怪しかったので買いませんでしたが、こんなに人気があるなら買っておけば良かった・・・

  • うちはピザは生地から家で作っちゃうから買わないけど、あそこの賃料払って光熱費給与が出るんだから意外と数が出るのね。

もっと見る

おすすめ記事

元町のピザ店「045 pizza MYRO」って?

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

「IG(イタリアンガーデン)」の今と昔について教えて!

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

『今夜、ハマのバーにて。 vol.7』~「ミモザ」とさまざまなバー~

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

辛いもの好き集合! 新羽「ハイパーファットン」で紙エプロンが破れる超激辛ラーメンに挑戦

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

リベンジなるか!デカ盛り発掘・第2弾!『オムライス編』

陸の孤島・本牧で「グルメマップ」が作れるか? Vol.02! スタミナ満点のステーキ店に突撃!

横浜市内にあるアンテナショップを知りたい!

京急と崎陽軒がコラボ! 「けいきゅん・ひょうちゃん弁当」が6月1日から限定発売!

【ニュース】かっぱ寿司の「極上中とろ」が2貫で108円!

2175店のうち82番目に美味い? 中区若葉町「らぁめん醤和」に突撃!

毎週土曜日に三崎港の新鮮なまぐろが食べ放題!?野毛の寿司店「秀吉」に突撃!

『今夜、ハマのバーにて。 vol.7』~「ミモザ」とさまざまなバー~

新着記事