検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「おもてなし」がすごい!? 相模原の豪華でアットホームなホテル「The Wave」でライター・山崎が一人○○!!

ココがキニナル!

迎賓館・愛愛賓館みたいな変わったホテルがもっと見たいです。(ふんわりハミングさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

JR淵野辺駅から徒歩15分のホテル「The Wave」は、従業員の皆さまの真心のこもったサービスが受けられる、凝った作りのホテルだった

  • LINE
  • はてな

ライター:山崎 島

なぜか「アレ」があるお部屋



今回は5部屋も見せて頂くということで、サクサク参りましょう。次は3階へ。
 


ちょっと雰囲気が違います
 

あ、あんなところで
 


フェアリーがいちゃこら
 

301号室へご案内ー
 

おお
 

おおおー!!
 

メタリックな素材が使われているし
 

照明が
 

一昔前のSF映画をほうふつとさせるお部屋
 

電話やっぱりオシャレ
 

でもなぜかピアノと
 

ん?
 

魅惑すぎる鏡張りな一角も
 

お風呂はジャグジー


まるでテーマパークにきたような感覚になった。ピアノとかあるし。1日使ってゆっくりと堪能したいことこの上ないですな。
 


記念撮影しました
 

次は312号室
 

むむむ
 

ここは・・・


どこかのリゾート地の高層ホテルの一室、的な感じかしら。
 


こういう感じとか
 

ここにも
 

ん?


こちらのお部屋は広くて人気があるんだそう。
 


マッサージチェアもあるし
 

お風呂は蛇口が2つあるうえに
 

お部屋からはガラス越しに中の様子が見えるようになっている


愛の逃避行や、原稿締め切りの逃避行をするにはもってこいだろうなあ、ここ。一人でも利用できるし、来月来ちゃおうかなあ・・・
 


そしてやはり電話がオシャレ
 

そして4階へ移動
 

411号室ですよ
 

これはまた
 

緑なお部屋
 

大きなテレビと
 

味のある革張りのソファ
 

暗くするとまた雰囲気が変わる
 

ベッドから見たお部屋
 

アメニティが充実した洗面所もうれしい
 

浴槽がレトロで良い
 

思わず記念撮影しちゃった


個人的にはこのお部屋が1番好きだった。ロマンチック全開で、特別な日に特別な人と味わい深い時間を過ごしたくなる。が、来世になりそう。
 


またもや電話がオシャレ
 

電気のスイッチをよく見てみると鳥がいる
 

最後は408号室
 

いざ!!
 

はわわ
 

はわわわわ


エレガント&ゴージャス!! こちらのお部屋は撮影スタジオ「HACOSTUDIO」と契約していて、定期的に撮影が行われているそう。主にコスプレやファッション誌の撮影が多いとのこと。確かに、ここは最高のロケーションですね。
 


梁には鳩の彫刻
 

シャンデリアも素敵
 

自分の顔が3割増に見えそうな豪華な洗面台
 

はかなげな表情の
 

セバスティアン(仮)
 

女神さんもいる
 

円形のベッドのリネンや、周りの布など、全て特注
 

しかも猫脚のバスタブ
 

お部屋からぼんやりとお風呂中のシルエットが見えるようになっている
 

大変凝った作りのお部屋でございます
 

撮影だけではなく、もちろんホテルのお部屋としても利用できる
 

年代物の自販機
 

コインを入れて蓋を開けるタイプ
 

無料サービスのお茶もあるでな
 

そしてやはり電話がオシャレ


大変凝った作りのお部屋でした。山崎の故郷・伊豆のヘンテコなテーマパークよりも凝っていました。

「古いホテルなんです」と橘さんはおっしゃっていたけど、どのお部屋も掃除が行き届いていて、状態もとてもよかった。日々従業員の皆さんが愛情込めてお手入れされている賜物だなあ。

ホテルの多様化に伴い、たくさんの個性的なホテルが建てられているけど、古くからあるものを大切にしている所は、やっぱり魅力的。相模原市のホテル「The Wave」。これからも、たくさんの人から愛され、大切に継続していってほしいです。



取材を終えて

ホテルはプライバシーが守られるのと引き換えに、1歩部屋に入ったら中で何が起きているか、外にはわからない。「The Wave」のような、ホテル側がお客さんを気遣ってくれる所は安心できるなあ。またひとつ良い場所に出会えて嬉しゅうございました。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  •  3ページ目の、お風呂の中での記念撮影が、お間抜けな感じで面白かったです。顔だけが……。

おすすめ記事

東神奈川、川沿いラブホテルは船でいけるのか!?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

豪華すぎる内装が「異常」川崎のラブホテル「迎賓館」に潜入!

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

【横浜の名建築】横浜市開港記念会館

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

『うん。これは絶対嫌だ!』 はまれぽ三面記事vol.24

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜の古道を歩く 金沢道その4 ―金沢区後編―

瀬谷最大級の祭り「瀬谷フェスティバル」とはどんなイベント?

西区TATTOO STUDIOの「三代目 彫よし」とはどんな方?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年6月3日~6月9日)

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年3月12日~3月18日)

露店が出なかった戸塚区「八坂神社」の祭礼。7月14日、当日の様子は?

期間限定で象の鼻パークを彩る光の祭典 「スマートイルミネーション横浜2015」の初日の様子をレポート!

【横浜の名建築】横浜市開港記念会館

新着記事