検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ドラマ最終版ロケ地最終回、ヨコハマ名場面vol.13ロケ地めぐり瀬谷区・港南区・磯子区編

ココがキニナル!

ドラマ最終版ロケ地最終回、ヨコハマ名場面vol.13ロケ地めぐり瀬谷区・港南区・磯子区編

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

11.横浜市立脳血管医療センター(横浜市磯子区滝頭)
堺雅人主演ドラマ『ジョーカー許されざる捜査官』で、久遠健志(錦戸亮)が犯人に刺されて、手術を受けた病院。そして『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』でも、上矢直輝(山下智久)が手術を受けた病院である。
 


イケメンが手術した病院


12.横浜市電保存館(横浜市磯子区滝頭)
オダギリジョー主演の『帰ってきた時効警察』で総武警察署のカフェとして市電保存館が使用された。
 


市電の歴史が詰まったこの場所が警察署の室内になるとは!?


13.横浜こども科学館(横浜市磯子区洋光台)
『星の金貨』では倉本彩(酒井法子)と永井秀一(大沢たかお)が行ったプラネタリウム。
 


子どもだけじゃない!? 大人だって楽しめる場所!


14.新杉田公園(横浜市磯子区杉田)
ドラマ『イノセント・ラヴ』では、秋山佳音(堀北真希)と瀬川昴(成宮寛貴)が話していた公園。
 


解放感がある場所でイノセントな気持ちになれそう


15.ぷらむろーど杉田商店街(横浜市磯子区杉田)
新杉田公園から近くのぷらむろーど杉田商店街では、大倉孝二が出演している『ぼくの魔法使い』で、変身直前の田町浩二(古田新太)が内海香織(須藤理彩)に殴られた。
 


昼どきににぎわう商店街!
 

今回のロケ地マップはコチラ(クリックするとリンクします)




取材を終えて



今回で18区全部のロケ地を巡った! 調べていると、ドラマや映画以外にもまだまだ横浜にはたくさんのロケ地があるので、
引き続きロケ地を探して行きたいと思う。

今後は、どんな作品が待っているのか!? 次のロケ地にも期待したい!

お近くにお住まいの方で「ウチの近くで撮影やってたよ!」という情報を、引き続きお待ちしています!
今まで紹介した区でも「あの作品のあの場所が紹介されていない!」というリクエストもお待ちしています!


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 新杉田公園は50年前から杉田ゴルフ練習場でした300ヤードの距離が有りました初めて練習場で打った年は18歳でした、近くに首都高速が出来ると言う事で八景島の近くに越しました、この公園を散歩すると50年前の練習場を思い出します。

  • NHKドラマ「破裂」で、滝藤賢一が天才官僚役で久し振りに背筋の凍る「ぴんぴんポックリ」の自論を語るシーンに、横浜市営日野公園墓地 の「13」の立て札の辺りが出ていました。以前に祖母の墓参りで迷子になった辺りにソックリだったので、今日墓参り後に再確認しました。

  • 相鉄線沿線尋ねれば早いんじゃないでしょうか?

もっと見る

おすすめ記事

いきなり番外編! ロケ地めぐり「歌の名場面」

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

ヨコハマ名場面ロケ地めぐりユーザーリクエスト編!

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

外人墓地が観光スポットの理由は?

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

金髪マネキンがお出迎え? 白楽にある謎だらけの「ニコニコBarるんるん。」に突撃取材!

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

こんな記事も読まれてます

「saku saku」の人気の秘密は?

新羽に看板でトンチをきかせてアピールする産婦人科があるってホント?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(5月21日~5月27日)

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(11月22日)日本最大規模の貧民街といわれた場所が横浜にあった!?

有隣堂 週間BOOKランキング 11月29日(日)~12月5日(土)

カップヌードルミュージアムはいつ、どこにできるの?

人気作家原作のドラマも! ストーリーも終盤、横浜のロケ地巡り2017年夏ドラマ編

外人墓地が観光スポットの理由は?

新着記事