検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜を想うみなさんから届けられた横浜を詠った川柳を大公開! 『はまれぽ川柳アワー』第二巻

ココがキニナル!

読者の皆さまからいただいた川柳を、スナックはまれぽのチーママ・マサ子がズバッと斬りまくる!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

 


マサ子もガッカリ・・・。今週のダメダメ川柳



それではトップ3の発表の前に、ここでマサ子がガッカリしたダメダメな川柳もご紹介しよう。
 

 


チーママ・マサ子はストレートな川柳もキライじゃないけど、やっぱりひねりの効いた川柳が好み! チーママ・マサ子の気持ちを揺り動かす川柳を待ってるよ!

では、第3位を発表しちゃいます。
 

 


ついに第2位ですよ!!
 

 

そして堂々の第1位はこちら!
 

 



今週の1位は「マルチネスさん」が投稿してくれた川柳でした! おめでとうございます!
ちょっと辛口だけど、チーママ・マサ子は気に入っているみたいですよ。

チーママ・マサ子いわく「もっと遊び心のある川柳もみたいわね」とのこと。皆さんからの川柳を引き続きお待ちしております。



チーママ・マサ子とボーイ・宇都宮の今週の感想・・・



第2回「はまれぽ川柳アワー。」どうでした? 募集期間の告知が上手くできなくて、第1回で募集していた「横浜駅」の川柳もたくさん届いてました。自分の未熟さを恥じるばかりです。投稿してくれた皆さん、ごめんなさい。

それにしても、マサ子さん。今回すごく辛口でしたけど、何かイヤなことでもあったんすか(ヘラヘラ)。
 

基本的に、野球に興味ないのよ! もっといいお題振りなさいよ!!


まあまあ、落ち着いてください。横浜市民のDNAには「DeNA」があるんです! ・・・なんつって。


余計なこと言わなくていいのよ!! そもそもランキング付けるのとか嫌いなのよ! 1番になりたーいとかっていう思想が寒いのよ! お前、ランク外の人の気持ち考えたことあるか? どう努力しても土俵に上がれない人の諦念、わかるか? どうしてもって言うなら、あみだくじで決めるけど?


(マサ子さんの過去にいったい何が・・・)
わ、分かりました。じゃあ、次回のお題はマサ子さんも大好きな『横浜中華街』にしましょう。それならマサ子さんもコメントしやすいし、ランキングもつけやすいですよね。ねっ、ねっ(猫撫で声)。


・・・悪くないわね。


(この人、情緒不安定だな・・・)



―終わり―

 



「はまれぽ川柳アワー」は皆さまから「横浜」に関するテーマに沿った自由な川柳を募集するというもの。
 


第3回のテーマは「横浜中華街」

川柳例:中華街 今日のお昼は 中華かい?

 
このようにテーマに関する川柳を6月24日(水)午後6時までに投稿してください。


【投稿期間 6月18日(木)午前10時~6月24日(水)午後6時】



※投稿は下記『投稿はこちらから』をクリック


【投稿手順はこちら】
1.下記「投稿はこちらから」をクリック
※メールが起動いたします。
2.必要事項をご記入ください。
※開いたメールに記載されている以下項目をご記入ください。
お名前/
ニックネーム・投稿者名/ 
メールアドレス/
川柳/
今後やって欲しい川柳のテーマ(任意)/
感想(任意)/
3.送信するボタンを押して応募完了です。

投稿はこちらから


Twitter、Facebookでも投稿を募集しております。
Twitter、Facebookで投稿する際は、【はまれぽ川柳アワー】と冒頭に記載してから川柳を投稿して下さい。その際、「掲載時のニックネーム」「#(ハッシュタグ)はまれぽ川柳」を必ずつけて、投稿をお願いします。

ドシドシご応募下さい。チーママ・マサ子があなたの川柳を待っています。

 

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 全体的にくだらない。

  • 今回の川柳、わたくしも応募しましたが見事に選にもれました。次回はファンキーなヤツで狙(ねら)っていきます。

  • 1位の「ハマスタに溢るる笑顔一体感」は川柳にはなっていないのでは?小学生の作った俳句のような気がします。3位の「連勝を自慢しよう・・・が慣れてない」は正真正銘の川柳になっていて、こちらの方が1位に相応しいと思います。川柳には批判、皮肉、自嘲などがひねり込まれていないと、味がでません。(イェティ)

おすすめ記事

はまれぽ川柳アワー vol.1

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(2月16日~2月22日)

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

街を舞台にした大規模合コン「濱コン」、第2回は何が変わった?

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(12月25日~12月31日)

ステッカーの制作現場に潜入! ノベルティや看板の制作なら井土ヶ谷の「株式会社グランド」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.25 戸塚東口、3つの商店会の「人情」が詰まったオリジナル恵方巻きを作成!

芸者が働く「花街」が井土ヶ谷の住宅地にあったって本当!?

“まちの宣伝部長”の効果を徹底検証! 『横浜アト街ック天国』! 京急仲木戸

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.16 『福富町の駐輪事情』

【年末特集2012】編集部が体、張っちゃいました!

阪東橋公園のベンチが顔に見える意味とは?

【GW直前特集】磯子区の「横浜こども科学館」は小さい子どもでも楽しめるの?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(2月16日~2月22日)

新着記事