検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜を想うみなさんから届けられた横浜を詠った川柳を大公開! 『はまれぽ川柳アワー』第二巻

ココがキニナル!

読者の皆さまからいただいた川柳を、スナックはまれぽのチーママ・マサ子がズバッと斬りまくる!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

 


マサ子もガッカリ・・・。今週のダメダメ川柳



それではトップ3の発表の前に、ここでマサ子がガッカリしたダメダメな川柳もご紹介しよう。
 

 


チーママ・マサ子はストレートな川柳もキライじゃないけど、やっぱりひねりの効いた川柳が好み! チーママ・マサ子の気持ちを揺り動かす川柳を待ってるよ!

では、第3位を発表しちゃいます。
 

 


ついに第2位ですよ!!
 

 

そして堂々の第1位はこちら!
 

 



今週の1位は「マルチネスさん」が投稿してくれた川柳でした! おめでとうございます!
ちょっと辛口だけど、チーママ・マサ子は気に入っているみたいですよ。

チーママ・マサ子いわく「もっと遊び心のある川柳もみたいわね」とのこと。皆さんからの川柳を引き続きお待ちしております。



チーママ・マサ子とボーイ・宇都宮の今週の感想・・・



第2回「はまれぽ川柳アワー。」どうでした? 募集期間の告知が上手くできなくて、第1回で募集していた「横浜駅」の川柳もたくさん届いてました。自分の未熟さを恥じるばかりです。投稿してくれた皆さん、ごめんなさい。

それにしても、マサ子さん。今回すごく辛口でしたけど、何かイヤなことでもあったんすか(ヘラヘラ)。
 

基本的に、野球に興味ないのよ! もっといいお題振りなさいよ!!


まあまあ、落ち着いてください。横浜市民のDNAには「DeNA」があるんです! ・・・なんつって。


余計なこと言わなくていいのよ!! そもそもランキング付けるのとか嫌いなのよ! 1番になりたーいとかっていう思想が寒いのよ! お前、ランク外の人の気持ち考えたことあるか? どう努力しても土俵に上がれない人の諦念、わかるか? どうしてもって言うなら、あみだくじで決めるけど?


(マサ子さんの過去にいったい何が・・・)
わ、分かりました。じゃあ、次回のお題はマサ子さんも大好きな『横浜中華街』にしましょう。それならマサ子さんもコメントしやすいし、ランキングもつけやすいですよね。ねっ、ねっ(猫撫で声)。


・・・悪くないわね。


(この人、情緒不安定だな・・・)



―終わり―

 



「はまれぽ川柳アワー」は皆さまから「横浜」に関するテーマに沿った自由な川柳を募集するというもの。
 


第3回のテーマは「横浜中華街」

川柳例:中華街 今日のお昼は 中華かい?

 
このようにテーマに関する川柳を6月24日(水)午後6時までに投稿してください。


【投稿期間 6月18日(木)午前10時~6月24日(水)午後6時】



※投稿は下記『投稿はこちらから』をクリック


【投稿手順はこちら】
1.下記「投稿はこちらから」をクリック
※メールが起動いたします。
2.必要事項をご記入ください。
※開いたメールに記載されている以下項目をご記入ください。
お名前/
ニックネーム・投稿者名/ 
メールアドレス/
川柳/
今後やって欲しい川柳のテーマ(任意)/
感想(任意)/
3.送信するボタンを押して応募完了です。

投稿はこちらから


Twitter、Facebookでも投稿を募集しております。
Twitter、Facebookで投稿する際は、【はまれぽ川柳アワー】と冒頭に記載してから川柳を投稿して下さい。その際、「掲載時のニックネーム」「#(ハッシュタグ)はまれぽ川柳」を必ずつけて、投稿をお願いします。

ドシドシご応募下さい。チーママ・マサ子があなたの川柳を待っています。

 

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 全体的にくだらない。

  • 今回の川柳、わたくしも応募しましたが見事に選にもれました。次回はファンキーなヤツで狙(ねら)っていきます。

  • 1位の「ハマスタに溢るる笑顔一体感」は川柳にはなっていないのでは?小学生の作った俳句のような気がします。3位の「連勝を自慢しよう・・・が慣れてない」は正真正銘の川柳になっていて、こちらの方が1位に相応しいと思います。川柳には批判、皮肉、自嘲などがひねり込まれていないと、味がでません。(イェティ)

おすすめ記事

はまれぽ川柳アワー vol.1

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【横浜の名建築】横浜市イギリス館

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

9月18日に行われた一般参加のトライアスロンはどんな雰囲気?

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

3月1日に期間限定で横浜駅西口にオープンする「ルミネ」の全貌をレポート!

過酷で繊細な作業で産業廃棄物を大幅削減してリサイクル。環境問題の解決へ力を尽くす「ホマレファースト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

絶品!!「麺」特集(1月17日)

運転免許試験場の周辺で営業している「裏校」。どうやって試験問題を入手してるの!?

【ニュース】「ヨコハマメリー」の感動が再び!? 新作「禅と骨」! 9月2日横浜にて公開!

ハマっ子に愛される【老舗の飲食店特集】(1月31日)

道路でない通路? 戸塚駅付近の撤去されかけた地下道とは

関東大震災で焼失した山下町の「グランド・ホテル」の栄華を教えて!

中区関内で30年以上店を構えるジャズレストラン「BarBarBar」とは!?

【横浜の名建築】横浜市イギリス館

新着記事