検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

あのアニメの名場面をこの目でみたい! 横浜「アニメ聖地巡礼」編

ココがキニナル!

あのアニメの名場面をこの目でみたい! 横浜「アニメ聖地巡礼」編

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

6.プリキュア
劇中に登場するアイテムは玩具として商品展開されるなど、アニメを中心として映画、漫画、ゲーム、ミュージカルなどに幅広く展開されたメディアミックス作品。

2004(平成16)年にプリキュアシリーズの『ふたりはプリキュア』が始まり、以降10年以上シリーズを重ね、2009(平成21)年に公開したアニメ映画『プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』では、横浜を舞台にした作品が登場した。

 

作品の日本丸には帆が張られていた
 

作品内でも、バックにはしっかりランドマークタワーが入っている
 

主人公たちは汽車道を通り、ダンス会場に向かった
 


今回のロケ地マップはコチラ(クリックするとリンクします)
 



取材を終えて

日本の文化として世界に発信されている「アニメ」。その作品の中で、横浜が舞台として登場していると、なんだか嬉しい気持ちになった。横浜を舞台として使用された作品は、まだまだたくさんある。さらに横浜以外にも、多くの聖地があるようだ。また、機会があったら、ロケ地めぐりをおこなってみたいと思う。

まだまだ、ロケ地を募集しています。「こんなところでやっていたよ!」などの目撃情報がありましたら、どしどし投稿欄にコメントをお寄せ下さい! リクエストもお待ちしております!


―終わり―
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • さんざん悩んだ末ですが、そろそろ最終回なので、放送しているNHKがアニメ番組としているので、ワンコーナーの実写のところで、「英国一家、日本を食べる」から、六角橋商店街が出ていました。

  • 「夏のあらし!」がないよ。白楽~大倉山あたりが舞台っぽいし、横浜空襲が物語のキーになってるので必見です。

  • ハマトラ…横浜より鎌倉を舞台にした作品がやたら多い気はします。TARITARIとか本当に良い作品でした。

もっと見る

おすすめ記事

ヨコハマ名場面vol.1 ロケ地めぐり中区編

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

ヨコハマ名場面番外編! ロケ地めぐり「ミュージックビデオ」編

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

映画「コクリコ坂から」の完成披露会見はどうだった?

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

鶴見区の「ワッくん鶴見カルタ」でライター・秋山が子どもたちと真剣勝負!

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

『さらば あぶない刑事』に出てくる横浜のロケ地はどこ?

7月後半は汗と酒のパレード! 藤が丘の「汗まつり」&みなとみらいのラムフェス!

振り込め詐欺撲滅ブーケを販売する、大倉山にある謎の花屋&カフェとは!?

横浜のロケ地巡り、2016年夏の最新ドラマ編!

横浜F・マリノス J1優勝! 沸騰するサポーターの声を日産スタジアムで聞いてきた!

磯子区の団地の近くにかつて「底なし沼」があったって本当?

有隣堂 週間BOOKランキング 2月1日(日)~2月7日(土)

映画「コクリコ坂から」の完成披露会見はどうだった?

新着記事