検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

saku saku伝説の初代MC、あかぎあいさんが動画で川柳を詠む!? 『はまれぽ川柳アワー』第八巻

ココがキニナル!

saku saku伝説の初代MC、あかぎあいさんが動画で川柳を詠む!? 今週はあいさんと皆さんの川柳を大発表!! 『はまれぽ川柳アワー』第八巻

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

 


マサ子ガッカリ・・・。今週のダメダメ川柳



それでは「最優秀作」の発表の前に、ここでマサ子がガッカリしたダメダメな川柳もご紹介します。
 

 


とご立腹。ただ、花火大会があるときだけ恐ろしく混むコンビニや近所の居酒屋なんかを利用する地元の方からすれば、素直に喜べないって気持ちも分かりますよ。一長一短ですよね。




今週の最優秀作品
 



今回の最優秀作、マサ子はひと目で気に入ったみたいです。「情景が思い浮かんで面白い!」と絶賛してました。ただ当然ですけど、露出とか犯罪行為・迷惑行為はしちゃダメですからね!!


今週はなつやすみ欲し男さんが佳作2本、川柳バカ一代さんがダメダメと最優秀作で2本となりました。

2人とも初めての投稿で選ばれたのはお見事!! 2人に負けないよう、みなさんもドシドシ投稿してくださいね!!




チーママ・マサ子とボーイ・宇都宮の今週の感想・・・
 

ということで第8回「はまれぽ川柳アワー。」でした。
7月のテーマ「花火」は今週で終了。次回のテーマは「海・プール」で募集します!
第9回の更新は8月13日を予定していますので、皆さんからの投稿お待ちしています!!
 

新しいテーマでどんな川柳が届くのかしら・・・今から楽しみね。
 

ですね。・・・それにしてもあかぎあいさん、かわいくないっすか? かわいすぎないっすか?
 

(テンションの高さがウザい・・・)たしかに私からみてもかわいかったわね。でもね、川柳ってかわいいだけじゃだめなのよ!

 

・・・まあ、それはさておき、また有名人とか出てほしいですね。
 

ふふふ、もちろんそれは考えてるわよ。そこは次回のお楽しみね!

 

え? 次も誰か出てくれるんですか? ちょっとマサ子さん教えてくださいよ~!!




―終わり―
 
 



「はまれぽ川柳アワー」は皆さまから「横浜」に関するテーマに沿った自由な川柳を募集するというもの。

 

 

次回のテーマは「海・プール」。更新は8月13日(木)。

川柳例:江ノ島で 溺れてみたいな 美女の海


このようにテーマに関する川柳を8月12日(水)午後6時までに投稿してください。

また、「横浜」というテーマの川柳は常に募集しますので、上記テーマだけに拘らず思いついたらドシドシご投稿くださいませ。


【投稿期間 7月30日(木)午前10時~8月12日(水)午後6時】



※投稿は下記『投稿はこちらから』をクリック

【投稿手順はこちら】
1.下記「投稿はこちらから」をクリック
※メールが起動いたします。
2.必要事項をご記入ください。
※開いたメールに記載されている以下項目をご記入ください。
お名前/
ニックネーム・投稿者名/ 
メールアドレス/
川柳/
今後やって欲しい川柳のテーマ(任意)/
感想(任意)/
3.送信するボタンを押して応募完了です。

投稿はこちらから

Twitter、Facebookでも投稿を募集しております。
Twitter、Facebookで投稿する際は、【はまれぽ川柳アワー】と冒頭に記載してから川柳を投稿して下さい。その際、「掲載時のニックネーム」「#(ハッシュタグ)はまれぽ川柳」を必ずつけて、投稿をお願いします。

ドシドシご応募下さい。チーママ・マサ子があなたの川柳を待っています。

 

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • この記事に限ったことではありませんが、「妙齢」の意味を辞書で調べた方がよいと思います。

おすすめ記事

2万人がリベンジ参加! はまれぽも出走する横浜マラソン2018がスタート!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選!】昔ながらの趣きある酒場特集

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.22 新春企画!「鶴ヶ峰商店街」を歩き、おせち料理ならぬ「オケチ料理」はできるのか

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

「えっ!? こんなところで撮影してたの?」 知っている場所が続々登場! ヨコハマ名場面ロケ地めぐり最新ドラマ編!

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

日本最古のラブストーリーから生まれた!? 「橘樹(たちばな)神社」と「走水(はしりみず)神社」について教えて!

【編集部厳選!】想像できない味! 聞いたことがないメニュー特集

【1000ぶら番外編】銭湯に入浴して1000円を使い切れ!ライター松宮が南区の銭湯に突撃!

プロレスにちなんだメニューがある、プロレス道場ってどんな店?

有隣堂 週間BOOKランキング 4月19日(日)~4月25日(土)

金沢区の富岡総合公園でカメラを構える集団の正体は?

【編集部厳選!】10月13日は体育の日! 体を動かして、健康を維持しよう!

2万人がリベンジ参加! はまれぽも出走する横浜マラソン2018がスタート!

新着記事