検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

2015年、横浜市内で忘年会におすすめのお店はどこ? 予算別に調査!

ココがキニナル!

横浜で忘年会におすすめのお店がキニナル! 一人頭3000円以下、5000円以下、7000円以下の予算に合わせた、飲み放題付きのお店を大特集! それぞれ値段以上に魅力的なコースだった!

  • LINE
  • はてな

ライター:福原 麻実

関内駅そばで高級中華のコース料理!



横浜駅そばにある人気店「Dragon酒家」が2015(平成27)年12月1日にオープンした「DRAGON酒家 関内店」。
 


JR関内駅からすぐ


こちらでは7000円以下のコースをご紹介。
 


真新しいお店


お店とお料理についてお話くださったのは、店長の平井さん(写真NG)。
 


以前は横浜本店で働いておられ、新店の店長になったのだとか


JR関内駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのお店。
アクセスの良い、人気店の支店。しかしまだ新しいため存在を知られていないそうだ。現在はお客さんのほとんどが近隣で働く方だという。
 


最大38名ほどが利用できる


3980円から1万778円まで予算に合わせた飲み放題付きのプランがあるが、今回作っていただいたのは6458円のコースである。
 


存在感に言葉を失う。こちらは2人前
 

飲み放題のお酒も豊富


フカヒレの姿煮、季節の魚の姿蒸しなど、一目で「贅沢してるな」という気分になれるメニューである。フカヒレ餃子にフカヒレあんかけ炒飯・・・「明日の肌に期待しよう」と切実に思いながら頂いた。

まずは前菜から。
 


前菜のチャーシューはお店で焼いているのだという


厚く切られた自家製チャ-シューは表面の香ばしさとお肉の旨味がとても美味しい。

続いてフカヒレ餃子。
 


神々しく光っている・・・


なんとか美味しそうに撮りたくて、少しショウユをかけたものの、これは何もつけずに頂いた方が良かったと思う。

断面は写せるだろうか? と開けてみると・・・
 


スープ流失・・・


フカヒレと肉汁を一緒に口に入れたのは初めてだが、フカヒレのぷるぷる感と肉汁の味わいが合わさると、口の中ではじけるようで感動。
 


フカヒレの姿煮。ぷるぷる


箸では上手に持ち上げることができないほどの柔らかさ。味は醤油ベース。その中に溶けようとしているかのように、とろとろになっている食感にテンションが上がる。
 


これ、私の知ってるエビチリと随分違う・・・


頭がついているのは、頭の中にあるミソも味わえるようにという理由なのだとか。確かにチリソースとミソの複雑な味が合わさって絶妙だった。
 


ホッキ貝やパプリカでカラフルな八宝菜


広東風のあっさりとした味付けは、素材の食感と味を最大限に引き出すようで、食べ進めても飽きない。
 


季節の魚の姿蒸し。この鯛の威圧感と重さよ・・・


ぷりぷりした食感。鯛の旨みとオイスターソースの風味が本当によく合う。
 


フカヒレあんかけ炒飯。あんかけの餡の中に、ふかひれだけでなく蟹も入っている


あっさり味の炒飯と、風味をいただくような塩味ベースの餡。淡い色の中に美味しさが詰まっている。
 


杏仁豆腐。中華のデザートといえばこれ!


質感はやや軟らかめ。冷たくてもしっかりと甘さが感じられる。

最後の最後まで全ての料理を美味しくいただいた。

「DRAGON酒家 関内店」の年内営業は12月28日まで(年始は1月5日から営業)。年末にかけて本店はほぼ予約で埋まっているそう。しかし料理は本店と同じものを用意している関内店にはまだある程度空きがあるそう。狙い目だと思う。
 
 
 

取材を終えて



テイストと価格帯の異なる3つのお店を紹介させていただいた。

年末の忙しい時期に取材を受けてくださった各店の方々に感謝。もし気になったお店があれば、是非とも出かけてみてほしい。

 
-終わり-
 
 
店舗情報

和気あいあい 横浜西口店
住所/横浜市西区南幸2-9-1 ニッセイ第3ビルB1
電話/045-312-5185
営業時間/17:00~24:00(L.O.23:30)
http://www.yokohama-wakiaiai.com/eat/index.html

サンスコロニアルビーチ
住所/横浜市神奈川区金港町1-10 ベイクォーター4階
電話/045-440-5157
営業時間/平日11:00~15:30 (L.O.15:00) 17:30~23:00 (L.O.22:00/ドリンク22:30)
土日祝 11:00~23:00 (L.O.22:00/ドリンク22:30)
http://www.luckbag.jp/sens/

DRAGON酒家 関内店
住所/神奈川県横浜市中区尾上町1-6 横浜関内ビルB1
電話/045-228-8814
営業時間/平日11:30~14:45(L.O.14:30) 18:00~23:45(L.O.23:00)
土曜 11:30~14:45(L.O.14:30) 17:00~23:45(L.O.23:00)
日祝 17:00~22:45(L.O.22:00)
http://www.dragonsyuka.com/
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • あまり顔を出さないが、この人美人だな。

  • 和気あいあいには金のない学生時代によくお世話になりました。成人式で再会した友人と後日飲みに行ったのもこちらでしたよ。激安居酒屋チェーンが増えている昨今ですが、こちらのでき合いっぽくない味は他にはなかなかないと思っておりました。記事を拝見する限り、所謂思い出補正ではなかったようで何よりです。

  • ドラゴン酒家は餃子の名店だと思ってましたが、贅沢なコースもステキですね!行動圏内の関内に新店オープンしたという情報が嬉しいです。

おすすめ記事

横浜ベイクォーターの「クォーター」ってどんな意味!?

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

居酒屋チェーンの「養老乃瀧」、1号店は横浜って本当?

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

横浜・真夏の激辛ラーメン 地獄の3番勝負!ご当地芸人・横浜ヨコハマが挑戦!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

ガチカレー! エントリー店、ガチで美味い店はどこ?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【ニュース】聘珍樓横濱本店の月替わり「アンチエイジング薬膳」!

【ニュース】スリーエフで神奈川県の名産品を中心にした夏ギフトの受付開始!

【ニュース】スリーエフのサラダ12品目が一新!

新杉田駅前に突如現れる、冬でも外が大にぎわいの粋な酒場「活あさりや」に突撃!

横浜橋通商店街の名店「天ぷら豊野」がイセザキモールに移転! その理由とは?

横浜で美味しい「モーニング」が食べられる「昔ながらの喫茶店」はどこ?

【2019年ー2020年】野毛で年末年始に営業しているお店を調査!

横浜・真夏の激辛ラーメン 地獄の3番勝負!ご当地芸人・横浜ヨコハマが挑戦!

新着記事