検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

シンガーソングライターTiAさんを徹底解剖!

ココがキニナル!

横浜出身のシンガーソングライターTiAさんてどんな人?

  • LINE
  • はてな

ライター:桐生 由美子

さてここからは、キニナル投稿から厳選して一気に聞いちゃいます!

―歌手になってなかったら?

んん…、考えたことがないです。歌うためにお母さんが産んでくれたと思っています。
でもそれ以外で可能性があるのは、ヘルパーさんです。


―どうして?

高校生の頃にヘルパー2級の資格を取ったんです。資格を取るときにお世話になったデイサービスでピアノを用意していただいて、アコースティックライブをやりました。

おじいちゃんやおばあちゃんがとっても感動してくれたのが嬉しかったです。
 


デイサービスでの経験は宝物です!


―ところで、男性には尽くすタイプですか?

いえいえ、残念ながらぜんぜん。尽くされたいタイプです(笑)


―ブログに「危険な恋におぼれる度80%」って書いてありましたが?

そうなんですよ。おぼれたいですね(笑)。ちなみに「浮気はバレない度は20%」です!
 


危険な恋におぼれています(笑)


―ファーストキスは?

ヒミツ~!


―たとえば付き合っている彼が「今日は1日好きなところに連れて行ってあげる」って言ったら?

んん…。那須高原で、牛の乳しぼりをやりたいです!あと、梨とかブドウ狩りに行きたい。
しゃれたレストランとかは、疲れちゃうんですよ。


―なんとも庶民派。では、好きな芸能人は?

玉山鉄二さん!いやぁいい男ですね~。


―今一番ほしいものは?

スパイアスの招待券です!あ、マッサージ券もいいですね!
 


玉山鉄二さん、かっこよくて大好きです!


―はまれぽでは横浜でキニナルことを調査していますが、何か調査してほしいことはありますか?

あ、キニナルことあります!三ツ境駅前に「肉のひろせ」っていうお店があるんですけど、店頭を見る限り肉がないんです。でも店主のおじさんが「あるよ~あるよ~、安いよ~安いよ~…」ってずっと元気に声出してて。
とても気になってるんですよ。

肉屋なのに八百屋?三ツ境駅前「肉のひろせ」の由来とは?




新曲『世界で一番きみが大好き。』に込める思いとは…

―最新シングル、『世界で一番キミが大好き。』についていろいろ聞かせてください。
歌詞に出てくるようなシチュエーションはありますか?好きな人に元彼女の話をされちゃうとか…?


ありますね~。恋ってただ幸せなだけじゃないって思います。ずっと笑っていられるわけではないんですよね。


―そんな思いがこもっているんですね!

はい。だから、キュンキュンしながら聴いてほしいです!


―では、今世界で一番好きな人は誰ですか?

ポムです!あと家族!
 


TiAさんが世界で一番好きな愛犬ポム


―今23歳で、結婚への憧れはありますか?

ありますね。27歳くらいでしたい!なぜなら17歳でデビューしてちょうど10年、ひとつの区切りなので。


―子ども好き?何人くらい欲しい?

子ども大好きです!でも欲しいのは1人です!
自分は兄弟が多いんですけど、5人も産むのが大変そうなので…。


―さて最後に、今後の活動は?(まじめに…)

今、来年に出そうと思っている3rdアルバムを製作中なんですが、それに入れる曲をつくっています。
これからも同世代のみんなに共感してもらえるような、恋の曲をたくさん作れたらいいなと思っています。

 


ちゃっかりサインも…
 

いただいちゃいました!




取材を終えて

インタビューが終わり、時計を見てびっくり! スタートから2時間が経過していた。
楽しすぎて、すっかり時計を見るのを忘れていたのだ。

もしかしたら、インディーズ時代にはたくさんの苦労をしたのかもしれない。
壁にぶち当たったときがあるのかもしれない。でも彼女はそんな苦労話はまったくしなかった。

TiAさんは、きっとどんな経験も、“楽しい”にかえてしまう方法を知っているんだ。

記者も、仕事をして疲れが吹っ飛んだのは久しぶり。
TiAさん、今度は“女子会”でもやりましょう!



―終わり―



TiAさんからリリース情報についてお知らせです。
 


TiA New Album「Love Attendant」

タイトル:Love Attendantラブ アテンダント
発売日:
2012年1月18日(水)
価格:1,980円(税込)



◆インタビュー協力
Limapuluh annex店
横浜市西区北幸2-2-1-1F/045-290-1670
http://mayanddee.co.jp/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • TiAさんの事務所のハマソウルを検索してたら見つけました。TiA ファミリーとしては、大変嬉しいです。これからも、TiAさんを応援して下さい。

おすすめ記事

免許取得だけじゃない!はま旅Vol.7「二俣川編」

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

旭区中心に活動中「紙芝居おじさん」が紙芝居を始めた理由は?

これが解けたら超天才!? 「啓進塾 日吉校」から寄せられた偏差値65の中学受験問題が難しすぎる!

  • PR

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

新着記事