検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【デカ盛り】横須賀で戦艦「三笠」を模した超弩級海軍カレーを(に)撃沈してきた!

【デカ盛り】横須賀で戦艦「三笠」を模した超弩級海軍カレーを(に)撃沈してきた!

ココがキニナル!

横須賀に超弩級のデカ盛り海軍カレーを食べられるお店があるらしい。デカ盛り大好きはまれぽ編集部が取材しないわけにはいかない!(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

超弩級デカ盛り海軍カレーを撃沈するには、相当な覚悟と胃袋が必要だった。Z旗を掲げ己を奮い立たせてカレーの海に繰り出そう!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

超弩級カレー開発の経緯
 
お話をしていただけたのは、横須賀カレー本舗株式会社、統括マネージャーの横尾美香(よこお・みか)さん。かつてはフジテレビの『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』に出演し、浜ちゃんに頭をはたかれるなど、名物キャラクターだった横尾さんだが、今回はご本人の都合上、写真はNGということだった。
気を取り直して「横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 Featuring戦艦三笠」の開発の経緯を伺った。

「他がやらない面白いことをやってみたくて、3~4人で楽しめるシェアメニューとして2007(平成19)年10月から提供を開始しました。あとはギャル曽根や石ちゃん(ホンジャマカ)に来てほしかったっていうのもミーハー心からするとあります(笑)」と横尾さん。
 


確かにこのサイズの海軍カレーを提供するお店はないだろう
 

お店にはさまざまな芸能人のサインが

 
また、横尾さんは近くにキャンパスを構える防衛大学校に通う防大生についてのエピソードも話してくれた。
「毎年、4月になると新入の防大生たちが、担当上官に連れられてビッグカレーを食べに来ます。最初の任務として、うちのビッグカレーを食べることが防大生の中で1つの文化みたいになってるようなんです(笑)」

その光景を横尾さんは毎年の風物詩として、ほほえましく見守っているそうだ。確かに学生からしても、この値段でこれだけの量を食べられるならコスパは最高だろう。お店側としては利益は限りなく無いに等しいのだそうだ。
 


 
最後に、横尾さんからキニナル情報が、
「横須賀海軍カレー本舗は姉妹店を併せて現在4店舗あるのですが、5月にもう1店舗開業予定です。船の中のような内観のブッフェ型レストランを開店したいと考えてます」と耳寄りな情報をいただけた。

横尾さんのお話にもあるように、「横須賀海軍カレー本舗」は、姉妹店として「ミリタリーショップ横須賀」「艦マニア横須賀」「横須賀スーベニアSHOP プライム店」があり、横須賀の街をそれぞれが盛り上げている。是非5店舗目が開店した際ははまれぽでも取材させていただきたい。
 



三笠ビル商店街にある「ミリタリーショップ横須賀」では基地でしか買えないグッズも手に入る
 


どぶ板通りにあるお土産&カフェ「艦マニア」ではゆったりと歓談もできる

 
 
 

取材を終えて


 
はまれぽ編集部員の貧弱な胃袋では、1人で食べきれなかった「横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 Featuring戦艦三笠」だが、これまでのデカ盛りメニューに比べると、単独での完食の可能性を感じさせるメニューだった。胃袋に自信のある読者の皆さんは是非超弩級カレーを1人で撃沈していただきたい。
 


カレーの三笠を食べた後はぜひとも記念艦の三笠も見ていただきたい

 
 
ー終わりー
 
 
取材協力
横須賀海軍カレー本舗
住所/横須賀市若松町1-11-8 YYポート横須賀
電話/046-829-1229
営業時間/
平日 11:00~16:00 (ラストオーダー 15:30)
土・日・祭(夏休み) 11:00~20:00 (ラストオーダー 19:30)
定休日/年中無休(1月1日~1月3日休み)
https://yokosuka-curry.com/

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • まずは美味そうだ(^^) 三人ぐらいでカツをつまみにビールを飲みつつ〆でカレーライスかな。

  • こりゃ食べたいけど無理っぽいな

おすすめ記事

戦時中の軍施設が残る東京湾唯一の無人島「猿島」を徹底レポート

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

市民も誰も知らない? 横須賀を作り上げた英雄・デッカー司令官

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

横須賀沖の海上要塞「第二海堡」とは?上陸ツアーに参加した!

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

横須賀・ドブ板通りで生まれたスカジャンの歴史

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

こんな記事も読まれてます

日本1号店が三ツ境に! ミスタードーナツの新業態店舗、オープン初日の様子をレポート!

【編集部厳選】追っかけてでも食べたい! 横浜ならではの「屋台の味」!

4月14日にそごう横浜店にオープンした「タカナシミルクパーラー」はどんな感じ?

ズボラさん必見! はまれぽ週末グルメご案内 中区・個性派ラーメン店5店

戸塚の住宅街に突如現れるマニアックな専門店「おこげとぎょうざ」の日本一多いという「おこげ」のメニューとは?

【編集部厳選】あなたは芋派? それとも麦派? 焼酎特集!

野毛にある「大正ろまん」ってどんな店?

磯子区役所認定!?「磯子の逸品」ってなに?

新着記事