検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ハマっ子なら全問正解!? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.13

ココがキニナル!

ハマっ子なら全問正解!? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.13

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

正解は(4)ダウン・タウン・ブギウギ・バンド



いったい「ヨーコ」ってだれなのさ?


いかがでしたでしょうか。

「このぐらい知ってて当たり前だよ!」という方、ぜひぜひ次回の「かながわ検定」にチャレンジしてみては?


―終わり―


「第9回かながわ検定」 1級・2級・3級・4級
試験日: 2015年3月15日(日)
※第9回試験は終了しました。

詳しくは「かながわ検定」のホームページでチェック!
http://kanagawa-kentei.com/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 全問正解!流石3代横浜生まれのはまっ子・・と思いきや、(4)?正解は(4)ダウン・タウン・ブギウギ・バンド・・・(3)って元気よく答えた私は、孫から思いっきり「ぶううううううううううううううううう」と言われてしまった。

  • 今回は、ちょっと簡単すぎ(´・ω・`)

おすすめ記事

2013年6月21日オープン!「MARK IS みなとみらい」はどんな感じ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

怪しさのあまり「ヤクザ?」と言われてしまった港北区にあちこち見かける「木村商事グループ」の正体は?

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

「のげやま七夕まつり」って、どんなイベントなの?

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2011年12月26日~2012年1月1日)

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

こんな記事も読まれてます

有隣堂 週間BOOKランキング 8月2日(日)~8月8日(土)

歌丸師匠ありがとう!横浜橋通商店街・永久名誉顧問の歌さんが残したぬくもりを辿る

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年7月8日~7月14日)

関内のSMバー「非日常への入口」へ突撃!

【編集部厳選!】お腹いっぱいにならなきゃ意味がない! ガッツリめし特集

横浜に「住んでみてどう?」市外から引っ越してきた人に聞いてみた!

【横浜の名建築】神奈川県立図書館・音楽堂

2013年6月21日オープン!「MARK IS みなとみらい」はどんな感じ?

新着記事