検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

地下鉄関内駅で火災?その現在の様子は?

ココがキニナル!

横浜市営地下鉄の車内で火災が発生したようです。現状はいまどうなっていますか?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

鎮火はしているが、17時半時点で運転の見通しは立っていない様子。現在はJR根岸線への振り替え輸送を実施している。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

2012年12月7日16時15分ごろ、横浜市営地下鉄ブルーラインで車両火災が発生し、車両は現在関内駅に停車し運転を見合わせている。
 


駅周辺は焦げ臭いにおいが漂っている
 

消防隊が居合わせた人の誘導をおこなっていた


市営地下鉄ブルーラインの職員に話を伺ったところ、現在は火災は鎮火しているが、車両点検中のため運転再開の見通しは今のところ不明。火災原因は不明とのこと。
 


改札付近では警察の姿も
 

改札もこのとおり入れないようになっていた


なお、17時の時点では関内~上大岡間のみ運行しており、関内駅ではJR根岸線への振り替え輸送を実施している。

お出かけや帰宅される際に、地下鉄ブルーラインをご利用の方は注意してほしい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 横浜〜上大岡?関内通ってるけど停車しないってことですか?

  • 一番下の[面白かった]ボタンについて提案です。こういう災害情報のときには”面白い”は不適切かと思います。でも速報はすごく役立つ情報なので、[面白かった/役立った]などに書き換えてみてはいかがでしょう。

おすすめ記事

地震体験もできる横浜市民防災センターってどんなところ?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

市営地下鉄の定期券割引率が他社線に比べて低いのはどうして?

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

「なんて書いてあるかよくわからない看板」を掲げる鶴ヶ峰の謎の歯医者さんに突撃!

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

住みたい街ランキング上位常連の「たまプラーザ」にハイテクなパーソナルジムがあった

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

こんな記事も読まれてます

水路橋3兄弟最後の1つ!三保町にある梅田谷戸水路橋のからの景色はどんな感じ?

財産管理も「家族信託」で安心&税制上のメリットも! 教えて○○さん! 「司法書士」編

昔よく氾濫していた早渕川沿いにある「用途の分からない謎の階段」の正体は?

伊勢佐木町、横浜松坂屋跡地には何が出来る?

桜の名所・瀬谷区海軍道路、桜の木を一気に伐採する理由は?

横浜市も梅雨入り! 今年の降水量は? おすすめの雨の日グッズは何?

横浜市内の病院を直撃取材。記念病院の「記念」って何の記念?

地震体験もできる横浜市民防災センターってどんなところ?

新着記事