検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

地下鉄関内駅で火災?その現在の様子は?

ココがキニナル!

横浜市営地下鉄の車内で火災が発生したようです。現状はいまどうなっていますか?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

鎮火はしているが、17時半時点で運転の見通しは立っていない様子。現在はJR根岸線への振り替え輸送を実施している。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

2012年12月7日16時15分ごろ、横浜市営地下鉄ブルーラインで車両火災が発生し、車両は現在関内駅に停車し運転を見合わせている。
 


駅周辺は焦げ臭いにおいが漂っている
 

消防隊が居合わせた人の誘導をおこなっていた


市営地下鉄ブルーラインの職員に話を伺ったところ、現在は火災は鎮火しているが、車両点検中のため運転再開の見通しは今のところ不明。火災原因は不明とのこと。
 


改札付近では警察の姿も
 

改札もこのとおり入れないようになっていた


なお、17時の時点では関内~上大岡間のみ運行しており、関内駅ではJR根岸線への振り替え輸送を実施している。

お出かけや帰宅される際に、地下鉄ブルーラインをご利用の方は注意してほしい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 横浜〜上大岡?関内通ってるけど停車しないってことですか?

  • 一番下の[面白かった]ボタンについて提案です。こういう災害情報のときには”面白い”は不適切かと思います。でも速報はすごく役立つ情報なので、[面白かった/役立った]などに書き換えてみてはいかがでしょう。

おすすめ記事

横浜市栄区の住宅街でドローンを打ち上げていた秘密基地のようなお店に潜入

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

開発が進むみなとみらい線の混雑はどうなる? 横浜高速鉄道を直撃!

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

横浜を代表する食品メーカー「タカナシ乳業」の歴史に迫る!

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

横浜駅から雨に濡れずにどこまで行ける?

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

こんな記事も読まれてます

2018年春のダイヤ改正! 各鉄道事業者の改正内容とは?

セカンドキャリアとして起業したい! 教えて○○さん! 「司法書士編」

ローカルなJR鶴見線の改札とホームが謎の構造だって本当?

なぜ鶴見区だけ? 区職員に配備した「防災ウエストバッグ」ってなに?

横浜に700回以上献血している人がいるって本当?

本牧の「自由の女神」がある横浜ロイヤルホテルって!?

みなとみらいエリアで導入される「連接バス」って?

横浜市栄区の住宅街でドローンを打ち上げていた秘密基地のようなお店に潜入

新着記事