検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

編集部厳選!街で見かけたヘンなものリターンズ(2013年11月9日号)

ココがキニナル!

今週からお届けする「町で見かけた“変”なもの リターンズ」。一回目の今回は、横浜市内で見かけた変な名前のそば屋さんや一見、民家に見えるラーメン店など、変だけどキニナって仕方ない記事5本をお届け!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

あの名物特集が帰ってきた!!

今週からお届けする「町で見かけた“変”なもの リターンズ」。一回目の今回は、横浜市内で見かけた変な名前のそば屋さんや一見、民家に見えるラーメン店など、変だけどキニナって仕方ない記事5本をどどん!とお届け!
 
 

横浜にある変な名前や看板のそば屋って?
鶴見駅前のおそば屋さんの名前はなぜうぃーんなのですか/東神奈川駅と仲木戸駅の間にある「そばに名酒あり」という看板のお蕎麦屋さんがキニナル(ゆうゆうさん/kongさん)
 
関内の喫茶店「大学院」にある特別室誕生の秘密は?
関内の「大学院」という喫茶店は、店名の奇抜さもさることながら、有料の超ゴージャスな特別室があることでも知られています。どうしてこんな部屋が作られたのか知りたいところです。(maniaさんのキニナル)
 
港北区岸根町の住宅街にある
「完全に民家な中華料理店」ってどんなとこ?
岸根町の住宅街の一角に、完全に民家な中華料理店があります。一度だけ入ってみて、あまりに「民家」そのままでびっくりしました。親戚の家で食べてる感じでした。ぜひ取材してください(トラズキノコさん)
 
 
 
JR関内駅の近くに、元国鉄マンが経営する
鉄チャン居酒屋がある?
元国鉄に勤めていた方がやっている居酒屋が、関内駅の近くにあるそうです。グッズやジオラマもあるそうですが、どんなお店なのか調査お願いします。(もぐらさんのキニナル)
 
 
日吉にある、ものすごく後ろ向きな看板のラーメン屋さんって?
日吉のラーメン店「武蔵家」の向かいに、かなり後ろ向きな看板があります。「ラーメン専門店」とはあるものの、味も正式な店名も分かりません。ぜひ調べてみてください。(りんご@魔界さん、taksさん)

 
 
次回の更新日は11月16日(土)になります。お楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

かつて本牧にあったという海水浴場について教えて!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

金沢動物公園の「大昆虫博2011」って、どんな虫がいるの?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(6月26日~7月2日)

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

今でも激安「こわれ商品」がある!? 横浜発の駄菓子、「ミルクせんべい」の歴史について教えて!

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜の伝説、白塗りのメリーさんとは!?

【速報】春節を迎えた横浜中華街の様子は?

映画「コクリコ坂から」の完成披露会見はどうだった?

終電を逃した!~市営地下鉄ブルーライン編~横浜ご当地芸人・横浜ヨコハマが挑戦!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年5月15日~5月21日)

根岸の米軍住宅で行われた「第48回 日米親善 米海軍根岸盆踊り」をレポート!

横浜自由通路前に設置された「赤い靴の女の子」にある歌詞の内容が「嘘」って本当?

かつて本牧にあったという海水浴場について教えて!

新着記事