検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

8日未明から降った大雪。横浜市内の様子は?

ココがキニナル!

8日に降った大雪の影響と9日以降の天気は?(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

大雪でけが人も

低気圧が急速に発達しながら北上している影響で、横浜市でも8日未明から雪が降り、午前8時には積雪3cmを記録した。正午前には暴風雪・大雪警報、波浪・着雪の注意報が出された。
 


公園では一面の銀世界(8日午前8時30分ごろ、港北区の岸根公園)
  

動物の足跡などもはっきり残っている(8日午前7時40分ごろ、港北区)
  

駐車場の車にも雪が積もっていた(午前8時ごろ、神奈川区)
 

JRや私鉄各線によると、踏切点検などで一部路線に遅れが出た。横浜市内を走る一部の乗用車はチェーンを巻くなどの措置をしていなかったため、のろのろ運転や坂道を上れない場面もみられた。
 


駐車場に止めたバイクを車にくくりつける人も
 

雪の影響で転倒するなどのけが人も出た。
横浜市危機管理室によると、8日午前11時現在、雪によるけがは5件報告があった。そのうち1件は、午前9時に港北区で発生した交通事故で、そのほかは軽傷だという。
 


傘をさしながらの歩行は危険
 

また、雪のため港北区新横浜3丁目、西区東久保町、同区西戸部町、栄区笠間1丁目の笠間橋、同区飯島町の飯島橋
通行止めになっている。
 
横浜地方気象台などによると、8日午前11時ごろには低気圧が紀伊半島沖にあるが、今後さらに急速に発達して伊豆諸島付近に進む見込みで、広い範囲で雪になる模様。
 
8日午後から9日未明にかけて強風を伴った雪が降り、関東南部で20cmの降雪が予想されているため、引き続き注意が必要という。気象庁なども呼びかけているが、無駄な外出は控え、どうしても外出しなければならない用事がある人は、十分に気をつけてほしい

 
 
―終わり―
 

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 横浜気象台って、海に近いから積雪の発表が少なめなんですかね…?私の住んでいるマンションの駐車場ではすでに15時時点で25センチでした。玄関前でも15時時点で15センチ…。しかし、この大雪でもノーマルタイヤで走っている車が案外いるのは、びっくりしました。わが家では、雪がまだ「うっすら」の時点でチェーンを巻いておきましたけど…。

  • 「駐車場に止めたバイクを車にくくりつける人も」って、雪だからじゃないでしょ(笑)。

  • 我が家の犬は喜んで散歩してますが雪かきが大変だ

もっと見る

おすすめ記事

ちょっとややこしい!? 中区の根岸町と港北区の岸根町の由来とは?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

横浜駅西口のタバコポイ捨て問題は放置されているのか?

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

用途不明な三角地帯が2億円!? JR横浜駅―桜木町間、「入れない三角形」の土地はどうなる?

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

創業57年、元町の老舗スーパー「もとまちユニオン」の歴史を探る!

見たらしあわせになれる!? 京急イエローハッピートレイン誕生の経緯を徹底取材!

ついに横浜に初の「道の駅」が誕生!? 金沢区の南部市場はどうなる?

【震災れぽ13】震災後の動物園の様子はどうなっていますか?

【編集部厳選】きょうは「山の日」! 横浜市内でハイキングはいかが?

日本初! 横浜市繁殖センターでふ化に成功した絶滅危惧種の野鳥「ミゾゴイ」とは?

新しい港南区役所の様子と跡地利用はどんな感じになるの?

ちょっとややこしい!? 中区の根岸町と港北区の岸根町の由来とは?

新着記事