検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

8日未明から降った大雪。横浜市内の様子は?

ココがキニナル!

8日に降った大雪の影響と9日以降の天気は?(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

大雪でけが人も

低気圧が急速に発達しながら北上している影響で、横浜市でも8日未明から雪が降り、午前8時には積雪3cmを記録した。正午前には暴風雪・大雪警報、波浪・着雪の注意報が出された。
 


公園では一面の銀世界(8日午前8時30分ごろ、港北区の岸根公園)
  

動物の足跡などもはっきり残っている(8日午前7時40分ごろ、港北区)
  

駐車場の車にも雪が積もっていた(午前8時ごろ、神奈川区)
 

JRや私鉄各線によると、踏切点検などで一部路線に遅れが出た。横浜市内を走る一部の乗用車はチェーンを巻くなどの措置をしていなかったため、のろのろ運転や坂道を上れない場面もみられた。
 


駐車場に止めたバイクを車にくくりつける人も
 

雪の影響で転倒するなどのけが人も出た。
横浜市危機管理室によると、8日午前11時現在、雪によるけがは5件報告があった。そのうち1件は、午前9時に港北区で発生した交通事故で、そのほかは軽傷だという。
 


傘をさしながらの歩行は危険
 

また、雪のため港北区新横浜3丁目、西区東久保町、同区西戸部町、栄区笠間1丁目の笠間橋、同区飯島町の飯島橋
通行止めになっている。
 
横浜地方気象台などによると、8日午前11時ごろには低気圧が紀伊半島沖にあるが、今後さらに急速に発達して伊豆諸島付近に進む見込みで、広い範囲で雪になる模様。
 
8日午後から9日未明にかけて強風を伴った雪が降り、関東南部で20cmの降雪が予想されているため、引き続き注意が必要という。気象庁なども呼びかけているが、無駄な外出は控え、どうしても外出しなければならない用事がある人は、十分に気をつけてほしい

 
 
―終わり―
 

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 横浜気象台って、海に近いから積雪の発表が少なめなんですかね…?私の住んでいるマンションの駐車場ではすでに15時時点で25センチでした。玄関前でも15時時点で15センチ…。しかし、この大雪でもノーマルタイヤで走っている車が案外いるのは、びっくりしました。わが家では、雪がまだ「うっすら」の時点でチェーンを巻いておきましたけど…。

  • 「駐車場に止めたバイクを車にくくりつける人も」って、雪だからじゃないでしょ(笑)。

  • 我が家の犬は喜んで散歩してますが雪かきが大変だ

もっと見る

おすすめ記事

桜木町駅前広場で犬の募金活動をしている団体ってどんな団体?

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

神奈川県のアンテナショップ「かながわ屋」がそごう横浜店に移転! 初日の様子は?

40年以上続く経験豊富で頼れる社会保険労務士事務所「社会保険労務士法人 横浜中央コンサルティング」

  • PR

富岡総合公園には以前どんな施設があったの?

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

公共物がボロボロのみなとみらいのスケボー被害、対応の進捗は?

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

里山の原風景が残る栄区瀬上沢の川沿いにある小さな謎のトンネルは何?

早め点灯で交通事故抑止! おもいやりライト運動ってなに?

ただ安いだけでどこも同じ? 巷にあふれるiPhone修理店の実態とは?

クリーニング店の料金表に「ガチャピン」が!では、ムックは?

新山下の厳重に囲まれた建物は何に使われている?

鉄道6社が乗り入れる横浜駅!最速で乗り換えできるルートは?

50年以上経つのに開通していない道路「横浜藤沢線」はどうなってるの?

桜木町駅前広場で犬の募金活動をしている団体ってどんな団体?

新着記事