検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【ニュース】5月24日に「ふでともかきかた教室」無料体験イベント実施!

ココがキニナル!

青葉区の「ふでともかきかた教室 青葉こどもの国教室」が新規開講! 無料体験イベントを開催

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

無料教室実施!



3歳から小学6年生までの子どもを対象とした書道教室を展開する「ふでともかきかた教室」は、新たに青葉区すみよし台に「青葉こどもの国教室」をオープンさせます。オープンを記念して、5月24日(水)に無料体験教室を実施します。

「文字を覚え始めるころに、美しい書き方を学ぶのが一番いい」という考えのもと、子どもに限定して教える書道教室で、子どもが飽きずに学べる工夫がたくさん!
また、毛筆の指導で用いる道具の一つ「水書きグー(R)」は、水で書くと文字が浮き上がる特殊な紙を使用していて、何度でも繰り返し使えます。墨で汚れてしまう心配もありません。
 


習字の練習用に開発された「水書きグー(R)」
 

毛筆・硬筆の両方を使い、字を書きながら覚えていくことで、美しい文字を書くための基礎が養われます。

字に興味を持たせることを重視しているので、まだあまり字を知らない子どもでも、楽しく学ぶことができます。
 


「とめ」や「はらい」も書きながら自然に覚える
 

無料体験教室に参加した方には、習字用具バッグにもぴったりなオリジナルバッグ、入会した方には書道セットをプレゼントします!
 


オリジナルバッグ(左)と書道セット
 

ぜひこの機会に、美しい文字を書く大人になるための書道を、子どもたち体験させてみてはいかがでしょうか。

―終わり―
 
実施日/2017年5月24日(水)15:00~15:50(園児)、16:00~18:00のうち約1時間(小学生)
住所/横浜市青葉区すみよし台7-62
対象/3歳~小学6年生
申し込み/090-7301-0344(担当・杉本)
 

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜のマークにはどんな意味や由来があるの?

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

ロボットにかける青春! 「学生ロボコン」の横浜代表チームに突撃!

放課後はアメリカへ!ネイティブ講師が教える学童機能付き英会話スクール「キッズパスポート」

  • PR

横浜市が小学校1年生から実施している英語教育って効果があるの?

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

わずか23年で廃校になった栄区の「県立豊田高校」。その理由は?

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

こんな記事も読まれてます

浅間町に石碑が建てられるほどの先生ってどんな人物?

ハマ弁に登場した「青星寮カレー」、生徒の反応は? DeNAパワーで喫食率上昇!?

ハマっ子の成長に欠かせない学校給食の仕組みとは?

11月1日に三ツ沢公園で行われた第64回横浜市戦没者追悼式の様子は?

中区にある三溪園を造園した原三溪とは、どんな人物?

横浜市の日本語教育事情は今、どうなっているの?

【ニュース】江戸清が夏休みに「親子中華まん手作り教室」を開催!

横浜のマークにはどんな意味や由来があるの?

新着記事