検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】工場に潜入! 身近なあの品はどうやって作っている?

ココがキニナル!

【編集部厳選】工場に潜入! 身近なあの品はどうやって作っている?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

あんなものから、こんなものまで。
横浜・神奈川の工場でどんなものがどう作られているか、紹介しちゃいます。
 
できたて絶品のハムが購入できる「鎌倉ハム」の新工場に潜入!
新しくなった鎌倉ハム富岡商会の本社工場は、どう変わったの?(まりあーじゅさん)
 
 
日本でシェアNo.1、横浜にある金属バット専門工場「日本シャフト」に突撃取材!
金属バット専門工場が横浜にあるみたいです。夏の高校野球が始まる前に、いったい金属バットってどういう風につくるものなのか、見てきてください(ちぐささん)
 
 
レストランの軒先にある食品サンプルの工場、鶴見の「イワサキ・ビーアイ」に突撃!
食品サンプルってリアルで、見てるだけで楽しくなりますよね!そこで鶴見にある食品サンプル製造『イワサキ・ビーアイ』さんに体験レポートお願いします♪食品サンプルの直売所などあったら教えて!(きよたんさん)
 
 
昔ながらの町の納豆工場、西区「ハマ食品」に突撃!
横浜市西区にもハマ食品という納豆屋さんがありました。昔ながらの製法で作っているそうです。キニナルので調査いただけませんでしょうか。(おはようさんさん)
 
 
川崎の昔ながらの醸造所「福來醤油」とは?
川崎にも中原区に福来醤油さんがあるのですが、どんな醤油なのか、どこに卸していて、どこで買えるのかなど、取材頂けないでしょうか!? ほかにも県内には醤油の醸造所ってあるんですかね?(めんたるさん)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

夏のはじまりを告げる『アロハヨコハマ2011』の様子は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【GWれぽ】GW中盤の横浜の様子は?

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

横浜・保土ケ谷区にあるハマレンガでできた「峰の赤富士」の正体とは?

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

ビーチで発見!キニナル水着女子2015【江の島海岸編】

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.11 古き良き時代の香りの「浜マーケット」でライター三浜が「ちいさい秋」を発見

みなとみらいが会場に? 横浜で公道を使った世界レベルの電気自動車レース「フォーミュラE」が開催されるって本当?

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(11月29日)衝撃的! 老舗ラブホテル「ニュー京浜」へ突撃!

【編集部厳選】GWに向けて節約! 「お得」を集めました

ワガママなお母さんが切り盛りする? 神奈川区の「我がまんまお母゛やん」に突撃!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年7月23日~7月29日)

藤沢駅南口に「ODAKYU 湘南 GATE」がグランドオープン!カフェやフードエリアが充実!

夏のはじまりを告げる『アロハヨコハマ2011』の様子は?

新着記事