検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

2015年の初詣はどこに行く? おすすめの初詣スポットをご紹介!

ココがキニナル!

2015年の初詣はどこに行く? おすすめの初詣スポットをご紹介!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

900年の歴史を持つ港南区の春日神社や、全国に約1万5000寺の関連寺院を持つ鶴見区の總持寺など、はまれぽエリア内にあるおすすめ初詣スポットをご紹介! 寺社にまつわる歴史をここで知ってからお参りに行ってみては?
 
 

横浜のオススメ初詣スポットはどこ?
横浜の初詣スポットをいろいろ教えてください。
 
 
【横浜の名建築】春日神社
横浜にある数多くの名建築を詳しくレポートするこのシリーズ。第25回は、港南区日野中央にある『春日神社』900年の歴史を誇るこの神社は、名工の手による彫刻やご神木など、多くの魅力にあふれていた。
 
 
川崎大師の参道にたんきり飴屋が多い理由は?
川崎大師にお参りにいくと参道にたんきり飴のお店屋さんがたくさんありますがなぜたんきり飴屋が多いんですか?(いぶちん☆さんのキニナル)
 
 
石川県にあった總持寺が鶴見に移転した理由を教えて!
鶴見の総持寺は、明治時代に石川県から今の場所に移転したそうですが、あの場所は移転以前は元々何があったのでしょうか?どうして鶴見に移転してきたのか、理由が気になります。(NAKAKITAさんのキニナル)
 
 
横浜市内に点在する杉山神社を全社制覇!vol.1
横浜にはいたるところに杉山神社があり、「杉山神社」「杉山社」の名前で宗教法人登録されているだけで35社もあるそうです。とりあえず全部の杉山神社を回ってみませんか?(べいさんのキニナル)
 
 
「血の色に染まった」という伝説がある、港北区・師岡熊野神社の「ちの池」が埋められた理由とは?
『師岡熊野神社』には、『いの池』『のの池』があり『ちの池』は埋められてしまったとのこと。なぜそのようなことになったでしょうか?また現在はどうなっているのでしょうか?(jojoさんのキニナル)
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

ザ・ゴールデン・カップスや矢沢永吉を輩出した名店! 本牧で伝説と言われた「ゴールデンカップ」に突撃取材!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選】はまれぽパン祭り! パンを求めてどこまでも

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

【ニュース】8月にプロアマの垣根を超えた野球大会を実施!

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

アートスペース「BankART Studio NYK」の閉館理由と建物の今後は?

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

  • PR

こんな記事も読まれてます

有隣堂が「10色のブックカバー」にこだわる理由とは?

鮭があるからイクラも? 磯子区のお寺にある謎の大きな慰霊碑「鮭塚」の正体は?

横浜で一番イケてるクラブはどこ?

有隣堂 週間BOOKランキング 12月13日(日)~12月19日(土)

【編集部厳選】一体そこで何をしているの? キニナル人、場所特集

綱島駅周辺は新業態のチェーン店1号店が多いって本当?

南区中里の40年以上続く老舗スポーツクラブ「ビッグエスサンウェイ横浜店」の今は?

ザ・ゴールデン・カップスや矢沢永吉を輩出した名店! 本牧で伝説と言われた「ゴールデンカップ」に突撃取材!

新着記事