検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】穴を見たら入りたくなる? 薄暗くても気になっちゃうトンネル特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】穴を見たら入りたくなる? 薄暗くても気になっちゃうトンネル特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

トンネルと聞くとどうも怖いものを思い浮かべてしまいますが、車で通り抜けるときに窓に映ったライトが流れていくのを見るのは好きです。
 
横浜新道の三ツ沢入口に謎の「使っていないトンネル」があるって本当?
横浜新道の三ツ沢の入り口を入ってすぐに保土ヶ谷トンネルがありますがなんで真ん中のトンネルは使ってないの?しかもなんで真ん中だけ小さいの?(はたぼーさん、たかちんさんのキニナル)
 
 
日本最古の現役トンネル、戸塚区と保土ケ谷区をまたがった「清水谷戸(しみずやと)トンネル」について教えて!
偶然ウィキペディアで日本最古の現役トンネルが保土ヶ谷区と戸塚区にあることを知りました。何度か近くを歩いたことがあった気がするのですが、調べてください。お願いします!(ホトリコさんのキニナル)
 
 
里山の原風景が残る栄区瀬上沢の川沿いにある小さな謎のトンネルは何?
栄区上郷町の県立栄高校裏手の小さな川のカーブを描く地点に素堀トンネルがあったのですが、いったい何なのかキニナル。房総で見られる川回しか何かでしょうか。どんな用途で使われているのか。(浜っ子さん)
 
 
横浜市内で、一番長いトンネルと一番短いトンネルはどこ?
横浜市内のトンネル。一番長いトンネルと一番短いトンネルがどこにあるのか知りたーい!あ、でも地下鉄はなしですね。(imuzioさんのキニナル)
 
 
みなとみらいトンネル開通!二度と歩いては見れないトンネル内の景色を公開!
みなとみらいトンネルが開通する前に行われるイベントの様子がキニナル!(はまれぽ編集部のキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜市歌が歌える市民ってどれくらいいる?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜市内に趣のある銭湯はどこにある?

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

【編集部厳選】もう行った? 「チャーミングセール」中の元町特集!

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

「京急オープントップバス 横浜」に乗ってみた!

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

こんな記事も読まれてます

根岸の米軍住宅で行われた「第48回 日米親善 米海軍根岸盆踊り」をレポート!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年4月12日号)

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(12月31日~1月6日)

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月20日~11月26日)

日吉にある「ちびたん・・・く!」という奇妙な名前のお店は何?

山一帯が墓域? 京急富岡駅前の山中にある墓所群と謎の史跡とは

八景島で開催中の「初音ミク」のイベント、その様子は?

横浜市歌が歌える市民ってどれくらいいる?

新着記事