検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】暑い夏を一発でヒンヤリ、ゾクゾクっとする横浜にまつわる怪談話!?

ココがキニナル!

【編集部厳選!】暑い夏を一発でヒンヤリに。横浜にまつわる怪談話!? ゾクゾクっとしますよ。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

夏と言えば「怪談」! 横浜にまつわるさまざまなの「怖い話?」をご紹介します。
 
横浜に心霊スポットはありますか?
横浜に心霊スポットってあるんですか?(ぴーやまさん、私道七号線さんのキニナル)
 
 
まことしやかな怪談話!? 南区にある長くて暗い大原トンネルって一体どんなところ?
南太田から清水が丘に抜ける大原トンネルは天井がやたら低く水がしたたり落ち長く暗くすごく怖かったです。戦争中は遺体置き場にしたとかまことしやかに怪談話があったが歴史を知りたい(なっとうさんのキニナル)
 
 
京急線黄金町駅のそばに、撤去しようとすると心霊現象が起きる駐車場がある!?
京急線黄金町駅のそばに、撤去しようとする度に心霊現象が多発するので撤去できない駐車場があるって本当ですか?(ハマ坊さんのキニナル)
 
 
西区御所山に繋がる通称「お化け段々」の由来は?
横浜市西区御所山に繋がる通称お化け段々と呼ばれる階段があるのですが由来は何でしょうか?(ryogo0228さんのキニナル)
 
 
港北区のユウレイ階段は数えるたびに段数が違うって本当!?
港北区富士塚では町内の坂にいろいろな名前を付けています。中には数えるたびに段数が違うことから「ユウレイ階段」と名付けられたものも。実際にそんなことが起こるのでしょうか。(雲葉さんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 大空襲の記事を読んで、もう体験した方を探し回らなければならないのか…と。私の亡くなった祖母の話しでは、街中だけではなく住宅地でも空襲があったと。我が家のすぐそこにも防空壕があります。実際に見た人が亡くなっていく今、聞いたことを書いておこうと思いました。。

  • 黄金町駅の取材記はとても秀逸です。心霊関連とするよりは終戦記念日に多くの方が読まれるようにしたほうがいいと思います。88歳のご婦人が偶然通りがかりで語られたことこそがまさに霊的なめぐり合わせです。この場所で過去に多くの横浜市民が犠牲になったことを忘れず心に刻みこれからも平和を祈念します。

おすすめ記事

二俣川にあったという「伝説の学ラン屋」とは?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

有隣堂 月間BOOKランキング2016(平成28)年5月

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(1月5日~1月11日)

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

繭から糸を取る「繭糸(けんし)」取引でにぎわっていた!? 当時の「長津田」の様子について教えて!

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

こんな記事も読まれてます

有隣堂 週間BOOKランキング 11月29日(日)~12月5日(土)

漁業の名残と気さくな商店街のある街、はま旅Vol.89「子安編」

年越しに山下公園で行われた「HOPE」というイベントの様子は?

【ニュース】相鉄が沿線の魅力を詰め込んだ動画『SOTETSU STORY』を作成!

いよいよ記録更新なるか!? 横浜で一番急な坂はどこ? 2014冬・後編

見逃してない!? 先週掲載した記事の面白かった数ランキングを発表!(2015年11月23日週)穴場ランチスポットへ突撃

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(11月30日)

二俣川にあったという「伝説の学ラン屋」とは?

新着記事