検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【ニュース】水陸両用バス「スカイダック」号が週末に夜間運航を開始!

ココがキニナル!

毎週金~日曜日、祝日、大型連休に1日2回、ワンドリンクとお菓子が付いた夜間運航を実施する

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

夜間運航開始!



横浜駅周辺地区、みなとみらい21地区、関内・関外地区と、従来の横浜都心に隣接した「都心臨海部」の周遊性向上を掲げ、海洋レクリエーションの活性化を目指す横浜市の社会実験である水陸両用バスの「スカイダック」号が、4月29日(土)から夜間運航を開始します。
 


水陸両用バス「スカイダック」号
 

夜間運航は毎週金曜日・土曜日・日曜日のほか、祝日、ゴールデンウイーク、夏休みなど繁忙期は毎日行う予定です。

便数は午後6時30分から午後7時の「トワイライトクルーズ」と午後7時30時分から午後8時の「ナイトクルーズ」の2便。
 


夜間運航のルート
 

料金は大人3500円、子ども1700円でワンドリンクとお菓子付き。

はまれぽでは後日、夜間運航の見どころを紹介する記事を掲載しますので、お楽しみに!


―終わり―
 

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 一度乗りました。昼間だったのですが60分のコースでした。海から三塔を一度に見える場所にいけたり、想像してたより海にいる時間長くて楽しかったです。バス本体がすごく高いので、この値段設定なのかもしれないですが、もうちょっと安いと家族で乗ったりしやすいと思うんですけどねー。家族4人で乗ったら1万円ですもんね。戸塚のほうに車両基地?駐車場?があるって言ってました。そこから毎日みなとみらいまできてるらしいです。

  • 30分で3500円…ちょっと試しに乗ってみようとはしにくい価格ですね。 願わくば香港のスターフェリーみたいに地元民、観光客双方に愛される存在になってほしい。

  • 神戸にも昔こんなバス走っとったけどいろいろ不具合があって休業中らしい。事故起こらんとええけど。

もっと見る

おすすめ記事

有隣堂 週間BOOKランキング 11月9日(日)〜11月15日(土)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜駅西口にオープン! 世界初の常設「3DCGシアター」初日の様子をレポート!

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

横浜市認定歴史的建造物ってどんな制度?

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

横浜の趣きある茅葺き屋根の古民家がある場所を教えて!

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

こんな記事も読まれてます

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.15 『もんじゃの自販機?』

野毛の街の歴史について教えて!【前編】

ついに、これまで記事にならなかったあの場所へ・・・はま旅Vol.106「伊勢佐木長者町」編

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年11月11日~11月17日)

かつて金沢八景にタカナシ乳業の牧場があったって本当?

野毛のサーカス用具専門店には何が売ってる?

横浜中華街、加賀町警察署裏に佇むアヤしいマッサージ店「ほぐし男 ふんどし職人」にライター松宮が突撃!

有隣堂 週間BOOKランキング 11月9日(日)〜11月15日(土)

新着記事