検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】今はない景色を求めて・・幻の娯楽スポット特集

ココがキニナル!

【編集部厳選!】今はない景色を求めて・・幻の娯楽スポット特集

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

覚えている方には懐かしい、幻の娯楽スポットについての特集です

 
反町公園は昔、遊園地のようだったというのは本当!?
神奈川区に反町公園という広い公園がありますが、昔、観覧車や遊園地にあるような乗り物がいっぱいあったと聞きました。本当でしょうか?もし本当ならどんな感じだったのでしょう?(isohamaさんのキニナル)
 
 
かつて伊勢佐木町と馬車道にあったマルイは忘れられてしまった?
昔、イセザキモールと馬車道にマルイがありましたが、誰も信じてくれません。開店・閉店の時期や、なぜ皆の記憶から消えたのかキニナル。(みゆみゆさんのキニナル)
 
 
かつて綱島は温泉町として有名だったって本当!?
綱島が昔温泉地だったという証拠が知りたいです(380さん)/昔、東横線の綱島駅前は温泉街として有名で、温泉旅館がひしめきあっていたそうです。その当時のことがすごく気になります(ねこぼくさん)
 
 
花月園競輪場の前身「花月園」が東洋一の遊園地だったって本当!?
花月園、競輪場の前は遊園地で、しかも東洋一と謳われていたそうです。どんなすごい遊園地だったのでしょう? (河童丸さん、ねこぼくさんのキニナル)
 
 
白楽駅の近くにお洒落でイケてる伝説の映画館があった!?当時の貴重な証言とともに徹底レポート!
昭和30年ごろ白楽駅西口に「白鳥座」という映画館があったそう。遠くから来る人もいるくらい有名だったとか。どの辺りにあって、いつごろどういう理由でなくなった?(ねこぼくさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 戸塚区俣野町の横浜薬科大学の敷地は、「横浜ドリームランド」と言う遊園地でした。その中にプールがあって、夏になると、ずーとるびが司会の番組を収録していて、ピンクレディーがゲストで来ていたのを思い出しました。子供ながらに、ピンクレディーの化粧が厚かったのが印象的でした。

おすすめ記事

関内で開催中の「子どもの新聞」大博覧会では、何が見られるの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

道が歴史を語る宿場町として栄えた場所、はま旅Vol.97「東神奈川・仲木戸」編

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

2015年の初詣はどこに行く? おすすめの初詣スポットをご紹介!

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

30年目を迎えた2016年の「野毛大道芸」の様子をレポート!

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年12月18日~12月24日)

【ニュース】あなたにピッタリのシウマイ弁当が分かる!? 崎陽軒が期間限定特設サイトをオープン!

【編集部厳選】そうだ、山に登ろう。

【はまれぽサンタがやってきた2014】聖夜を前に男3人でデカ盛りカレー大食い対決!

終電を逃した!シリーズ 総まとめ

無用の長物なのに作品に見えてくる、建築物に潜む「トマソン」を横浜で探す「ハマソン」序章

【編集部厳選!】とうとう梅雨入り。雨の日ならではの魅力!

関内で開催中の「子どもの新聞」大博覧会では、何が見られるの?

新着記事